震央分布図★毎日地震が起きてます!!

2012-05-19 11:27:47 | 日記

こんにちはジュニです

 

きのう夕方5時過ぎ、

関東で震度4クラスの地震がありましたネェ

 

東京は震度3でしたが・・・

ウチは木造で揺れが大きいんです

だから、きのうの地震は怖かったですヨ~

思わず、外へ逃げようかとも思いました

 

去年の震災から、日本中が地震だらけの毎日

 

この図を見るとスゴイですよ~クリックして見て!

このサイトtenki.jpでは、

毎日何気に過ごしていて、

地震を感じなくても

毎日地震が起きてるのが分かるんですが・・・

本当に、スッゴク地震て多いのが

あらためて分かる

 

そして、この図

震央分布図

過去100日間の分布

震度1以上を観測した地震の震央を地図上にプロット。

どのエリアで地震が頻発しているかを見ることができます。

 

驚きですよネ~

 

今日までの100日で

日本列島全体で、こんなにも地震が起きてるんだもの

 

まさに、地震大国日本

って感じ

 

怖いナ~

 

この先、

いつどこで

大きな地震があるか分からないよネ

 

地震対策しなくちゃと

あらためて深刻に思ったジュニさんでした~

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