健康ブログ  K‐「con魂」

2010・11.28アメーバブログへ引越し
http://ameblo.jp/k-con/

温泉旅行

2007年11月16日 | 趣味・私事・雑感
院長、スタッフの皆様がお忙しい中お休みをいただきまして
12日~2泊3日の温泉旅行に行ってきました。
宿泊場所は知床ウトロ「知床グランドホテル北こぶし」
初めての長旅温泉旅行で楽しみにしていましたが・・・
当日の朝7時起床にすると「頭が痛く」「吐き気」を感じたが
気のせいだ!気にするな!と自分に思いこませ出発

予定では車で行くつもりでしたが故障してしまい
車屋さんに知床行くから11日までに直してとお願いしたら
部品が道内にないらしく無理となり「JR列車を利用」
列車に乗ってからも体の調子が悪く「頭痛」「吐き気」「寒気」「体の痛み」が
ひどくなってしまいダウンしてしまいました

列車のガタンゴト~ンガタンゴト~ンと振動がそのつど頭と胃に響き
札幌~網走まで冷や汗ダラダラの地獄です。
網走~ウトロまでは送迎バスでの移動となり
札幌駅9時40分出発~ホテル到着。たしか5時30分。
8時間かけて到着
グロッキー状態の私は食事と温泉にも入らずベットに直行
何もせずこのまま初日は終了。

2日目~だいぶ回復して朝食も少し食べれて温泉にも入れ一安心
この時期はすでに道路が通行止め、観光船も休止なので
観光はできないのわかってはいたが、さてこれから何仕様かと
散歩に出かけたが「何もない!」「セイコーマートしかなく」
知床に着てまでセイコーマートで昼食を買いました

部屋にも風呂があるので海を眺めながら入り、
出ては海を眺めボ~と繰り返し夜食の時間です。
さすが知床!海の幸が出てくる出てくる!魚貝類は最高に美味い!
体調悪くても来て良かった~と思う瞬間でした
夜になり、私こー見えて星を眺めるのが好きで
海と山しかなく真っ暗だから絶対星空キレイなはずと
露天風呂に行き空を見上げると
ショック!雲で何も見えず、とことん運の悪い私でした・・・。

3日目~嘘のように快晴で海がとてもキレイに見れ感動
しかし10時にチェックアウト
最後にこれでもかというくらい温泉につかってやりました
知床に行くなら絶対に「夏」がよろしいかと思います。
最後に一緒に温泉旅行ってくれ
看病してくれた「人」ありがとうございました

スタッフT
ブログランキング→ぽちっとね


最新の画像もっと見る