Stechpalmeの北のTroutを追い求めて…

ルアー・フライフィッシング釣行記Blog
海サクラやサケを狙ってます
部屋にはアクアリウム~癒されてます

穏やかな1日でしたが、My釣りターゲットはまだ・・・

2020-11-28 21:39:19 | 乃木坂46 橋本奈々未
今日は昨夜から朝寝坊をしようと思っていたので、目覚ましなしでゆっくりと起きました。

その足で買い物へ・・・今日は釣具店によらずに、スーパーのみにして帰ってきました。

管内でもコロナ感染拡大の報があり、気を使いながらの行動です。・・・今は遠出も控え、忍耐の時のようです。

釣りグッツも今は、アマゾンなどの通販での購入がほとんどです・・・今回届いたのは・・・

バッカンに装着して、ロッドを置くアームと、ランディングネットのホルダー・・・



サクラが開幕したら使ってみたいと思います。

こちらは、自分が好きなF14トムキャットの半模型製品・・・



最近は小さい模型がたくさん出ているので、スペース確保のためにもそちらを選んでいます。


ここからはいつもの乃木坂46 最後までお付き合いください。

昨日、11月27日に2期生の堀未央奈が卒業を発表しました。

7年近く前に、堀自身が初のセンターに選出された、7枚目シングル「バレッタ」の発売日でした。

堀は当時加入半年ほどの研究生・・・センターでの選抜は衝撃的でした・・・

来年発売の26thシングルでの活動が最後となるそうですが、卒業時期は未定とのこと・・・

また1人乃木坂からの卒業生が2期生から発表になりましたが、発表も個人ソロ曲のMVの中での発表というのも初めてでした。

堀はブログでも正式に卒業を発表しましたが、卒業後は女優として活動するとのことでした。


こちらは、4期生 早川聖来の写真・・・4期生の中では 推しメンの一人です。



早川も早く選抜入りしてほしいメンバーです。4期の推しメンは、嘉喜・清宮が選抜しているので、それに続け聖来!頑張れ!

ここからは前回のブログでアップしますと言っていた、1期生推しメンの高山一実の画像・・・最近本当にキレイになりました!



新曲では3列目の選抜メンバーですが、今や数少ない全選抜メンバーの1人。

メンバーの中でも優しいと、後輩からも慕われるメンバーです。まだまだ乃木坂に貢献し・・・

1期生としてグループを牽引してほしいと思います。

こちらは最近のメンバー写真・・・清宮レイ、早川聖来などもいます。



明日の日曜日は、また収納しきれなくなったプラモデルや模型類を、実家にもっていこうかと考えているところ・・・

天気しだいですが・・・明日は午後から雪予報です。行くなら午前中かも?

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

サクラアイテム補充中・・・来月のクリスマスの頃には・・・

2020-11-23 19:03:57 | 海サクラフィッシング
3連休は、食料品を買いに出る他は、家でずっーと過ごしてました。

コロナの感染拡大は続いており、北海道では札幌がGOTOから外されそうです・・・またまたコロナで大変なことになりそうです。

どこにも出歩けない、3連休だと諦めていたので、地元のスーパーと釣具屋さんを覗くだけで終わってしましました。

来月からはサクラのシーズンが始まります。それに向けて、着々と準備は進めていきたいと思っていますが・・・

今日は、ジグとジグミノー、それと使ってみたかったミノーを購入・・・

ジグはI,Oカスタム、ジグミノーは好きなデイスタンスビクセン、ミノーはサイレントアサシン・フラッシュブーストです。



サイレントアサシンは以前から好きで使っているミノーですが、今回はフラシュブーストのキラキラがどれだけ有効か?

4,5月の最盛期に磯場の急深場で試してみたいと思います。

ここからはいつものコレクションの紹介です。

好きなクルセイダーとF104スターファイターです。



模型もプラモデルも増える一方です。今日は車で40分ほど離れた実家に、コレクションの中から一部を置いてきました。

エアファイターコレクションとF1コレクションの一部を運びました・・・約100台ほど・・・

さすがに足の踏み場しかなくなってきたので・・・(苦笑)

