Js.HIDEOUT

目指すはおしゃれな写真ブログ・・には程遠く。
自己満足で更新中。

ハードゲイ

2005-04-30 | Weblog
今、爆笑問題のバク天を見ていたら、目が離せなくなってしまいました。
「一度はやってみたかった」っていうコーナーに出てきた、

「ハードゲイ」

一体あれはなんですか~~~!?
この時間帯にアレは許されるんですかっ!?

ぐぐってみたら出て来ました。

レイザーラモン住谷という芸人らしい。
こんな人がいたんだ~知らなかった!
今までにいなかったタイプだ(笑)
面白すぎるっっ!

フォーーーーーッッ!!


明日からの旅行の準備が捗っていないので壊れかけてます(-_-;
準備~~!ジタバタジタバタo(>_<)o


明日から5月4日まで旅行のため更新は出来ませんが、
帰宅後旅行の様子を更新します~。
画像撮れるかなぁ(^^;

GWは東京で・・・

2005-04-29 | 旅行
3月に大阪に行ったばかりだというのに、GWは東京で過ごします。
去年のGWも東京でした(^m^)

旅行の計画は早いと半年前には立ててます。
すでに秋の上京も計画中ですし。
いつも早め早めに計画して、ホテルはどうしようかなと考えてます。

ホテルと航空機の予約をして、旅行当日をわくわくしながら待ちます。
何処に行こうかなぁとか何を着て行こうかとか何を持っていこうかなとか
いろいろ考えるのって楽しいですよね。

そして旅行1週間前になると、楽しいことはもっと後がいいから、
残り1週間がゆっくり過ぎますように・・と思いながら過ごしています。
旅行中は楽しいんだけど、始まってしまうと終りが見えて寂しいから。

今回もそう。
いよいよ明後日から旅行なんだけど、今日1日が明日1日が
ゆっくりと過ぎますようにって。

ゆっくり・・と思いつつも、明日は帰宅したらタイヘンです。
バッグ出して荷物を詰め詰めしなくちゃ~!
あれとこれと忘れ物がないように!

旅行の準備は当日の朝まで続くのであった。

準備でぐったりしそう(>_<)

明日からGW突入~

2005-04-28 | Weblog
世の中10連休という会社もあるらしい。
私の会社はカレンダー通りの休み。
おまけに30日は仕事ときたもんだ。

10連休なんてあったら海外に行っちゃうよ!
じゃないと10日も過ごせないもんね。
海外で行きたいのは、やっぱりヨーロッパ方面。
昔、ロンドン・ローマ・パリに行ったことはあるんだけど、
当時は化粧品とかブランド物に興味がなくて、
な~んにも買わずに帰って来てあとで後悔したので、
行けるとしたら次回は物欲を満たす旅行にしたいな(笑)

あぁもちろん観光も。
またルーブル美術館にも行きたいし大英博物館にも行ってみたい。
ベルサイユ宮殿も再度。
またエッフェル塔の展望台まで登りたい。
地下道を通って凱旋門を真下から見上げたい。

ロンドン・ローマ・パリの中で一番良かったのがローマ。
ボロボロな車の路上駐車は多いし道路はゴミだらけだったけど、
CMとか映画に出てきそうな古い建物が残っていて
街並みがとても素敵だったなぁ。

怖いもの知らずで、地図だけ持って言葉も通じないのに迷いながら
トレビの泉まで歩いたり、お店のトイレに閉じ込められたり。
あぁ懐かしい~!

でも、食事は3都市とも美味しかった記憶がないんだなぁ・・・。
一番美味しく感じたのは日本食レストランだったりして(-_-;

いろいろ思い出していたら、また行きたくなってきた。
いつか絶対!o(^-^)o

チープコスメ3

2005-04-27 | コスメ
去年から使い始めた、SANAの舞妓はんのおしろい。
テカリ防止のためにファンデーションの上から
パタパタしていたんだけど、テカリは相変わらず。
こういうのってやっぱり若いコ向けかしらねぇと
思いつつも、使い続けていました。

ネットで、同じ舞妓シリーズの下地「舞妓はんの下地」が
評判が良いので興味があって見に行ったんです。
下地は1,600円と安かったので、試してみようと
買ってみました。
ついでにおしろいも買い。
ペアで使えばいいかも!!と期待しつつ。

失敗するとコワイので、休日に使ってみました。
舞妓の下地→ファンデーション(UVホワイト)→舞妓のおしろい。
これがね、びっくりですよ。
明らかにテカリが抑えられているんです。
あぶらとり紙を使う回数も激減。
今までティッシュとかでおさえるとファンデがティッシュに
移っていたのに付かない~!
ファンデが取れないから、おさえたら元通りって感じ。

