Stechpalmeの北のTroutを追い求めて…

ルアー・フライフィッシング釣行記Blog
海サクラやサケを狙ってます
部屋にはアクアリウム~癒されてます

橋本奈々未さいごのSOL GIRLS LOCKS

2017-02-24 19:52:28 | 乃木坂46 橋本奈々未

昨日最後の橋本奈々未出演となる、SHCOOL OF LOCK 内の GIRLS LOCKS・・・

橋本の最後のメッセージを、リスナーやファンに残してくれました・・・

橋本自身が大好きで、小中学校時代から聴いていたという番組・・・

アイドルとして、やり遂げたい目標がなかった彼女にとって、唯一やってみたい目標としたラジオの番組・・・

本当に橋本自身最高に好きで、愛した番組・・・その中で、ファンに涙ながらに語ってくれました・・・

その中で、「私は次の道へ向かってもう歩き始めています。歩いています。」

「そこは希望に溢れているものだと思って前を見てるし、私が決めて私が選んだ道です。」

「今まで乃木坂46としてやってきたことと、同じだけの責任を持って、歩いていきたいと思っています。」

と、涙に言葉が途切れそうになりながらも、しっかりと、未来に向かい進んでいることを明かしてくれました。

さらに、「ななみんにもっと早くに出会って、たくさん会いに行けば良かった。もっとできることをしたかった・・・」

との声に・・・「人は必要な時に、必要な人と出逢うと思っています。」

「だから足りないと思っていても、その足りなさが、きっとみんなの今後の人生にとって大事になてくる想いだっ

たんだろうと思います。だから足りないってことも、多すぎるってこともないと思います。ちょうどよかったんだと

思います。私は自分を信じるし、みなさんも自分を信じて。これからもお互い!」

そして、「これからいろいろなことがあると思うけど、全部どうにかなります。」

「生きていれば何とかなるし、何かあって後悔が生まれたとしても、生きている限りその後悔を晴らすチャンス

はあると思っています。人生はいろいろなことが起こるじゃないですか。そういう辛い時には思い出してくださ

いね。」

「本当に楽しい時間をわたしにくれて、ありがとうございました。本当にたくさんお世話になりました。皆さんお

幸せに。橋本奈々未でした。」「したっけ~。」と最後はお決まりの北海道弁でファンに別れを告げて・・・

橋本奈々未の芸能界最後の出演が終わりました・・・途中涙で声が詰まりながらも・・・

絞り出すように、今までの感謝やファンへのメッセージを語り・・・

最後はいつも通り、笑顔でさわやかに幕を閉じました・・・彼女らしく・・・

聴いている間涙が止まりませんでした・・・ななみんありがとう・・・優しさを笑顔を元気をありがとう・・・

でも、彼女の選んだ道を次に向かい、確実に歩みを進めているとの、力強い言葉もありました!

彼女の選んだ道が、心から良かったと思えるような、幸せを掴んでほしいと心から願ってやみません!

橋本奈々未は、永遠に私たちの胸に心に魂に、これからもずっと微笑んでくれます・・・いつまでも・・・

 

橋本奈々未卒業コンサートの時の、ななみんとの写真をメンバーがつぎつぎにブログにアップしています。

その中で、ななみんとの思い出や感謝を書き込んでいます・・・

誰からも好かれ、頼られ、その謙虚さが尊敬されていたことが、改めて伺えます。

とくに、生駒里奈がアップしたブログが、神ショット・・・すごい!

ななみんこと橋本奈々未、まいやんこと白石麻衣、さゆりんこと松村沙友理の御三家のショット!

乃木坂46 5th YEAR Birthday LIVE 橋本奈々未卒業コンサートのセットをバックに笑顔の三人!

ブログの中で、ファンの皆さんにおすそわけ・・・とあったので、使わせていただきました!・・・神ショットです!

ブログの中で、ななみんとの思い出を語りながら、「この御三家と呼ばれる三人・・・納得だよね!」と綴り・・・

そして、「これからも乃木坂の御三家といえば、この三人なんだなぁ~」と、ななみんへの愛を書いています

生駒、こんな素敵な神ショットをありがとう!・・・さっそくPCの壁紙にさせてもらいました!

ななみん最後のラストセンター曲「サヨナラの意味」のMVのなかにあった・・・

「そでも御三家は永遠だから・・・」という、本に書かれたワンシーン・・・それが思い起こされます・・・

 

 

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今日が最後のななみんの出演・・・GIRLS LOCKS

2017-02-23 19:26:46 | 乃木坂46 橋本奈々未

今日23日は、橋本奈々未に関するニュースが、いろいろと検索できました!

