増えたり減ったり…大和・山田五郎・キリ・ラン・リル・ぷー子
{$blogtitle}








そう...ひとつだけ問題ありなのです...。



このまま使用しても良いものか...うぅ~ん





  1日1回 ポチッとお願い♪


悩みのモトは航祐なのですが...

コメント ( 3 ) | Trackback ( 0 )




猫とは関係ない話。



人ごみが大嫌いな私が1年に一度、必ず出掛ける場所があります。

航空自衛隊岐阜基地の航空祭。

昨日の日曜はその日でした。

岐阜基地といえばイチバンの楽しみは『異機種大編隊』

輸送機・プロペラ機・いろいろな戦闘機が10~11機、編隊を組んで飛行します。

ブルーインパルスも飛びますが

まぁ、私にとってはオマケみたいなもの。



しかし昨日はあいにくの曇り空。

私の未熟な技術で飛び回る戦闘機をキレイに撮るのは無理...と諦めました。



それにしても...人...人...人...ヒトだらけでしたよ。



格納庫の中も





外も





普段街中では見られない自衛隊の救急車を発見。





自衛隊の救急車ってオリーブドラブ色だけじゃないんですね。





そうそう、昨日見かけた変なヒトたち。



‐その1‐

格納庫の中でテントを設営している人。





‐その2‐

プログラム終了間近になって振り出した雨が徐々に本降り。

そんな中、軍用と思われる合羽をスッポリ被って雨の中座ってる人。

足元には傘もあるのに...???





‐その3‐

格納庫のなかで折りたたみの椅子に座り

航空機にはまるで興味を示すことなく、ラジオを聴きながらず~っと携帯をいじってる女性。

(さすがに写真は撮れませんでした)





うぅ~ん...世の中には不思議な人がいるもんだ。





航空祭に行って航空機ではなく

全く関係ない写真ばかり撮ってる私も不思議な人かも...ですね。





  1日1回 ポチッとお願い♪


今日はウメさんも航祐も出番ナシ。ゴメンね~

コメント ( 3 ) | Trackback ( 0 )




先週だったと思います。



富山で顔だけ出した状態で土に埋められている犬が見つかりました。

通報で駆けつけた消防署員と警察官が保護。

富山中央署で水を飲み、フードを食べて元気を取り戻しつつありましたが
翌日には保健所へ送られるとのこと...。



「かわいそうな犬を引き取りたい」



そんな申し出が数件あったそうですが、この犬は無事飼い主さんの元へ戻ったそうです。



生きているまま身動きできない状態で埋められて...

どんなに辛かったことでしょう...

どんなに恐ろしい思いをしたことでしょう...

飼い主さんの元に戻れてよかったね。



うん、よかったよかった。














でも、なにかやりきれない...














数年前に徳島で「崖っぷち犬」が保護された時もそうだったと思うんです。



犬や猫の救出のニュースが流れると必ず「引き取りたい」という人が現れる。



温かい心を持ってる人でしょう...でも.....





温かい心を持った飼い主さんを求めている犬や猫はもっと身近なところにいるはず。

犬や猫と共に暮らそうという気持ちがあるのならば

自分が住んでいる地域の保健所や動物愛護センターへ行ってみて欲しい。



ニュースで報道される何十倍、何百倍、何千倍、いえ、何万倍の動物たちが

人間の温かい心に触れられないまま死んでいっているのに...





こんなふうに考えてしまう私って、ちょっと心が歪んでいるのでしょうか.....?





  1日1回 ポチッとお願い♪


いつもいつも動物たちは身勝手な人間の被害に遭っています。やりきれない...

コメント ( 3 ) | Trackback ( 0 )




ねぇ...そろそろいいでしょ?




片付けよ。










なぜか扇風機の足元で寛ぐのが大好きな航祐くん。





ねぇ、もう10月だよ。扇風機の季節は終了しました。





だからさぁ...片付けさせて。お願い。











あ...そう...ですか。 





  1日1回 ポチッとお願い♪


扇風機のどこに魅力を感じているのか?理解不能です。

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )





K君が北海道から戻り、とめさんは帰って行きました。





そういえば、とめさんが我が家に来て数日経った頃のこと。



仕事で出掛けた先でもの凄く腹の立つ出来事がありました。

その怒りをどう治めればいいのか分からないまま帰宅。

玄関のドアを開けると...





ウメさん、航祐、そしてとめさん。

なんと3匹揃ってお出迎え。

思わず笑みがこぼれ、一瞬にして怒りなど消滅。



この日から毎日、3匹で出迎えてくれるようになりました。





え? そ...そうかなぁ... 



少ないんじゃなくて、髪が細いだけです! 

















そうだねぇ。

アナタたちのおかげで、母は日々癒されてます。

本当にありがとう。





で、とめさんが帰った後、我が家の猫さんたちは...







  1日1回 ポチッとお願い♪


お正月にはまた とめさん を預かる予定。 楽しみです。

コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )





ウメさんも航祐も、とめさんも落ち着いてきました。





3匹並んでゴハンを食べるようになりました。







ウチは構わないけど、K君が寂しがりますよ。



そして夜。

ベッドの上で読書する母の手が届く範囲内に...





ウメさん。





航祐。





そしてとめさん。





んーーーーー。 なんか...シ・ア・ワ・セ♪ 





  1日1回 ポチッとお願い♪


とめさんを返したくなくなってきた...ヤバイです。

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )