Js.HIDEOUT

目指すはおしゃれな写真ブログ・・には程遠く。
自己満足で更新中。

ベストウェスタンプレミアホテル長崎 宿泊記

2006-03-21 | ホテル宿泊記
長崎で宿泊した、ベストウェスタンプレミアホテル長崎のご紹介。

ホテルのサイトから予約して、朝食付き2泊で20,400円・
駐車場代が1泊目1,500円2泊目から1,000円でした。

ホテルの外観。

宝町電停の前にあり、交通の便はとても良いです。
ただ、電停に行くのに歩道橋を上り下りするので、坂を歩き回る観光が
多い長崎ではかなりツライものがありました。

このホテル、長崎でも高層らしくあちこちから見えました。
長崎駅前の歩道橋上から↓

駅から見えますが、徒歩8分かかるらしく、決して近くはないです。

グラバー園から↓

手前のオレンジ色の球は何でしょうね?(調べろよ)

電車通り側の入り口。


ロビー。

高級感あります。

中央に飾ってある大きなアレンジがとても綺麗でした。


部屋は10階のスタンダードフロアのダブルルームです。


室内の様子。








バスルームとアメニティ。



アメニティは多くて不満はありません。
でも、この小さい棚はなんとかなりませんか(^^;
溢れてますがな(^^;
感心したのは、足の指の間に挟むグッズ。
坂道の多い長崎ならではの心遣いでしょうか。


ボディソープ・シャンプー・コンディショナー。
確認しませんでしたが外国製っぽいですね。
シャンプー類は持参するので使いませんでしたが、ボディソープは
使用感も香りも微妙。

眺望。
10階ではあまり見晴らしが良くありません。
朝食を食べた15階はとても眺望が良かったので、14階なら
言うことなしでしょう。

左側。
坂の町らしく、斜面に住宅が連なっています。


正面は長崎駅の線路が見えました。
右側には海があるのですが見えませんでした。
夜景は大した事なかったので写しませんでした(^^;

以前はプリンスホテルだったらしいです。
昨年改装されたばかりですのでとても綺麗です。
スタッフの方の印象も良。

ただ、朝食&ディナービュッフェは期待してはいけません。
品数少ないです。
おまけに冷たいです。

でも、1泊10,000円ちょっとで泊まれるお得なホテルだと思います。
部屋は綺麗だし広さも充分なので、宿泊と交通の便は満足でした。

再び長崎に行くとしたら、たぶんまた宿泊先として選ぶと思います。
次は奮発して高層階だ!

この記事についてブログを書く
« 長崎一人旅~3日目~ | トップ | 猫16 »
最新の画像もっと見る

ホテル宿泊記」カテゴリの最新記事