北モシリ島の暮らし

北モシリ島(北海道)民の暮らし

ザ・ハート・オブ・ロック&ロール/ヒューイ・ルイス&ザ・ニュース

2007-03-24 10:58:01 | 80年代ミュージック
ザ・エイティーズのディスク2の3曲目だ。
ヒューイ・ルイスは日本ではあまり知られていないが、
アメリカではロック界ではなかなかの大物なのだ。
幅広いミュージシャンとの交流がある人物なのだ。
イギリスでのバックミュージシャンでの下積みなど経歴も長い。

で、やっとビッグヒットに恵まれたのが
1983年のこの画像にあるサード・アルバム「スポーツ」
このアルバムの1曲目がこの曲なのだ。
全米NO6。結構日本でもかかっていたよ。

オーソドックスなアメリカン・ロックンロールとでも言うのかな?
聞きやすい、明るい曲。
悪く言えば、歌詞にしてもノーテンキ(笑)な曲。
でも良く言えばこれぞノリノリのロックンロール。
聞けば必ず縦ノリになっちゃうぜ。
イントロに心臓の鼓動を使うあたりもハートにひっかっけてストレート勝負。
3曲目のデュラン・デュランからこの曲に流れる選曲もバッチリです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。