まずは、橋本の卒業ライブに関しては・・・あるネットニュースでは、彼女らしいラストライブであったと伝えています。

華美にならず、豪華すぎず、派手な演出になりすぎず・・・いつもの乃木坂46のBirthday LIVE を踏襲し・・・

橋本奈々未の常に客観的で、グループ全体を見通し、抜群のバランス感覚を持っていた、彼女らしいライブだったと。

グループのBirthday LIVEであることを前提に、特別な華美な演出を固辞し・・・

普段からの控えめな彼女の性格が現れた、彼女らしいラストの卒業ライブに仕上がっていたと・・・

本当に彼女らしい素敵なライブでした・・・

もう1つ、これもネットニュースの中から見つけたものですが・・・

今回の橋本奈々未の卒業ライブには、スタッフやメンバーから、全ての曲を橋本センターで・・・

という提案がなされたそうですが、「いつものメンバーの位置で唄わせてください」と、橋本は固辞したそうです・・・

誰もがグループでのセンターを、貪欲に目指すのがこの世界だと思われがちですが・・・

橋本は、乃木坂46の初期から、センターには消極的で、できれば立ちたくないと冠番組でも言っていたほど・・・

そんな控えめな彼女だからこそ、自分の卒業ライブであっても、特別なものでなく、いつものメンバーの立ち位置で・・・

そう考えていたのでしょう・・・彼女のグループ全体を見据えた、客観性と洞察力とメンバー愛は、本当に素敵です。

さらに、メンバーブログから・・・多くのメンバーが最後の彼女との写真を載せ・・・

ななみんとの思い出や感謝、5年半の活動に対する、ねぎらいを語っています・・・

「ひたすらにストイックな人で、客観的に物事を見て、他人に優しく、自分に真っ直ぐに生きる人・・・」

「体は弱かったけれど心は強い、そんな憧れの人・・・」と語っています。

別のメンバーは、「この先の道、たくさんの幸福で満たされながら、奈々未らしくいてほしい。」

「奈々未の新たな環境が、素敵な場になりますように!」

「メンバー以上に友達であり姉みたいな存在でした。未だ明日からいないつてのが信じられないし、猛烈に寂しい」

「奈々未ありがとう、これからもよろしくね・・・」メンバーから慕われ、頼りにされ、愛されていたのが伝わります・・・

そして、22日昨日、最後の橋本奈々未の公式ブログが更新されました・・・

自ら多くは語らないとしながらも、ファンへの感謝の気持ちを綴っていました!

「みんな今まで応援してくれて、好きでいてくれて、本当にありがとうございました!」

「私は変わります。みなさんも、お幸せに過ごしてください!」

「お互い新しい道にキラキラ輝くものがいっぱいあることを願って! さようなら!!」と締めくくっています。

ななみんの乃木坂としての時間は終わりましたが、ファンの心には、彼女は永遠に輝き続けることでしょう・・・

そして・・・今日23日は、橋本奈々未の最後のラジオ出演となる「GIRLS LOCKS」が放送されます・・・

これが最後の放送・・・メディア出演です・・・最後の自らが最も大切に最も愛する番組で、何を語ってくれるのか・・・

ブログの中でも、「明日の放送で乃木坂のわたしの全てが終了します!」

「自分へも、みなさんへも、全ての思いは明日のSOLに置いてきました。よかったら聞いてください」と綴っています。

最後の彼女の声・・・大切に、心にとどめたいと思います・・・

 

さて・・・ななみんの思い出のグッズ・・・になりますね・・・これからは・・・

橋本奈々未ブランケット・・・素敵な笑顔ですね・・・とても使えそうになく、永久保存版です・・・

 

以前に発売された、橋本奈々未が表紙となったUTB・・・懐かしいショートヘアのななみんです・・・

 

もう、雑誌の表紙や特集が組まれることもなくなります・・・寂しさは、これからもっとこみ上げてきそうです・・・

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

昨日2月20日橋本奈々未Birthday&乃木坂46卒業・・・伝説のLIVEに

2017-02-21 21:25:41 | 乃木坂46 橋本奈々未

昨日2017,2,20・・・橋本奈々未のさいたまスーパーアリーナでの卒業ライブが終わりました!

この日、24歳のBirthdayを迎え、同時に5年半活動してきた乃木坂46を卒業しそれと同時に芸能活動も終え、

引退の日となりました・・・ついに、この日が来てしまいました・・・

18:00LIVEがスタートする時間になる頃から、ネットでの書き込みも増え・・・

ネットニュースでも取り上げられ、終了時間間近にはLIVE画像もネットに見えるようになり・・・

ライブでの様子、ななみんのファンに向けての涙ながらのメッセージの言葉・・・

橋本ファンの鳴りやまない、涙しながらの「ななみんコール」の様子・・・

盟友で同期の白石麻衣からの手紙の内容と、二人で抱き合い泣きじゃくる画像など・・・

次から次と入ってくるネットニュースに、胸が熱くなり涙が自然に流れ・・・

橋本奈々未、最後のライブの日に、ブログをアップしたかったのですが・・・

胸が締め付けられとてもできませんでした。

さらに、10:15頃からは、今週最後の出演となるレギュラーのラジオ番組を聴きながら・・・(収録済み)

