JUNSKY blog 2015

私の時事評論等です
文化関係の記事は、
【観劇レビュー&旅行記】(ブックマークのTOP)
で書いています

畠山鈴香被告(33)を計三度逮捕。 捜査本部を解散

2006-09-08 23:14:54 | 事件・事故
藤里・連続児童殺人事件で県警は捜査本部を解散したらしい。
後は司法当局の判断が待っているということか?

結局、捜査本部は真犯人に迫れないまま、畠山鈴香さんを真犯人に仕立てたままで解散するという無責任な態度を取っている。
とても許せないことだ。

今後の私たちの声は裁判所(秋田地裁?)に届けることになりそうです。
工夫が必要となりましょう。
今後とも、みなさんのアドバイスをよろしくお願いします。

東京のホテル・ロビーにて JUNSKY


さきがけ On The Web より
藤里・連続児童殺人事件の捜査本部を解散/県警

-----------------------------------------------------------------

 県警は8日、藤里町の連続児童殺人事件の捜査本部(本部長・岸野篤司刑事部長)を解散したと発表した。米山豪憲君=当時(7つ)=の遺体が見つかった翌日の5月19日に設置して以来、延べ約9000人の捜査員を投入した。

 捜査本部は、豪憲君に対する殺人と死体遺棄容疑、長女彩香ちゃん=当時(9つ)=に対する殺人容疑で畠山鈴香被告(33)を計三度逮捕。8月9日に畠山被告が彩香ちゃんに対する殺人罪で起訴され、一連の捜査を終結、その後は残務整理を行っていた。

 岸野部長は「長期にわたる捜査でありましたが、この間、地域の数多くの皆さま方にご協力を賜り深く感謝申し上げます」とのコメントを出した。

(2006/09/08 20:50)

************************************
秋田小1児童殺害事件-48    【連載第1回目から読む】

前のページ(47)へ    次のページ(49)へ




コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。