kawaken雑趣味の館 新館

焼肉弁当探検隊 肉の森田屋



こんばんは。

今日はいつもより、ちっちゃな画像でスイマセン。

デジカメで使っているメモリーカードが昇天したのだ・・・

ラグビー場前で撮影すると「メモリーカードが挿入されてません、内臓メモリーに記録します」

との見慣れない文字が液晶に、メモリーカードは入ってるはずなのに。

何度メモリカードを出し入れしてもダメ、もう諦めた。

内臓メモリは容量がしれてるので、枚数が限られてくる、ちょっとあせった。

仕方なく画像サイズを落として撮影することに。

3年前、通販でデジカメを買ったときにオマケにもらったメモリーカードなので仕方ないか。

ここのメーカーは値段が安いことで有名、まぁ3年近く使えたからいい方か?



今日は日本ラグビーの最高峰、トップリーグの開幕。

仕事が早く終わったので、近鉄花園ラグビー場へ。

開幕戦だけあってたくさんの人、マイナーなスポーツ、ラグビーが盛り上がって嬉しいです。

我が応援する近鉄ライナーズは第二試合、第一試合を観戦しながらお昼を。

第一試合はNTTドコモとホンダ、お互いトップリーグに昇格したばかりのチーム。

試合はお互いにガップリ四つに組んだ見ごたえのある試合、結果は19-19の同点。



私のお弁当は、近鉄奈良線東花園駅前にある「肉の森田屋」の焼肉弁当。

ラグビー場へ来たら、お決まりです??

厚みのあるハラミかな、お肉がたくさん入ってます。

しかもとってもジューシィーで美味しいのだ!

これで750円なんだけど・・・

このご近所にお住まいの同僚のコージさんが、チラシについているクーポンを持ってきてくれるのです。

すると、このお弁当が580円で食べれるのです、こりゃお得だね!



これは後輩が食べたラグビー弁当。

通常1150円ですが、クーポンを使うと980円に!

お肉がグレードアップ(たぶんバラ肉)、そしてコロッケとエビフライがついてきます。

なんと、ごはんの形がラグビーボールの形に、しかも大盛り!!



さてさて我が近鉄ライナーズの試合、相手はコカコーラレッドスパークス。

ここ2年善戦するものの、勝てなかった相手。

今日は違った、相手にペナルティゴール(PG)先制されるも、ライナーズが最初にトライを上げると・・・

ここから去年と違い、前半は優位に試合を進めていきます。

後半は逆転トライを許すものの、じわりとPGで相手を突き放し、勝負を決めるトライを1本!

結果はダブルスコアの32-16、いつもなら僅差なのに今回は快勝、気持ちよかったっす!



近鉄ライナーズは昨年と全く違ってました、しっかりと目的を持って試合をしてる感じ。

昨年なら、ただつなぐだけのラグビーみたいな感じでしたが。

今回は選手同士コミュニケーションがとれて、サインプレーを思う存分見せ付けてくれた。

観戦してて、とっても楽しかったです!

おととし、昨年と成長を見せてくれましたが、さらに成長してる感じです。

今日は手ごたえのある一勝、そんな感じさえしました、左端の佐藤幹夫選手の表情に表れてると思います。

新しい監督、キャプテンになってかなり変わった、今シーズンはちょこっと期待してみようかな??



本日の戦利品、ラグビーボールのストラップ。

プニョプニョしてて気持ちがいい~~

けど、ケータイに付けたら少しじゃまかな??



「肉の森田屋」は近鉄奈良線東花園駅、難波方面ゆき改札のすぐ前にあります。

コメント一覧

kawaken
プレゼント
http://blog.goo.ne.jp/k-kawaken
Re>まうさん

こんばんわ~

毎度お馴染みの焼肉弁当。
いつもながら、この量に圧倒されます。
いい味が付いてますので、ご飯が進みます。
まうさんでもペロっと平らげるでしょう?
はい、このお店は昨年も紹介しました。
コロッケの看板があったので、コメ頂いた記憶が。。
今年はきちんとぬかりなく??

ラグビーのストラップいいでしょ。
やはりミニチュア化されると萌えますね!
ストラップにしては少し大きいですね。
あっ、まうさんのケータイは昔・・・
クッキーモンスターが付いてましたよね?
今はトニートニーチョッパーさんですか!
とっても賑やかで楽しそうですね~
このストラップひとつ差し上げますよ。
ぜひチョッパーさんのおもちゃに?
どちらか欲しい方をメールで??
まう
http://oishii-mausan.cocolog-nifty.com/blog/

こんばんは

ま~~
すげ~~ボリューム。。。!
だけど。。このおかずだと。。
多分このご飯も全部食べちゃうかも。。?
きっとお味もしっかり濃いでしょうから。。
やっぱ。。
コロッケが気になりますね。。
ここのお店以前紹介されてましたよね?
過去記事ちょっとさがしたけどわからなかったんですが。。。
たしかコロッケについてコメントしたような。。。??
しなかったかな。。??曖昧ですが。。。

ラグビーボールのストラップかわいいですね。。
じゃまって。。大きいんですか?
あたしの携帯。。。
今はでっかいトニートニーチョッパーさんがついてますぜ。。
kawaken
安価短命?
http://blog.goo.ne.jp/k-kawaken
Re>赤い彗星さん

こんばんわ~

やっぱり安物はあかんわ。
これは風見鶏さんで購入したもの。
大事なデータ入ってなくてよかった。。

この記事、書きかけのまま公開してしまった(汗)
焼肉弁当美味しかったで~~
今度、ラグビー観戦しなが一緒に食べよか?
ごはん正解っす!
赤い彗星
毎度です!

メモリーカード。。ご愁傷様です。。
やっぱ安物は短命なんすかね~

美味しそうな焼肉弁当だ~
下の画像の弁当のご飯はラグビーボール
の形なんすか~?


名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「探検隊シリーズ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2024年
2021年
人気記事