乗馬クラブ 体験乗馬日記

一緒に乗馬を楽しみましょう(*°∀°)

アニベジ運動会なので

2009年02月18日 20時04分26秒 | 貴公子

                         貴公子

 

本日は馬休日(クラブがお休みの日)でした。
ただ指導員はお休みではありません!何故かと言うと恒例の

 全員参加! アニベジ大運動会 

だったからです。
学院生さん達は学年が違ったり、宝馬富トレの施設の違いがあったりするので、
なかなか一堂に会する機会がないんです。

そこで年に一回学校を挙げてのイベントにしています。
ちなみに指導員も両施設から集まるのでかなりの盛り上がりをみせるんですよ。

しかも競技は騎乗して行うのはジムカーナ(人間で言う障害物競走)くらいで

 

ほぼ自分が身体を動かすんです
若くて体力がある彼らには楽しい企画でしょう。

 

ただサッカーやらリレーやらも種目にありますので、
指導員達は生徒さん達に負けないように戦えるかしら?
若い北西指導員や重田指導員は手ぐすねを引いているようでしたが、

木曜日の小椋指導員の体力が案じられます(笑)

鉄板焼きをやったりしながらワイワイとやるので盛り上がっていますよ。

 

ただその模様はアニベジブログにお任せする事にして、こちらはわたしがこないだ撮った画像をお送りする事にしましょう。

先日梅の話を書いたものの、画像がなかったと思い富トレに移動する最中に激写しました(運転は東アジがしていたので助手席からの撮影です)

走っているから雑!!
スピードを落としてくれたんですが、やはりコレが限界のようです。
それでも6分咲きくらいまでいってるのはわかりますよね・・・?  ね!?
 

さて、月曜日のレッスン終了後に第2馬場を見てみると

キタノエビスが放牧されていました。

実はエビスは故障が完治していないので運動量を減らしているんですが、
アラブ種な上に身体が大きいので1日運動が足りないだけでも元気が余ってしまいます
そこで萩原指導員追い鞭を持って馬場の中に入り
運動を兼ねてリハビリをしつつ遊ぶ、という感じでした。
普段は騎乗してしっかりと運動もするんですが、毎日それじゃあストレスも
溜まってしまいますのでたまには息抜きも必要でしょうからね!
 

向こうの方に見えるエビスは

もの凄いスピードであっという間に目の前まで駆けてきます。
近くで撮影をしていると跳ね上げた砂が飛んで来るんですが、それが痛いのなんのって!
 

軽快に馬場をグルグル走っております。
何とかいい画を撮ろうと携帯をいじっていたら突っ込んで来て、
目の前で急ブレーキをかけて覗き込んできた時はビックリしたなぁ(苦笑)
萩原くんに笑われてしまいました。

 

ただ、エビスには痛めて硬くなった方の脚をいっぱい使わせて筋肉を付けたいので、
本当は左回りをさせたいんです。

そこで萩原くんが追い鞭を使って右側に回り込んで追います。
するとエビスは左回りで逃げ出すわけです。

ただ馬場が広いので反対端までいくとさすがの萩原くんでも容易に追いつけなくなります。
すると角の当たりでおもむろにスピードを落とし、一瞬馬場の外を眺めてから・・・

また右回りで駆け出しちゃうんです。
彼もこの方が楽だからそうなっちゃうんでしょうね。
けどそれじゃあリハビリにならないから頑張ってゆっくりでもいいから反対回りをするんだよ!

ひとしきり暴れた後、洗い場でまたエビスに会いました。

『 腹減ったー!! 』
そう言わんばかりにチェーンをガジガジしていました。いまだテンション高いです。

その横を見ると

『 なんでそんなテンション高いの? 』
と言いたげなビッグフォレストがおりました。ダルそうです。
2頭の温度差がハッキリしていてなんだか笑えました。

 

と、いったところで今日は閉店です。
明日は東アジが 【 爆笑!宝馬カーペット 】 を披露すると息巻いておりましたのでご期待下さい♪

『 そんな風呂敷広げちゃって大丈夫なんか? 』 ( ゲームキーパー )

 

お馬さんの駆けているのを見たい方はコチラ  

エビスの放牧画像で満足していただけた方はコチラ   

 

『 また明日ぁ! 』 ( キタノエビス )


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。