北モシリ島の暮らし

北モシリ島(北海道)民の暮らし

ティンバーランド・フィールドブーツ・カモフラージュ

2006-11-30 13:17:27 | スニーカー
これはスニーカーじゃなくてブーツなのだが、
こいつはこれからの季節は欠かせない。
でもわしはオールシーズン履いてるが。

ブーツには定評があるティンバーランド。
Bボーイのマストブランドの一つでもあるが、
元々は本格的なアウトドアメーカーだったが、
今はカジュアルブランド、ストリートファッションブランドと言ったほうが正解かもしれない。
このフィールドブーツが発売されたのは5年前ぐらいだろうか?
ニューヨークのストリートファッションから火がついたと言う事で
わしも早速このカモ柄にほれ込みゲット!

まず履いてみた感想は、
やはり6インチのプレミアムブーツより断然軽い。履き心地も良い。
防水性もバッチリでいて、空気の透過性も良いのか
夏に履いてもさほど、暑苦しくない。
もちろん冬の極寒でも暖かい。
で、なぜかすべりにくい。
プレミアムブーツは凍った道には断然弱いのだが、
アウトソールはどうみても同じなのだが、こっちのほうがすべりにくい。
それと、これはオカシナ話しなのだが、
わしは歩き方が悪いのか、
悪路、特に雨の日、濡れた道路を歩くと、必ずズボンの脚の後ろにツッパネる。
それもかなりヒドク、ツッパネる。
ところが、こいつはツッパネないのだ。

で、すごく気に入って、この他、
ブラックとあとスエードタイプ2色、計4色持っている。

ちなみにこの前ABCマートに行って、初めて気付いた。
フィールドブーツ生産完了です。入手不可ですね。
デザイン的にヤボったいのか日本では履いてる人は
ほとんど見かけませんでした。残念だが、
作りは頑丈なので、おそらく一生使うような気がする。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。