ただ、Uゾーンが乾燥気味。
保湿をいつもより多めにして、ファンデを厚く塗らない方がいいみたい。
夏向けですね。

それと、やや白っぽくなるので色白さん向けかなと。
ヘタすると厚化粧に見えかねないかも(^^;

私が今まで使っていたファンデの専用下地よりも全然いいです。
これから夏に向けて快適だといいなぁ。

チープコスメ2

2005-04-26 | コスメ
前回のチープコスメで書いた、石澤の「尿素とヒアルロン酸の目元クリーム」が
無くなったので新しいアイクリームを先日買いました。
「尿素とヒアルロン酸の目元クリーム」は潤っている実感がなかったので、
また別なものを使ってみようということで、今回買ってきたのは
カルディナーレの「エイジング アイフィルム」10g3,150円。(左)

今話題のコエンザイムQ10が配合されているということなので、
期待して買ってみました。
まだ今のところ実感なしです(^^;

右は、石澤のタイムレスQ10クリーム。30g2,625円。
これは顔全体に使うものでコエンザイム配合。
確か3個めくらいかなぁ。
塗らないより塗った方が肌の質感がいいです。
続けることに意味がある!!・・と期待してます。

そうそう、前回のチープコスメで買ったSANAの蜂潤肌の保湿クリーム
ですが、これがなかなかいい仕事してくれました。
タイムレスとこれでこの冬は乾燥知らず。
これからの季節はクリームは重いので美容液に変えようかなと検討中です。

現在のスキンケアの順番。

SK-Ⅱ フェイシャルトリートメントクリアローション

赤い美白 ホワイトニングクリアーコンディショナー

SK-Ⅱ フェイシャルトリートメントエッセンス

石澤研究所 タイムレスQ10

ケシミンクリーム

SK-Ⅱ アドバンスド サインズトリートメント

カルディナーレ エイジング アイフィルム

SANA 蜂潤肌 保湿クリーム

・・・塗りゃあいいってもんじゃない!!
って感じですな(笑)

SK-Ⅱは、使う前と今じゃ肌の調子が全然違うので
やめられません。
たるみとハリが改善されて感動しました。
SK-Ⅱなしでは生きていけません。

・・と言いつつも、いろんなメーカーに興味ありです。
評判の良いものは使ってみたい!
老化に歯止めをかけたい~!(笑)

今欲しいのはちゃんとした(?)美白エッセンス。
シミに効くものが欲しいです。

以前、資生堂のホワイテスEXでこめかみの大きめのシミが
内側から白くなってきたので2本続けて使ってみたけれど、
ホワイテスではそれ以上の効果がなくて。
その後、美白モノ使って少しずつ薄くはなっているけれど、
劇的なものがないんですよね~。
美白って地道にがんばるしかないかしら。



もぉ~~~歳とるとシミやらシワやらタイヘンだわよっっ!o(>_<)o

運命

2005-04-25 | Weblog
脱線事故

運命ってなんだろうね。
こんなところでこんな風に死んでしまうなんて。

人の運命はいつ決まるんだろう。
生まれた瞬間に2005年4月25日のこの時に
死ぬ運命が決まっていたんだろうか。

きっと、これからの楽しいことを思っていただろう。
今日の予定を。
次の誕生日を。
大好きな人とのデートを。
家族との楽しいひとときを。
友達との約束を。
週末から始まるGWを。

もっともっと楽しいことがあったに違いないのに。
もっと幸せな出来事が、幸せな瞬間が迎えられただろうに。
大好きな人に家族に言いたかったことがあっただろうに。
したいことも行きたい所もあっただろうに。

他人事だけどせつない。

哀しい。





私の運命は。
私はいつ死ぬんだろう。

「その時」に未練なく後悔なく死ねるだろうか。








無理。

よーじや あぶらとり紙

2005-04-24 | お気に入り
昨夜、ネットで注文していたよーじやのあぶらとり紙が届きました。


本当は3月に大阪に行ったついでに、京都のよーじやまで
行きたかったのだけど、時間がなく断念。
それじゃあもう通販で買うかって事で、10冊入りを3組注文。

1冊に20枚しかついていないのに、1冊336円もするんです。
今回3,360円×3で10,080円也。(1万以上で送料無料)
あぶらとり紙に1万円ですよ1万円!
高い!とつくづく思いますねぇ。