次はクラッシクカーのプラモデルや帆船のプラモデル、戦艦のプラモデル、あとは世界の戦艦コレクションも置いてくる予定。

少し収納部屋の整理や収納スペースを確保しないと、とんでもないことになってきたので・・・

さらには、音楽DVDや映画DVD、CDも1200枚以上あるので、これもいずれ置いてこなければと思つています。


さて、ここからはいつもの乃木坂46です・・・最後までお付き合いください・・・

乃木坂のモバイル会員になっているので、今年も来年の卓上カレンダーをネットで注文しました。

来月下旬には届く予定です。さらには、12月23日発売の 乃木坂46 8th Year Birthday Live ブルーレイも予約。

来年のお正月休みは、乃木坂のLIVE映像で楽しみたいと思います。

ここからはメンバーの画像・・・今回は、まいちゅんこと新内眞衣。自分の推しメンです。高山一実とともに・・・



次は1期生の推しメン、高山一実の画像をアップしたいと思います。

3期生の推しメンは、与田祐希、4期生の推しメンは、今のところ早川聖来と嘉喜遥、清宮レイですね・・・今のところ

明日から新しい週の始まり・・・今週は期末テスト作りで忙しい週になります。









コメント
この記事をはてなブックマークに追加

乃木坂46新聞・・・乃木坂新章へ 新曲選抜メンバー

2020-11-17 20:41:56 | 乃木坂46 橋本奈々未
コロナ感染拡大が止まらず、北海道は連日の200人に迫る勢い・・・

札幌市はもちろん、北海道の地方都市でも感染が広がっていて・・・かなり危機感が高まっています。

今日から札幌はステージ4へ・・・札幌との不要不急な往来も自粛になりました。今のところあくまで札幌限定のようですが・・・

GOTOキャンペーンも実施されているので、以前のような一律全面的な自粛という訳ではないようですが・・・

このまま感染拡大が続くようなら、北海道全域にまた自粛要請が出される可能性もあります。

一刻も早く、感染拡大の終息と、安全で平穏な生活が戻ってくることを願っています。

ここからは、最近購入のアイテムを・・・

まずは来年のサケ釣り用のルアーを・・・自分の好きな以前爆釣した、ぐるぐるサーモンと、初めてで使ったことのないサケ勝。



今年は漁港でのルアーが好調だったので、来年はぜひまたぐるぐるサーモンで爆釣してみたいですねー・・・

これは12月下旬から始まるであろう、サクラマス用のジグ(ダント30)とルアー(Cミッション)とフック・・・



フックは自分で巻いてます・・・12月に入ったらまずは20くらい巻いて、新ルアーを試してみようかと思っています。

今年は冬用にクロロプレンのウェーダーも購入したので、試したいものがいっぱいです。

ここからはいつもの乃木坂46  最後までお付き合いください。

まずは先日の乃木坂工事中で、26thシングル選抜メンバーの発表がありました。

「まいやん」こと白石麻衣が卒業後初のシングルは、乃木坂46にとっての新章のスタートともいうべき選抜でした。

今回は4期生から初選抜として清宮レイと田村真佑の2人が選出されました・・・

清宮はそろそろくるなーと思っていたので、応援メンバーの選出は嬉しいですねー。

次は応援メンバーの早川聖来が、選抜されることを願いつつ、応援していきたいと思っています。

そして今回の最前列の両端には、次のエースを担う齋藤飛鳥と生田絵梨花が・・・

中心には3期生の梅沢美波と久保史緒里、そしてセンターには初となる山下美月が選抜されました・・・

ちょっと驚きましたが、その驚きこそが乃木坂新章のスタートなのかもしれません・・・

3期生のセンターは、「逃げ水」以来。当時は3期の大園桃子と与田祐希がダブルセンターでした。

シングル発売は1月・・・約1年ぶり近くになるCDとしてのシングル発売は、今から楽しみでもあります。

どんなシングルになるのか、期待したいと思います。

そして、その乃木坂新章と白石卒業を報じる乃木坂46新聞が届きました・・・



ここからは、メンバーの最近の写真から・・・



ここからは過去写真・・・



卒業した懐かしい1期生の姿も・・・今後の乃木坂新章に期待しましょう・・・



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

久しぶりのアップになりました・・・

2020-11-12 20:26:15 | 乃木坂46 橋本奈々未
北海道は驚異的な数でコロナ感染拡大が続いています。

全国も感染者数最多更新を記録した今日・・・今できることと言えば、マスクに手洗いうがい、手のアルコール消毒くらい・・・

何とか北海道のステージが3から4に上がらずに、現状のまま踏みとどまってほしいものです。

