なんとなく、ふわっと・・

写真と画像処理関係とひとりごとをなんとなく書き溜めていきたい

日本橋から

2009-10-29 00:11:56 | 写真



東京 - 日本橋 - 新川 - 有楽町 2009/09/20 #42

日本橋1、中央区

[Sigma 10-20mm F4-5.6 DC EX]
[HDR from 3 jpeg images, Handheld]


Comments (4)    この記事についてブログを書く
« 大殿とタワー | TOP | A »

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (shockatz)
2009-10-30 00:25:56
日本橋の写真はよく見ますが、HDRでビシッと撮られたものは記憶にないです。
光と影の対比が鮮やかですね。
まさに絵になる風景だあ。。
返信する
Unknown (junki)
2009-10-30 01:00:19
shockatz さん、こんばんは。

せっかくの日本橋も首都高の下ですもんね。この日は、この広角レンズ一本でしたので、フレームを決めるのが難しく、苦し紛れで撮ったのでした。首都高の存在が圧倒的で日本橋がかすんでいますが、実際そうなんですよね。ほどよく人物を取り込んでいいアクセントになっているか、と自賛しているのですが。

コメント、ありがとうございます。
返信する
Unknown (日本橋ネイルサロン)
2009-10-31 15:39:12
日本橋の街は新旧色々な建物があってとてもいい街ですよね。いつも通ってる高速の下も写真で見るととてもいいですね。
返信する
Unknown (junki)
2009-11-01 01:55:34
日本橋ネイルサロンさん、こんばんは。

おお、そういって頂けるとうれしいです。

実はわたし、日本橋に行ったのはこの日が初めてでした。いつも丸の内から日比谷、新橋の方に行ってしまっていました。首都高の下になっているのは知っていました。広角レンズだったので、快晴の日差しが強いコントラストが大きいところで、かなり迷ってこの構図になりました。

コメント、ありがとうございます。
返信する

post a comment