北モシリ島の暮らし

北モシリ島(北海道)民の暮らし

ジャンクのお茶碗

2007-01-13 16:15:22 | 雑貨
以前、ちゃろぐでUPしていた
わしのお茶碗。
前回はアマゾンから画像を引っ張っていたが
今回はわしの所有物をUP。

エミールアンリのボウルじゃ。
フランス製じゃ。
前はコメントでぜいたく(笑)大きいと言われたが、
あれからもずーーっとこれでご飯を食べている。
かなり重宝しているぞ。
大きさは今回計ったぞ。
内径は13センチ、高さは約6.5センチじゃ。
ちょうど大き目の茶碗を想像してもらいたい。

で、重宝の理由。
エミールアンリの食器は分厚い陶器でできている。
分厚ければ、割れにくいので扱いやすいのじゃ。
最初は重くて、厚くてと思ったが使い慣れると大丈夫じゃ。
それと両側に小さな取っ手があるじゃろ?
これがボウルが熱くなってもここをつかめば大丈夫なのじゃ。

カラフルな色使いもいいのじゃ。

それにしても今、北海道は津波警報が出ているが
今回は誰からも心配メールが来ない。
わしの人望も落ちたものじゃ(苦笑)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ギャァ~ (なべまな)
2007-01-15 03:38:34
ごめんなさい~
昨日は朝からの仕事で、終わって実家で飯食って、帰ってきて、かみさんとまったりして、いつもならかみさん寝てから、PC向かうのが、そのまま寝てしまってましたぁ。。。
う、言い訳です。。。
で、大丈夫でつか?ってもう遅い?
返信する
まとめてしまレス (JUNK)
2007-01-15 16:31:05
あぁ~

わしのグチにコメントすんません

数人からお見舞いきてました
わしのとこは大丈夫でした

そうそうなべさんとこはラブラブ夫婦なのじゃ
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。