乗馬クラブ 体験乗馬日記

一緒に乗馬を楽しみましょう(*°∀°)

CMに登場するお馬さんは誰だ!?

2009年09月30日 18時00分00秒 | 貴公子

          貴公子

 

今日は小雨ですがとうとう雨の日になってしまいました。
予報からそうは言っていたのですが、今日はお客様がいらっしゃるか不安だったのですが・・・その不安は杞憂におわりました♪
もちろんキャンセルされた方もたくさんいらしたのですが、体験乗馬の様子を載せられないのはこのブログの本意ではなくなってしまうので嬉しかったです。このくらいの雨なんて気にすることないですね!

 

さて、昨日の記事で書いた三浦皇成騎手のテレビCM撮影の話です。
わざわざ乗馬クラブまで来て撮るんだから当然お馬さんを使っているだろうということになると思います。そこで

じゃあそのお馬さんは一体誰なんだ

という気もすると思いますので、後半でご紹介します。

 

 

 

さて、体験乗馬です。

いかなる天候、季節でも開催できるのが強みです!
藤元指導員をはじめとする体験乗馬を主にご案内する指導員が揃っていますので
安心してご参加いただけますよ♪

 

軽速歩(けいはやあし)の練習の様子です。
軽快にタイミングを合わせてお馬さんと一緒に走るような感じの乗り方です。

1日目のお客様も実は後半の時間ですでに練習し始めちゃうので、
これから参加したい方はご期待ください!

 

 

初級レッスンも人数が減ってしまったのですが、

全てが悠々のレッスンでしたよね。

手入れも六沢指導員が専属でいてじっくり覚えられたのではないでしょうか。

 

 

さて、昨日の撮影の時に

三浦騎手の栄えあるパートナーとなり
全国区の顔になったのは誰なのか、と。

 

 

 

それは

 

 

ベルリネッタでした!!

彼のプロフィールです。
競走名 : なし (ホウエイパート2000)
平成12年6月13日生 セン馬
父 : デュラブ    母 : ホウエイパート
北海道新冠郡 秋田農場生産

彼からすれば公営競馬でもデビューできなかったのに
JRAのスター騎手に触れられるなんて思いもしなかったでしょうね。

 

 

そして彼の特徴は・・・

大人しいこと・・・。
さて、寄っても触ってもほぼ反応がありません。

実は撮影時にスタッフの方からも褒められたんですが、
5時間同じ場所でずっと立っていても微動だにしなかったんです!

人間だって「その場に5時間立ってろ」って言われたら辛いですよね。動きたくなるものですし、ましてそれがお馬さんなので飽きてしまうのが普通です。
※ おそらくCM自体は15秒版、30秒版程度だと思います。

しかもあんな大きな投光器に照らされた状態で!!

なかなかいい肝を持っているでしょう?
会員さんで騎乗したことがある方はどんなお馬さんか知っているでしょうけどね。

 

 

写真を撮りたくて興味を引こうとするんですが、

チラッとみて

無視・・・。
ひたすら落ちている乾草をむさぼっています。

 

仕方ないので首藤くんに連れ出してもらって撮りました。
それでもアスファルトをムシャムシャしようとする強者ぶり。
全く大人しいにも程がある。

厩舎に戻して扉を開けっ放しにしてても乾草にしか興味なし!
放馬(ほうば=脱走)しそうな感じはまったくないです。
だからこそ大役が務まったんでしょうね。

最近では映画「どろろ」に出演したゴールドバーグが一番スターでしたが、
これからはベルリネッタの時代がくるのかも知れないな。

『 現場人気はボクが一番なんだぞ! 』 ( ポール )

CMの放送は10/2です。
2日のブログでは何のCMだったかも晴れて発表できますので、
テレビですぐに確認できない方は夕方にでもブログで確認してください。

 

 

ということで自社CMではないですが、着実にテレビ媒体にも浸食し始めた
オリンピッククラブはこれからますますみなさんの楽しめる乗馬クラブを目指して
頑張りますね!

 

 

体験乗馬の詳しい案内はコチラ  

ベルリネッタがちょっと好きになった方はコチラ  

 

 

『 また明日 』 ( エイミングポイント )


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。