乗馬クラブ 体験乗馬日記

一緒に乗馬を楽しみましょう(*°∀°)

七は光らず、金光る

2008年07月02日 19時06分03秒 | 貴公子

                         貴公子

 

今日は朝は曇り気味だったものの、お昼前には太陽が顔を出し、いいお天気でした。

 

 さぁ体験乗馬日記が始まりますよ! 

 

昨日はヴァレンシアでお送りした体験乗馬、今日はメンバーチェンジで

こちらの皆さんでした!

昨日お仕事したヴァレンシアと雅は全休日となりゆっくり休めたのではないでしょうか?

 

さて登場したのは・・・

ジパングボーイ!

ゴールドバーグ!

ナナヒカリ!

 

この面々でお送り

 

・・・しようと思ったんですが、ナナがあまりにエンジンがかからず、

代走・ゲームキーパー!!

 

という訳で目にも鮮やかな栗毛金色部班(ぶはん=レッスングループ)でした!

いつもは洗い場でも近くに居るとちょっかいを出してくるナナが静かだったので、急に暑くなったしおじいちゃんの体にはちょっと堪えたのかな?

『 すんませんなぁキーパー、明日また頑張ります 』 ( ナナヒカリ )

 

人間もそうですけど、急な温度変化は目に見えない疲労をもたらすと思います。1年中毛皮を着てるお馬さんならなおさらですよね。

 

 

 

また、騎乗中も有酸素運動なので、いつの間にか想像以上に汗をかいていると思います。
騎乗される方も休憩中はくれぐれも水分補給をしてブーツなどは脱いでおきましょうね!

 

ちなみにはにわの馬場では

1周ごとに草を食べて集中力散漫だったジパングでしたが、

コチラに帰って来たらしっかりとお仕事してました。場所だけで気分って変わるモンですねぇ。はにわでは別荘にでも行った気分あったのかしら?

代走・キーパーの活躍もあってお客様には大変楽しんでいただけたようですよ♪ご苦労様、キーパー!!

 

さて、初級レッスンは珍しく少人数のご来場だったので、

悠々と馬場を使ってレッスンです。いろいろ撮ろうと思ったら

やたらと注目されたので終了にしました。

 

中級レッスンの方は・・・

人気のウエンズデーレッスンだったのでさすがに大勢です。

不思議なことに継続して乗っている方は皆さんほぼ決まった曜日に乗馬に来るのでたいてい顔見知りになって仲良くなっていくんですが、違う曜日に行くと全然違うメンバーがいたりします。

ましてや平日に普段来る方が週末に乗りに来ると、全く知らない方が大勢いるし、週末お休みの方が多いですから必然的にお客様の人数も多いので驚いていたりします。『これならつぶれないね』って笑われたりしますよ。

ただどの曜日でも我々は同じように一切手を抜かずに最高の内容で皆さんをお迎えする所存でおりますので、是非まだ乗馬をした事がない方は遊びに来て下さいね!!

 

お馬さんの背中の感覚を味わいたい方はコチラ  

代走の仕事っぷりを褒めてあげたい方はコチラ  

 

 

『 明日は東アジの登場だよ 』 ( Dr.コアレス )

また明日ぁ!!


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あづい・・・ (みるくぷりん)
2008-07-02 23:05:39
暑すぎですねぇ…果たして夏時間まで体が持つのだろうか…自分、頑張れという感じです(笑)貴公子さんも頑張って下さい
確かに、決まった曜日に来場されるメンバーさんが多いですよね平日だと、週に何回か乗りにいかれるメンバーさんもいるので、いつもとは違う曜日に行っても必ずと言って良いほど知っているメンバーさんがいますし逆に休日に行くと、アウェーな感じが…GWの時行ったらビックリ~って感じでしたもん宝馬の雰囲気もちょっと違う~みたいな(笑)
Unknown (sn4416)
2008-07-02 23:12:20
ケンセツイレブンをしばらく拝見していないんですけど、元気ですか?腕を傷めて(乗馬と関係なく)しばらくそちらに伺えないので、お馬さんの様子毎日楽しみにしてますよ~            
>みるくぷりんさん (東南アジア)
2008-08-08 18:54:37
暑さはさらに増していますね何とか乗り切っていきましょう!
平日と休日ではメンバーさん違いますよね。
確かに、普段行かない日に行くとアウェーにかんじてしまうかも(笑)

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。