また、不要不急の外出自粛要請が出たら、経済がストップしてしまうだけでなく、行動にも制限がかかるわけで・・・

コロナを拡大させないためとはいえ、また不自由な状況になるのを危惧しています。

さて、最近の釣りアイテム他、コレクションなどもご紹介したいと思います。

まずは、愛用のPEライン、ラパラ・ラビノヴァX 今回はマルチカラーです。



これは最近気に入っている、サケルアー用のフロートです。エヴァ素材で、飛距離もまずまずのよう。



これは以前から購入していたものですが、シマノレアニウム4000です。

スプール付きで購入しましたが、今まで使わずにいましたが、いよいよ年末のサクラ開幕戦から使おうかと思っています。




ここからは、趣味のコレクションで・・・最初は、自分が好きな艦載機の模型コルセアⅡです。




日向坂46のアルバム特典、缶ケースです。




ここからはいつもの乃木坂46 最後までお付き合いください。

以前も購入したことがありますが、講談社文庫の乃木坂文庫です。秋元真夏、生田絵梨花、星野みなみの表紙です。



最近のメンバーの写真から・・・メンバーみんな白石との2ショット写真を多くアップしています。



今日はこのくらいに・・・まだまだ次の分もあるので、ストック分はその際に・・・


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今日から11月~10月28日には白石麻衣の卒業LIVE~9年間の涙・涙

2020-11-01 09:05:33 | 乃木坂46 橋本奈々未
今日から11月、早いもので2020年もあと60日あまり・・・年賀状の予定を考える時期になりました。

先週は、平日の釣行は諦め・・・日の出が遅く、釣りの時間が少ないため・・・今日の朝、いつものホームポイントへ・・・

釣ろうというよりは、終焉を見届けるという意味で、行ってきました。やはり魚の姿もなく、1本も上がらずに終漁でした。

これで日本海のサケ釣りはピリオドを打ち、戦場は太平洋へと移ります・・・

何度釣行できるかわかりませんが、これからは雪との戦いも出てきます。タイヤ交換も急がねばと思っているところです。

先日、水汲み用バケツとバッカンを購入・・・バケツは折りたたみでコンパクトです。



使うのは来年になりそうですが、漁港でのウキルアー釣りで威力を発揮してくれそうです。


ここからはいつもの乃木坂46 白石麻衣を中心に・・・まずは、まいやんの卒業メモリアルブック・・・写真集なみの豪華さ!



10月28日は、白石麻衣卒業LIVEが、配信限定でネットで行われ、68万人近くが視聴したとの報道も・・・

乃木坂結成以来、中心的存在として大きく乃木坂に貢献してきたメンバー・・・多くのメンバーにも慕われてきました!

橋本奈々未とともに、唯一卒業まで前列2列までの福神メンバーとして選抜された白石の偉大さと功績は、はかり知れません。

メンバーの笑顔と涙に見送られながら、初の配信というLIVEでの卒業でしたが・・・

「乃木坂のメンバーで、このメンバーに出会えて幸せでした!」という言葉が、印象的でした・・・

卒業ライブのまいやんとメンバーの写真です・・・



白石麻衣という、乃木坂を象徴するメンバーが卒業し、これから乃木坂の新章が始まるはず・・・

少なくなったとは言え、輝石の1期生も健在です。キャプテンの秋元真夏や、活躍目覚ましい高山一実・・・

齋藤飛鳥など次世代を担うメンバーにも期待が集まります・・・

不遇の2期と言われながらも、ラジオを中心に活躍する最年長の新内眞衣や、ファンが多い堀未央奈、写真集発売の鈴木絢音・・・

精鋭の3期では、3期生唯一の2冊目の写真集が発売された与田祐希や、初の写真集が発売された梅澤美波、ファンの多い山下美月。

輝石の再来と言われる4期生も、嘉喜遥香や遠藤さくら、最近注目の早川聖来や清宮レイなど、注目メンバーは多くいます。

大いに期待したいところです・・・白石麻衣卒業後の乃木坂の良き伝統を引き継ぎ、新たな潮流を作っていってほしいですね!

ここからは乃木坂メンバーの写真を・・・



今日から11月、次の戦場は太平洋での船からのサケ釣りです。

ここ何年か、船からのサケ釣りは振るわないので、大漁したいものです。

そして、気がかりなのが東北、北海道など北日本でのコロナ感染拡大・・・

北海道も60人、69人、81人と連日感染者数の更新が続き、危機感が増しています・・・

また、外出自粛措置や休校など、社会生活に影響が及ぶ事態にはなってほしくないものです。

自分もマスク着用、手洗い・うがいを心掛けていきたいと思います。








コメント
この記事をはてなブックマークに追加