Stechpalmeの北のTroutを追い求めて…

ルアー・フライフィッシング釣行記Blog
海サクラやサケを狙ってます
部屋にはアクアリウム~癒されてます

未だ、ななみんロスからのリハビリ中・・・

2017-03-30 20:11:18 | 乃木坂46 橋本奈々未

先日、久しぶりに夕方の時間ができたので、一年ぶりくらいにサクラの聖地の一級磯場に立った・・・

アングラーは自分を入れて3人・・・「これは釣れてないなー」と、すぐに予測できたが、とりあえず振ってみることに・・・

予想通り、反応なし、アタリなし、気配なし・・・の、ないないずくし・・・

そろそろ帰るかーと、思った時に、巻いていたリールに微妙な重量感・・・

これは海藻でもひっかけたかなー・・・と思って巻いていると、どんどん重くなり、ドラグがジージー鳴りだし…

ロッドの先が、海に引き込まれている・・・でも、魚特有のトルクが全くなく、ただ重くなっていくのみ・・・

ついに、リールが止まり、根がかりしたような状況に・・・その後はウンともスンとも動かなくなりました・・・

しかし、ルアーは中層よりも上を引いてきたはず・・・底に根がかりするような場所ではなく、急深の磯場です。

では、いったいどうしてあの状況になったのか?・・・

考えられるのは、タコがひっかかったのでは?・・・と、自分なりに結論を出しました!

最初は巻けたリールが、だんだん重くなり、急に巻けなくなり、ロッドが海に刺さり、最後は根がかりのような状態。

きっと、ルアーを抱いたタコが、急激にそこに向かい潜り、底にへばり付いた?・・・のでは?・・・と考えました!

この時期、タコはよく岸近くに現れます・・・実態に磯場でタコを見たこともありました・・・きっとそうなのでは?

と、今は自分に言い聞かせて、大切なハンドメイドルアーを、ロスとしたショックを直視しないようにしています・・・

相変わらず、サクラの姿は薄いようです・・・もう、カレンダーも4月に近づき・・・

そろそろサクラ満開の報も聞きたいです・・・どこかで、爆釣するXデーはないのなか?・・・期待してるのですが・・・

さて、先日の釣行でリールのハンドル部分の部品が欠損しているのに気付き、釣具店で注文してもらいました!

その部品が今日届いたと連絡をもらい、受け取りに行ってきました!

部品は、このねじの部分・・・小さいだけにいつ落としていたのか、最近まで気づきませんでした・・・

無事にリールに装着して、これで完璧!次はまた、気分一新でキャストです!

 

さらに、ルアーも購入・・・傾メタル30g 好きなグリーンピンク!

これも威力を発揮してくれることを期待しての購入・・・好きなカラーなので、これで釣ってみたいです!

 

ということで・・・サクラの画像も相変わらずないので、ここからは乃木坂46 橋本奈々未で・・・

2月の5th YEAR Birthday LIVE 橋本奈々未卒業コンサート 仕様 橋本奈々未卒業アクリルボード

 

このアクリルボードは、予想より大きく、実際に飾りたいのと、未開封のまま保存したいのと、複雑な気持ち・・・

画面は、PCの壁紙にかぶせてみました!・・・ちょうど、ななみんの両脇からまいやんとさゆりんがピース!

いいアングルで写真に収めてみました!(笑)・・・笑顔がとても爽やか!大切にしたいグッズです・・・

つぎは、乃木坂の応援メンバーたちのグッズです!

まずは、2期生でありながら最年長でもある、「まいちゅん」こと、新内眞衣の記念ペンダント・・・

こちらは中古での購入なので、実際に身に付けてみようと思っています・・・

初めての、使ってみようと思うグッズ・・・やはり、ななみんのは持ってても身につけようとは思えませんでした!

永久保存版にしました!・・・新品購入ですし、使う勇気もないかも?・・・無くしたら、傷つけたらとか心配で・・・

 

次のグッズは、乃木坂46冠番組「乃木坂ってどこ?」のメンバー推し場面を集めた「推しどこ?」

高山一実と秋元真夏の2人を購入してみました!・・・どちらも、バラエティーで活躍し、バラエティー力は抜群!

特に、高山一実は性格もとてもよくて、西野七瀬の2015真夏の全国ツアーオープニングビデオでも・・・

西野から「かずみんは誰からも愛されて好かれるメンバー、高山一実さん あなたにあえてよかった・・・」と、

メッセージを送られ、ボロボロ本気泣きしていた、本当に性格のいい子で、応援したくなります・・・

 

もう1人の秋元真夏は、バラエティーによく出る、おもしろキャラで、めんばーからイジラれキャラ・・・

おもしろ場面もいっぱいあるので、本人の紹介ナレーションも楽しみで購入してみました!

 

本編はすべて見た内容ばかりですが、本人たちのコメントなどが聞いた見たくて、楽しみにしています・・・

さて・・・明日はいよいよ3月の終わり、年度末です・・・4月からの新年度に向けて忙しい毎日が続きます。

1日2日は、土日となり、忙しさの前のちょっとした息抜き・・・波さえよければ、釣行を計画していますが・・・

さて、どんな予報でしょうか?・・・早く15本目のサクラの顔が見たいものです!

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まだまだ続く、ななみんロス... | トップ | まだまだ、ななみんロス、リ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

乃木坂46 橋本奈々未」カテゴリの最新記事