4か月前の、卒業引退を発表する前の心境などを語るななみんの声・・・貴重な回でした・・・

そして、現在の心境・・・卒業ライブを3日後に控えた2/17現在を語ってくれました・・・

最後は涙に声も途切れ途切れとなり、ファンへの感謝や素直な気持ちを語ってくれました・・・

それを聴き、もう自分も涙が止まらなく・・・とてもブログのアップはできず・・・

今日は、朝から橋本奈々未の卒業ライブのニュースを伝える、エンタメニューが各局目白押しでした!

ライブの映像も紹介され、ななみんのファンに向けての涙ながらのメッセージのシーン・・・

白石麻衣の手紙を涙しながら聴き、最後は二人抱き合い、泣きじゃくるシーンに・・・

朝からまた涙が止まらなくなりました・・・

ななみん自身が選んだ道が、本当に正解だったと思えるよう、これからのななみんが幸せになってくれるよう、

心から祈らずにはいられません!・・・

2017,2,20・・・橋本奈々未は伝説の人となりました!・・・

自分の心に、ファンの心に、たくさんの人の心と魂に・・・その素敵な凛とした姿を焼き付けてくれました!

今まで5年半お疲れさまでした!・・・そして、ありがとう!・・・幸せになってください!

 

ここからは、橋本奈々未にまつわる、これからは思い出のグッツ・・・と呼ぶことになるのだろうか?

2/20に発売された、橋本奈々未2nd写真集「2017」・・・全編ニューヨークロケで撮影されました!

 

右側がアマゾン通常版、左は7ネット限定版です!さらに楽天ブックス限定版もオーダー中!

3パターン3冊を購入しました・・・販売元により、表紙が3パターンになっています!

景色は雪が舞うニューヨーク、橋本の生まれ故郷、旭川を思い起こさせる風景です!

 

さらに、UHBで放送された、「乃木坂46橋本奈々未 恋する文学 夏の旅」ブルーレイ・・・

 

自分の住む町に来て、渡辺淳一の「花埋み」のロケ風景を見て、サインをもらい握手してもらったあの夏の日。

あの日には、ななみんがいなくなるなんて、思いもしませんでした・・・

もう、あの8月の日には、この卒業も引退も決めていたんでしょう・・・きっと・・・

裏表紙には、自分が中学時代に活動したグランドで、ななみんが読書する風景が・・・

その眼下には、サケ釣りをした場所が写り・・・思い出は尽きません・・・

今日もこれから、ななみんのラジオがあります・・・今日も入れてあと3回・・・

今日はどんな想いを語ってくれるのか・・・どんなことを話してくれるのか・・・

一言も聴き逃すことなく、ななみんとの時間を大切にしたいと思います。

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

橋本奈々未卒業コンサート前日!・・・寂しさひしひしと・・・

2017-02-19 21:11:32 | 乃木坂46 橋本奈々未

今日は2月19日、いよいよ橋本奈々未卒業コンサートの前日となってしまいました。

同時に、明日はななみんの24歳のBirthday!・・・24歳とともに、乃木坂を卒業し新たな世界へと踏み出していきます。

各メディアでは、昨日の乃木坂46SHOWでのコーナーでの話題が・・・

卒業に思う心の内を話した、桜井玲香とのトークの内容が紹介されていました。

今日は(日付は20日)これから0:00時より、橋本奈々未出演最後の「乃木坂工事中!」の放送があります・・・

こちらも橋本の特集が組まれているようです・・・ただ、しめっぽくない笑いのあるラストになっているようです・・・

デビュー前から冠番組として、中心メンバーとして抜群の存在感を発揮してきたななみん・・・

それも今日で見納めです・・・寂しさがこみ上げてきますが、最後の橋本奈々未の姿を目に焼き付けたいと思います。

また、橋本の最後のソロ曲「ないものねだり」のMVが先日のSHOWROOMで公開されましたが・・・

過去のメンバーとの映像などがちりばめられ、珠玉の映像として話題が沸騰しています!・・・

その16日22時からのSHOWROOMは、視聴者数がぐんぐん増え続け、最終的には22万人を超えました!

これは、「まいやん」こと白石麻衣の写真集発売記念の時の、約2倍を記録してシステムダウンを起こすほど!

