ぶんちゃんのじゃがじゃが日記

日常のアレコレと愛猫パフェとの生活

おっはなぁ~

2024-04-06 12:42:27 | 日常あれこれ
ドラマの感想ばっかりで撮りためてたネタ用の画像が次々とボツに

それなので少しだけ(笑)

 
  

突然欲しくなって球根を買って植えたヒヤシンス

花芽が上がって来たと思ったらあっという間にお花が・・・って丈が短くてちょっとビックリ

もしかして土より水栽培の方がよかったのかなぁ???


そしてお義母さんが置いて行ったシンビジュームは今シーズンもモリモリお花が

  

  


うちのシンビは室内に入れようと思って、きれいな鉢に植え替えたんだけど、どうもイマイチ元気がよくなくて・・・

やっぱり今まで通りバルコニーにほったらかしの方がよかったのかなぁ


そしてサボちゃんたちにもお花が・・・

  

って、この子は確か数か月前からずっとつぼみが出てて、いつ咲くのかと待ってたら春までかかった(笑)






コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ラストで無理やり(笑) | トップ | 止まらない »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まむ)
2024-04-07 10:35:46
本当にいつも思うんだけど、
バルコニーにほったらかしで、この花って・・・信じられないわ~(笑)綺麗!
Unknown (ぶんちゃん)
2024-04-07 11:23:51
>ともちん
ありがとう~
サボちゃんで学習したんだけど、ほんとお花って環境が合えばほったらかしで大丈夫みたい

お散歩してると、家のわきに何年もそのまま置いてあるような鉢のシンビジュームをよく見かけるし(笑)
それなので今回改めて過保護に室内よりもほったらかしの方が自分にも合ってるかなっと思ったわ。

コメントを投稿

日常あれこれ」カテゴリの最新記事