kawaken雑趣味の館 新館

お疲れ様。。



                    「私が最後まで面倒看るからね!」

        おかんがそう言ってもらってきた実家のネコ、はなちゃんが昨日の朝、亡くなりました。

        1989年に生まれ、22歳と6ヶ月、人間でたとてると100歳以上、大往生でした。

        それまで2匹ネコがいてたのに、またもらってきたのでどうないすんねんと思ってましたが・・・

             3匹のネコがいてとっても賑やかだったので楽しかったですね。

        このはなちゃんは女の子、おてんばで私になつかなく、いつもひっかかれてばかりいました。

        晩年は性格が丸くなったのかな、グルグルと言って私の足にまとわりついてよく甘えてきました。

         やはり老衰には勝てず、3年半前から闘病生活に、ずっと病院へ点滴しに行ってました。

            おかんがほぼ毎日、病院へ連れて行っていたので大変だったと思います。

            そんな苦労を知ってか、昨日の朝、静かに息を引き取ったみたいです。

          昨日の夜、妹からメールが来て、はなちゃんが亡くなったことを初めて知りました。

              ペットの死、いるものが急にいなくなると寂しいもんですね。

           私が結婚するまで4年間一緒に過ごし、そして私が出て行き、2年後には妹も・・・

             そして5年前には兄貴分のネコ、クロが死に、昨日ははなちゃん。。

                  (1匹のネコは名誉の戦死かな?行方不明。)

           母、私、妹と家族3人と3匹のネコ、楽しかった思い出がよみがえるばかりです。

          その思い出のネコ、最後まで頑張ってくれたはなちゃんがいなくなるのが悲しいです。

              実家に帰るとにゃ~にゃ~という鳴き声が聞けないのが寂しいです。

           今日はペット葬儀屋さんに引き取ってもらい、車が見えなくなるまでお見送り。

             クロと同じお墓、六甲山の麓で安らかに眠ってくれることと思います。

           今晩ははなちゃんの事を偲び、酒でも飲みながら、静かに泣きたいと思います。

               はなちゃん、ありがとう、そしてお疲れ様でした、合掌。。

コメント一覧

kawaken
ありがとう
http://blog.goo.ne.jp/k-kawaken
Re>サンペイさん

こんにちわ~

とうとう逝っちゃいましたよ。
せやな、平太くんもかわいかったな。
ほんと長生きしてくれたのが何よりです。。
kawaken
大往生
http://blog.goo.ne.jp/k-kawaken
Re>赤い彗星さん

こんにちは。

ありがとう。
はなちゃんは今頃天国で走り回っているでしょう。
ペットの別れって辛いもんがあるよな。。
サンペイ
とうとう・・・
逝っちゃいましたか・・・

ま、ウチの平太の方が若干可愛かった。。。

という人も何人か居りますけど、
どっちも長生きできたのは何よりと思うほかないねぇ。


赤い彗星
22歳とは大往生ですね。。
今頃天国でおてんばしまくりで走りまわって
るんじゃないですね。。
ご冥福をお祈り申し上げます。。

kawaken
ありがとうございます。
http://blog.goo.ne.jp/k-kawaken
Re>まうさん

こんばんは。

はなちゃん。
私が出て行ってから母を見守ってくれたので感謝しております。
私にもいろいろなことを教えてくれました。
天国で元気に走り回って欲しいです。

一昨日の夜はじっわっと泣かせてもらいました。
昨日から気持ちを切り替えて、
私は元気にやっとりますです。
いつもでも悲しんでると怒られますからね!
まう
http://oishii-mausan.cocolog-nifty.com/blog/

おはよございます

kawakenさんのご実家で。。
お母様ものもとで。。幸せな生涯だったでしょうね。。
今日はなにもいいません。。

心よりご冥福お祈り申し上げます。。。
安らかに。。。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「Weblog」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2024年
2021年
人気記事