乗馬クラブ 体験乗馬日記

一緒に乗馬を楽しみましょう(*°∀°)

寒くなったらやきいも!

2008年12月08日 18時37分57秒 | 貴公子

                       貴公子

 

日曜が終わると月曜がやってきます。当たり前なんですが時間は止まらないものですねぇ。
今日は到着すると馬場で元気に走っているお馬さんが2頭。

 

北西指導員と重田指導員が乗っています。
彼らはヴェンダバール号と一緒に富トレからFAして来たお馬さんです。
2ポイントで運動していますが、なかなか軽快そうです。
大人しくてゆっくり動ける事から移籍してきた模様。
馬場デビューはまだ先になりそうですが、彼らの調教を受けて皆さんにレッスンで1日も早くお目にかかれよう頑張っております。

『 頑張りなさいよ 』 ( ホウマクリスタル )

 

今日の体験乗馬です。

今日のメンツはジェロニモ&キーパーです。
お仕事前に準備運動をしました。

 

藤元指導員特有の2頭調馬索(ちょうばさく)

 

ジェロがパイロンを蹴っ飛ばして棒もぶっ飛んでしまいました。

ワッキーが急いで直しにいきましたがヒモをくぐりながらの作業で忙しい(笑)
なんかテレビの企画でこんなんありそうですねぇ。

この後急にジェロが立ち止まってボロをし始めました。
当然藤元指導員の気はジェロに向いてしまいますし、キーパーの調馬索が引かれる形になるので
真ん中に入って来てしまいました。
それをパイロンの外に追い出していると今度はジェロが続いて中へ・・・。
ジェロがボロをしてリズムが崩れたにも関わらず暢気にショートカットをしてくるとは何ともはや。
藤元さん、ご苦労様でした。

その後ジェロは馬装説明(ばそうせつめい)に、キーパーは会員さんに下乗り(お馬さんの準備運動)をしていただいてお仕事に向かいました。

 

なので充分運動できた2頭はいい仕事をしてくれていましたよ。

 

その頃ヴァレンシアはのんびり大久保くんに引かれてお散歩していました。
最近年齢のせいか疲れが抜けにくくなっているようなので、月曜日に比較的出走頭数が少ない時はお休みになることが多いみたいです。
リフレッシュしてまた明日からよろしくね!!

 

 

初級グループはかなり賑やかです。

続々と洗い場にお馬さん達が集結していきます。

学校が休みなのか小学生さんまでいらっしゃってましたよ。

 

アリーナの様子ですが、会員さんだけ何故かお客様が少ないです。

 

個人レッスンのように乗れる部班(グループレッスン)ですし、気分良さそうですなぁ。

 

 

休憩時間に柳田指導員が何かを食べていました。

 

なんだろう?

近寄ってみると

やきいもだぁ!!
どうやら洗い場で虫除けに乾草を燃やす缶でついでにやってみた模様。
美味しかったらしいですよ。

もし休憩中にやきいもを食べたい方は芋を持って来ていただければ
試す事ができますのでお気軽にスタッフに声を掛けて下さい♪

 

それじゃあ体験してみるかな、と思った方はコチラ  

やきいもするのかよと思った方はコチラ  

 

 

『 また明日ぁ! 』 ( シルクセラヴィ )


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。