Mr.Tのシュールな株日記

「株って儲かるの?」という問いに実際の取引で答える株日記。
意地とプライドをかけ、絶対に負けれません。

今年こそは・・・

2009-02-12 21:49:08 | Weblog
えっと、
ずっと更新しなきゃと思いつつ、
更新してなかったです。

更新したい、でも、できない、
そんな年頃の悩みをもっていたんです。

なぜかというと年初。
年初というと、去年までの実績のまとめがでるからです。
嫌でも証券会社から運用実績が送られてきちゃいます。
つまり…、

現実を目の当たりにしないといけない

電子取引というのは恐ろしいもので、
直にお金をみることはありません。

どんなに損しても笑ってられます。
しかし、それが積もり積もるとどうでしょう。

笑えないことがあるんです。

ぎゃー

と、前置きはここまでにして、
行っちゃうよ!

これまでの運用実績!!


2003年  +18525円  (30万)←当時のおおよその運用資金
2004年 +680250円 (80万円)
2005年 
 +20200円 (120万円)
2006年 -584400円 (150万円)
2007年 +167800円 (140万円)
2008年 -131400円 (170万円)

です。
あれ、去年あんなに下がったのにマイナスはたったの13万?

神!?

そう思った人いるかもしれません。
僕もそう思いました。
いや、正確にはそう思い込みたかった。

だが、ここに示されていない闇金があるんですよ。
その名は、塩漬け銘柄
ここでピンと来たあなた。あなたも塩漬け銘柄持ってますね。
同志よ…

損益とは買ったものを売ってから初めてでるもの。
買っただけで売ってないものは損益に計上されません。

つまり、まだ売ってない保有株式=塩漬け銘柄さんが
うじゃうじゃいるのです。

現在保有の塩漬けさんは、おおよそマイナス100万。
去年でおよそ70万くらい増殖しました。

てことは、
てことはですよ、
去年1年で、
確定損益 マイナス13万 + 塩漬けさん 70万 = … 。

です。


みんなが株やりたくなるようにするため
株は儲かるってことを立証しようとして始めたこのブログ。

どうでしょう。
皆さんもやりたくなったかな?

…。

異常

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
漬物 (ペルー人)
2009-02-14 15:41:52
塩漬け万歳!!!
四面楚歌 (ぐう)
2009-02-15 01:58:03
まだまだこれからっしょ

塩漬けも20~30年待てば、配当で元取れるかも。あとは会社が潰れないことを祈るのみ
井戸 (塩漬けT)
2009-02-16 23:22:33
万歳じゃない。
マンセー!!
背水の陣 (T)
2009-02-16 23:26:23
確かに今配当利回り凄いよね。
来年にはこの不況も脱していると信じているけど、中川大臣をみているとお先真っ暗の日本が見えた。
ありゃ日本の恥だわ…