乗馬クラブ 体験乗馬日記

一緒に乗馬を楽しみましょう(*°∀°)

5級試験を受験するはずが・・・

2007年05月15日 20時24分05秒 | 貴公子

           貴公子

 

朝は晴れていたのに、13:00くらいから空がどんよりしてきて、とうとう雷が鳴り出しちゃいました・・・。


天気予報はいつも外れるクセにこういう時は当たるんですよねぇ・・・。参りますね。

洗濯物干しっぱなしで来てしまったのでちょっと凹んでいる貴公子です。

 

 

今日は5級ライセンス試験の方がいらしています。

内容は9鞍練習でして、最終鞍が試験時間で合計10鞍ということになっています。

練習して来たことができていれば心配ないでしょう!

 

 


常歩

 

 


方向変換

 

 


軽速歩


 

全てここまでにやってますから皆さん上手になってきています。

 

最大の難関は試験の時は鞍の前のサドルホルダーを離して乗らなければならないことですかね?

 

でも今日試験のお2人は既に1鞍目が終わる頃にはもう、ホルダーがなくても乗れるようになってしまいました。



1鞍目終わった後にヴァレンシアに乗っていた方が撫でてあげていると・・・

 


『 え?何かくれんの?? 』


と言わんばかりに顔をグリグリ押しつけてジャレて(?)いました。

馬にとっては軽くジャレてるつもりでも、人間の5倍くらいの力がありますからその強い力にお客様もビックリ!

いっぱい撫でてもらってヴァレンシアも満足したようでした。

 

 

 

 

理想は(今日の)メンバーさんのレッスンを見てみると・・・

 


こんな感じにしっかりと自分の馬を操って、隊列を揃えて乗れることかな?



でも最初からこんな風にみんな乗れたわけではなく、上の様な部班(グループレッスン)や、 下の様な個人レッスン(マンツーマン)をしながら腕を磨いているんです。

 


『 あらイヤだ!撮るなら言ってくれれば素敵にしてきたのに! 』

って聞こえてきそうですが、コッソリ個人レッスンしてるトコ撮ろうとしたらバレちゃいました・・・。

 

 

 

 

そして休憩をしている間に見る見る天気が怪しくなってきて、


ゴロゴロゴロ・・・ビュービュー・・・

突然暗くなったと思ったら風が強くなり、雷が鳴り、雨が激しく降ってきました!


 

やればできなくもないかとも思いましたが、今日の試験のお2人はかなりキレイに乗れていたのでちょっと勿体ないと思ってました。

なので、日程を変更して試験を受けに来ていただくことになりました。

 

手間をお掛けしちゃいますが、晴れてる日に楽しく試験に合格することを目標にまた来て下さいね!!

 

その時は、わたくし貴公子が手厚くおもてなし致します♪

 

 

 

 

さて今日の横尾指導員は、朝から調馬策でお客様が乗る馬の準備運動をして、臨戦態勢に!

 

 

 

 

ところがいざ自分がレッスンの時間になるとこの大雨で皆さん騎乗を止めちゃいました・・・。

こんな呟きがこの雑談から聞こえてきました。

 

 


『 俺ってやっぱり雨男なんですかねぇ?? 』

 

そんな呟きをみんな相手にせず、26・27日の大会の準備の話をしておりました。

どーやらみんな降って欲しくない雨だったよーです。

 

 

 

余談ですが、雷のことを馬場指導員に言うと、『 こんくらいならまだまだ余裕ですよ 』と口では言っていましたが、かなりの速歩きで場内を異動していましたよ。

 

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
「雨女かも・・・」 (ハチ)
2007-05-16 18:56:20
こんにちは!

5級試験を受験するはずのヴァレンに乗っていた者です。



昨日は残念でしたが、来週受験する予定ですので

手厚くおもてなしをお願いしますねo(^▽^)o

返信する
ハチさん、こんにちは (貴公子)
2007-05-16 19:28:58
昨日は残念でした。
来週は天気いいなかで乗りたいですね!

合格目指してがんばりましょう。



返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。