学校の様子

2010年1月からの学校の様子をお知らせします。

緊急全校集会

2011-03-15 08:11:58 | 日記
 11日の地震は,大変でしたね。常永小では,短縮5校時という日課だったので,ちょうど児童が下校して家に着く頃でした。新しい信号のところでは,職員が下校指導をしていたので安全を確認することができました。また,数人の職員で手分けして地区を回りましたが,子どもたちにけがなどの被害が出なくてよかったです。

 さて,常永小では月曜日に緊急全校集会を開きました。校長先生から今回の地震について話をしていただきました。教頭先生からは,学校生活で注意すべきことを話していただきました。
 
 
 
 計画停電の影響で,信号が止まるのではないかと危惧されましたので,昨日は急遽集団下校を実施しました。昭和バイパスや市川大門線など大きな通りを横断する班には教師がついていき安全を確保しました。幸い,昨日は停電がなかったので無事に帰ることができました。

 今日から給食がなくなり,ご家庭にはお弁当の準備をお願いすることになりました。
学校でも停電時のトイレ使用や手洗いについて,対応を取ることにしています。また,下校時に停電が予想される場合は安全のため職員が付き添う予定です。
 しばらく大変だとは思いますが,ご理解とご協力をお願いいたします。

最新の画像もっと見る