Stechpalmeの北のTroutを追い求めて…

ルアー・フライフィッシング釣行記Blog
海サクラやサケを狙ってます
部屋にはアクアリウム~癒されてます

今日も一歩も外に出ず。サクラ釣行から遠ざかっています。

2024-02-03 18:52:15 | 模型
週末は荒れた天気になりました。先週末と今週前半はいい天気で、海も絶好調だったようです。

某ポイントではサクラが爆釣!日本海全体で、かなりのサクラが釣れていました。

海にはイワシが群れ、それを狙って春先サイズのホッケや、30cm以上のサバなどが釣れていて・・・

サクラも各地で大漁だったようです。SNSでは、一人で23本のサクラが釣れた記事も・・・

師匠も月曜日に10本釣っていったそうです。自分の年間本数より多い数を、1日で釣ってしまうとは・・・

さすがというか、羨ましいというか、あやかりたいものですが、今の腰の状態では無理するわけにもいかず・・・

他の人の釣果を、ただただ羨望の眼差しで見つめるのみです。

早く暖かい日に、サクラ狙いでの釣りに出かけたいものです。そのためにも腰を治さないとなのですが・・・

寒い日は油断ならず、まだまだ出撃するのは、先になりそうです。

さて、今日紹介するのは・・・天然石の標本です。写真たてになっているのが新鮮で購入してみました。



天然石は昔から好きで、標本を集めていましたが、コンパクトになった写真たてタイプのものは初めてです。

袋から出さずに、このまま飾っておくのもいいですが、とりあえずしばらくは保管庫域です・・・

こちらは、先週の空母飛龍の姉妹艦の空母蒼龍です。土曜のタイプで、台座に飾るタイプのディスプレイモデルです。



飛龍・蒼龍とそろえたので、次は瑞鶴・瑞鳳をそろえてみようかと思っています。


ここからはいつもの乃木坂46 乃木坂をもっと知っていただき、乃木坂を応援していただけたら嬉しく思います。

5期生写真集の発売が近づき、各種表紙などの発表もあり、期待が高まります。

メンバーも撮影当時のカットを写メで上げています・・・



さらに、先月のアンダーライブのオフショットも公開してくれています。

今日はそのアンダーライブの再配信の日でした。

また、乃木坂の6期生メンバーの募集も発表になりました。今までではなかった、春と夏の2回行われます。

初の試みですが、未来の乃木坂メンバーがたくさん応募してくることと思います。

楽しみですし、6期生にも期待したいと思います。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サクラ狙いに最高の天気と条... | トップ | 3連休にもかかわらず、体調最... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

模型」カテゴリの最新記事