卓球日記 シニア入門

卓球日記を中心に趣味などの記録です。60になったのでタイトル変えました。「卓球日記 51から再び」「卓球日記 52の今」

エクセルで何やるかな?

2007年10月15日 04時57分04秒 | パソコン救急隊
「パソコン研修会」
もう来週ってことに。かつて、文書作成とか棚卸し表などを作る時にかなりトライしたことはあったのだが、なかなか手ごわかったエクセル。研修会があるということで、申し込むことは申し込んだのだが、テーマがないとなぁ、ってことで、考えてみました。

一つは、このブログの投稿数とアクセス数を入力して、分析してみようかな。
二つ目は、仕事関係。食数と原価などなどの記録&分析。

今回の内容は以下の通り。

大量のデータを活かす!データベース機能【エクセル】データベースを利用して、データの並べ替え・抽出・自動集計について学習します。またデータ入力を補助する機能やデータの保護についても学習します。

ちなみに二日目の研修内容は

ホームページ作成【ホームページビルダー】ページの作成、書式設定、文字の配置、表の挿入と編集、画像の挿入、ページの保存、データのアップロードの仕方などを学習します。

このgooブログもホームページビルダーで編集できるのかな?

研修会参加のため、エクセルの勉強をしなければ!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« PIXIE に挑戦 | トップ | 大仁まごころ市場 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