しまくろ日記

野良猫から飼い猫の道を選んだ「まっくす」の思い出と、増殖するジニーファミリー。「日記」というほど更新出来てません(殴〉

晩秋の旅行

2017年11月28日 18時56分40秒 | 日記

古い友人と一泊ドライブに出かけてきました。
今回は昔を懐かしむ旅と言うテーマがあり、
まずはレトロな自販機ドライブインで昼食。


高速道路や深夜営業のコンビニが増える以前、
こういう施設は長距離ドライブの頼もしい味方でした。


最近社寺巡りに目覚めた友人のリクエストで妙義神社へ。
もう少し天気が良ければ素晴らしい紅葉が望めたことでしょう。


宿泊は県境を越えた信州へ。
若い頃の旅行は国民宿舎など公共の宿に泊まるのが基本でした。
この宿は、まだ日帰り温泉などがほとんど無かった昔、
この友人と一緒に初めて日帰り入浴を体験した思い出の宿です。
比較的近いこともあってその後もしばしば訪れていたのですが、
最近は高速道路が整備されたためもっと遠くに行くことが多く、
近年ご無沙汰になっていました。


深夜まで友人と思い出を語りましたが、
ちゃんと朝風呂に入る時間に起きるようになったのは歳のせいでしょう。
窓の外には雲海に浮かぶ浅間山が朝陽に輝いていました。


余談ですが、投宿する前に立ち寄った地元のスーパーで見たことのない麺を発見。
ご当地メーカーかと思ったら愛知県の企業でした。
にゃごやん様にはお馴染みかも・・・




さて、旅行とは全く関係ありませんが、
子猫と思っていたホタテもすっかり貫禄が出てきました。


ジニーと一緒に居ることが多いホタテ、
チビの娘という事を忘れそうです。



今日もお越し戴きありがとうございます。
クリックで応援していただけると元気がでます。
にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へにほんブログ

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« そして、それぞれの暮らし | トップ | もう師走 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (にゃごやん)
2017-11-30 21:08:10
レトロな自販機があるのですね。
私も 花のOLの頃は 国民宿舎、ペンション、民宿でした。

名城食品はこの辺りでも、見ますが、
味付けスパは、初めて見ました。美味いのかな?

寒いけど、外猫さん 二人でくっついていれば暖かいね。
Unknown (くるみもち)
2017-12-01 18:36:29
にゃごやん様、こんばんは。
バブル期の前後は高原のペンションが華やかでしたが、
今は見る影もない場所が多く寂しいかぎりです。
この写真では見づらい名城食品が判るのは
さすがです (・∀・)イイ

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事