でも、あのあぶらのとれ具合を見てしまうと、なかなかほかのモノは
使えませんよ。
いえ会社では安物をガンガン使っていますけど(^m^)
自宅と外出するときはこれを持って行きます。
もう使い始めて10年くらい経ちます。

2年前のGWの京都旅行のときに30冊買い込んで来て、
今年のGWには使い切りそうなので、2年で30冊使うって
計算ですね。
これで再来年のGWまでもつかな~。

もひとつがんばってみた(なにを)

2005-04-23 | Weblog
先週、つっぱり棒の取り付け作業をしたときに、
もうひとつ手を加えた箇所があったんです。

ベッドの足元にあるカラーBOXの上にある僅かなスペース。

この部分さえなければ、窓のところで光を遮っている
収納BOXが置けるのに!とずっと思っていました。
でも、切り取ることが出来ないのでどうしたものかと思案。
思案。う~ん・・・・・とその場所を見つめて悩む。

そこで思いついた↓

反対側にある整理タンスに、棚の支え用金具を
2本じゃ心許ないので3本取り付けました。
1本160円ほどと安かったです。
整理タンスは小さい頃から使っている古いものなので
穴を開けても問題なしです。
微妙に金具の方が高いのは気のせいではありません(笑)
あとでBOXの下に高さ調整用に薄い雑誌を折り曲げて敷きました(^^;

その上に収納BOXを載せてみました。

実はネジを取り付けたら板の中がスカスカで、
油断するとネジが浮いてきます(^^;
気付いたら押して中に入れるわけです(笑)
一応それで大丈夫(^m^)

仕上がり全体図↓

なんだか収納BOXが歪んでるなぁ・・・(-_-;

最初に書きましたが、これはベッドの足元です。
地震が来たら、つっぱり棒とその上に載っているモノと、
この収納BOXが一気に落ちてくとるいうワケです(-_-;

でも、気になっていたスペースが埋まったし、光を遮っていた
BOXがなくなったので部屋も明るくなって満足満足(^-^)

さ~次はどこだ~!

***************************************

余談。
収納BOXは無印良品のものを使っています。
並べてみると一目瞭然。同じ規格のはずなのに、
微妙に大きさが違うんですよねぇ。
う~ん(-_-;

コメントが途中で途切れるワケ。

2005-04-22 | Weblog
昨夜、ブログを更新した後、絶対に私みたいにコメントが
途中で途切れて困っている人がいるはずだ!!・・と思い、
探してみました。
「コメントが途中で」で検索したら、

kushiiさんのブログを発見。
そして一気に解決。

顔文字が原因なんて全然思いつきませんでした。
試しに顔文字なしでコメントを投稿してみたら、あらびっくり!
全部問題なく載ってます!
もしかしたらとっても常識なことでしたか?
私が無知だっただけ?(^^;

今後、コメントで顔文字、特に「(>_<)」は使わないようにしようと
心に誓いました(笑)

kushiiさんに感謝なのです~!

うっそ~ん

2005-04-21 | Weblog
昨日、せっかくいただいたコメントにレスしようとしたら、
途中までしか反映されなくて、続きを投稿しても
最初より更に短い文章になってしまい、とてもイライラ(>_<)
未だにそのまんまだし。

コメントにレスできないなんて耐えられない!!
それにここ数日の重さはどうよ!!
・・と、まじで引越し考えました。
Yahooブログを見たりライブドアを見てみたり。

これまで書いてきた記事をムダにしてしまうのかと思うと、
我慢してこのままgooでやっていくしかない?
それともひとつひとつコピペして保存して地道に引越しか?
と悩んだんですよ。
せっかくgooに慣れてきたのに。

でも、コメントのレスは新規記事で書けばいいやと落ち着きました。
仕方ないので。仕方ないよね。と自分を納得させよう。

そして昨日、また先日みたいに途中に画像を入れると画像が
表示されないかなぁと思いつつ、数枚入れて投稿ボタンを押してみたら・・・。

あら~ちゃんと更新できてるよ!
表示も遅かったのが嘘のように早いし。
当たり前のことが、ここ数日当たり前に出来なかったので、
ちょっと感動したんだわ(笑)

暫定的に最新のコメントの表示を停止させていただきました

これだけ軽くなるとは。
最新のコメント部分の処理が要因のひとつだったらしい。

25日以降、快適にブログが使えるようにお願いしますよ~!

それにしても、コメントが途中で切れるのはどういうことよ?
理由が知りたいぞ理由が!