自分もタブレットとPCでつないでいましたが、時々動画が静止画やブラックアウトになったり、音声が途切れたり。

何とか最後まで見られましたが、途中で見られなくなった視聴者もいたようです・・・

やはり最後の橋本奈々未の生配信ということで、接続が殺到したもようです・・・

明日のななみんの卒業を思うと、ななみんのソロ曲、最後のセンター曲を聴くと、本当に涙が出てきますが・・・

明日の卒業LIVE、どうかメンバーとファンとの素敵な思い出をつくって欲しいと思います・・・

 

ここからは、最近の購入アイテムを・・・

こちらは、Buletoothスピーカー・・・小型で感度も音量も良く、デザインもシンプルで気に入っています!

 

そして、久しぶりにCDを購入しました!・・・家入レオのベストアルバムです!

最近はデータで購入することが多かったのですが、初のベスト盤ということで購入を決めました!

 

そして、2期生メンバーでの一番の応援メンバー・・・2期生ながらグループ最年長の新内眞衣の目覚まし時計!

 

最後は・・・すでに卒業メンバーですが、乃木坂の聖母と慕われた深川麻衣のプレートペンダント・・・

 

そして・・・やはり最後の最後は、ななみんこと橋本奈々未で締めます!

ななみんの7イレブン、nanacoカード!・・・最初は迷いましたが、やはり購入することに決めました!

 

 

明日の卒業コンサートが刻一刻と近づいてきます・・・

まだ、一度もメンバーの前でも涙を見せたことがない、ななみん・・・気丈にふるまっている橋本奈々未です。

卒業と同時に引退もする橋本奈々未、人気絶頂期に、本当に勇気のあるカッコいい決断をしました!

まだ、現実的には受け入れられてないところもありますが、ななみんが決めた道・・・

その歩みをずっと応援し続けたいと思います・・・今までたくさんの笑顔を、元気をもらいました!ありがとう!

その姿を見られなくなるのは寂しく残念ですが、同じ星に同じ国に生きていることを心に刻み、応援し続けます。

たくさんの幸せが、ななみんに降り注ぎますように! 

 

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

神回!乃木坂46SHOW!♯142~橋本奈々未卒業特集

2017-02-18 23:54:54 | 乃木坂46 橋本奈々未

たった今、BSプレミアムで放送された、乃木坂46SHOW!を見終わりました!

日付はもうすぐ19日日曜日になりますが、今回の乃木坂46SHOWは、橋本奈々未卒業直前ということで・・・

橋本奈々未大特集でした!・・・ななみんラストセンター曲「サヨナラの意味」で始まり・・・

桜井キャプテンの説教部屋では、ななみんと桜井玲香の最後のトーク・・・

5年半の思い出や卒業に向けての想いを語り合い・・・ななみん最後の握手会の様子も映し出され・・・

これは画像では見ましたが、映像で見られたことがとてもうれしかったです!

そして、最後はななみんの初で最後のソロナンバー「ないものねだり」を初披露・・・これも嬉しく・・・涙ものでした!

冠番組の「乃木坂工事中!」でも、ここまでしてくれないのでは?・・・というぐらいの、ななみん特集!

NHKさん、見直しましたよ!・・・という感じで・・・最後の最後に、ななみんをこんなに見られたなんて・・・

見ながら嬉し涙がこみ上げてきました・・・とくに最後の握手会を終えての挨拶風景は・・・感動でした!

最後にスーパーで表示された、橋本奈々未の直筆のファンへ向けたコメント・・・涙が自然とこみ上げてきます。

明日も再放送があるので、2度目の録画して永久保存版にしたいと思います!

改めて、ななみんがメンバーから慕われて、ファンから愛されてきたことを再認識できました!

日付が変わり、19日日曜日になりました・・・明日は、乃木坂46 5th Birthday LIVE の初日。

そして、橋本奈々未卒業コンサートの日でもあります!・・・卒業&引退発表から4か月!

あっという間の4か月でした!・・・10月19日の深夜ANNで発表した時は、まだ4か月あると言い聞かせて・・・

その驚きと衝撃と寂しさと悲しさを封じ込めて来ましたが・・・いざ、あと1日となると、言葉も出てきません・・・

ただただ、ななみんには「今までありがとう・・・」と「幸せに・・・」の2つの想いで・・・あとは言葉が詰って・・・

20日の卒業LIVE、メンバーとファンとスタッフと、最高の思い出に残るLIVEにしてほしいと思います!

友情の絆が深い乃木坂のメンバーたちとの、素敵な最後の思い出となるように!・・・

 

さて、最近のななみんグッツですが・・・たくさんあるのですが、まだ整理してなくて・・・とりあえずこれを・・・

AQUAという飲料水のペーパーフィギュアです!

 

メンバー全員分あるらしいですが、やはり橋本奈々未の分は欲しくて確保しました!

今、録画したさきほどの、乃木坂46SHOWを見ながらブログを書いていますが・・・

この♯142は、改めて神回だと確信する、永久保存版にふさわしい回ですね・・・

見逃した皆さんは、19日10時からの再放送で・・・ぜひ・・・

コメント
この記事をはてなブックマークに追加