いつの間にか増えた猫たち...小梅と航祐と大和・小豆・ふく・山田五郎・サスケ
{$blogtitle}



前回の更新から少しお休みを頂きました。



皆様にはご心配をおかけして申し訳ありません。





実は

1月6日の夜ムックが亡くなりました。



夜遅く帰宅するとムックが痙攣をおこしており

急ぎ抱き上げたらしばらくして治まりましたが

「なぉぉ~ん」と大きな声で鳴いた後

私の腕の中で死んでしまいました。

一体なにが起こったのか…





その翌日7日

北区の里親さんから連絡が入り
  
7月にウチから行ったばかりの也太郎が

この日亡くなりました。

心筋症との診断を受けあれこれ手を尽くした結果でした。





この時点で気持ちがどーんと凹み

「お休みをください」となったワケですが





12日になり

シッターとしてお世話していたワンコのあきちゃんが元日に亡くなったと

飼い主さんから連絡をいただきました。





みんな私にとって思い入れの強い子ばかり。





接する動物が増えるほど

訃報が入る数も当然増えます。





家族として迎えた以上最期まで看取るのが人間の役目





分かってはいるのですが

何件も続くと…やはりあきません。

ただただ忙しく仕事ばかりするように努め

自分の気持ちを誤魔化して過ごしました。





サクラ









ハナ







あんたたちは

いつまでも元気でおってな。。。





  1日1回 ポチッとお願い♪

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )




新年早々本当に申し訳ありません。

ちょこっとだけお休みをください。

辛いことが重なると

無理が効かなくなります・・・





  1日1回 ポチッとお願い♪

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




遅くなりましたが



新年明けましておめでとうございます



皆様どんなお正月をお迎えでしょうか。



有難いことに

私は仕事仕事の日々でした。



忙しくても淡々とこなしていけば終わりはあるわけで

やっとなんとかピークを乗り越えましたよ(*^^)v



で、2017年最初の写真





みんなのアイドル、鏡餅福ちゃん

なんとめでたい写真ですね。

少し前から血糖値が落ち着きインスリンなし

食事療法だけで過ごしているのだとか

このまま順調に行くと信じております(^^)





  





年末年始でお世話した子たち





















































みんなとってもいい子



癒されました




さぁ!今夜は飲むよ!  

もうちょびっと仕事してからね





  1日1回 ポチッとお願い♪

ブログの更新より先に仕事せーや


コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )




2016年

今日と明日で終わりですね。



だからって特に何が変わるわけではなく

ただ仕事の予定でいっぱいです(^_^;)



でもこれだけは年内に!

寄付金をお寄せいただいた方へのお礼です



ウラタ様

タカギ様

S・フーズ様

ミヤハラ様

フジミチ様

ヤマワキ様

オオキタ様

トクヤマ様

アオヤマ様

キシオカ様

サイトウ様




野良猫が増えないようTNRできるのも

子猫を保護して病院へ連れて行ったり里親募集できるのも

皆様からの寄付金

皆様からのフードの寄付

お寄せいただいた物資の売上

それらがあるお陰です。



今年9月1日に保護した茶トラ兄弟





2匹揃って新しい家族に迎えられ

命名「コウスケ」と「ムギ」

立派に大きくなって

現在我が家へお泊りに来ております。





コウスケと航祐



名前を呼ぶと

当然のことながら2匹でこっち見るんです。

笑える



大晦日のシッター依頼18件

元日のシッター依頼も18件



忙しいだけ・・・

平和な年末年始





今年もたくさんの方にお世話になりました。

心より感謝申し上げます。



皆様良い新年をお迎えくださいませ





  1日1回 ポチッとお願い♪

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




はぁぁ~

今朝3時に目覚め

室内を見回して自己嫌悪に陥った すず でございます。





多忙な3連休を乗り越えた昨日

はるばる刈谷から

里親さんが物資を届けてくださいました。



可愛らしいピンクの靴



高く売れそう(^^♪



猫たちと私にも支援物資



ありがたいですねぇ(^◇^)



シッターのお客様からは

素敵な爪とぎ



別の方からチョコレートとボジョレーヌーボー



ご依頼以外にもいろいろ頂いております



で、昨夜は頑張って働いた自分へのご褒美

そして

来るべき年末年始を無事乗り越えられるよう

栄養つけないかんでね!



てことで

ドーン!



ドドーン!



ボジョレー飲みつつ独り焼肉





足元には猫







平和な我が家・・・・・





って!ちゃうちゃう!

ここで完結したらいかんがね!





2日に分けて食べるつもりで頑張って買った高級肉

ほぼすべて食べつくし

ボジョレー1本空にして得意の寝落ち



深夜3時に目覚めて宴の後のテーブルを見て

はぁぁ~

自己嫌悪





  1日1回 ポチッとお願い♪
 
今宵も独り焼肉しよ!肉買って帰ろ

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 前ページ