羊毛フェルトで作るクリスマス★雪だるまできたヨ~♪

2011-11-15 19:11:05 | ハンドメイド

こんにちはジュニです

 

先日は、クリスマスツリーを

毛糸で編んで作ったものを紹介しました

 

編み物★クリスマスツリーできたヨ~♪

 

さてさて、今度は

羊毛フェルトを使って作る

雪だるまです

 

羊毛がワタ状になっているものを使うのだけど、

そうそう、

私がモニプラで一番最初に当選したのが

羊毛フェルトでした

 

これが作ったもの愛犬ハルです!!

 

その時の記事はこちら 2008-12-15

 

 

あれから、もっといろいろ作ろうかと

羊毛フェルトは買ってあったのだけど・・・

私って・・しばらくすると次に新しいものを作りたくなってしまって

羊毛はそのまましまってありました

 

今回、喫茶店のクリスマス装飾を作るにあたり

クリスマスツリーを毛糸で編んだのだけど・・・。

それだけだと物足りないので

今度は雪だるまの編みぐるみを作ろうと思ったのでした!

しかし・・・

やっぱ、編みぐるみは微妙に可愛くできないのです

 

なので、羊毛フェルトを引っ張り出して作ることにしました

 

土台は編みぐるみですが

編みぐるみの上から羊毛フェルトを付けて

ニードル針を刺していきます

こうなるまでには・・・

それはそれは~

どんだけ針を打ってるか??知れないワ~

数万回でしょうね・・たぶん・・・

1秒で5回は打ってるでしょうか・・疲れますヨ~

 

でも、打てば打つほど出来上がりが良いです

 

さて、雪だるまさんができました~

ひとつでは寂しいので

子供の雪だるまも作った

 

並べてみると、こんな感じ

 

キャ~(>▽<)嬉しい~

我ながら上手くできたと思います

 

それで、ツリーの前に飾ったのです

 

ウフっ

私一人で「可愛い~」と感動してます!

 

残念・・ウチは男ばかりだから・・誰も何も言ってくれない・・・

こういう時の反応は、本当に男ってつまらん

 

娘が欲しかった~

 

いや・・息子ばかりでなく・・

男の人はみな、もっと女心を知るべきです

 

こういう時は、女心をさっし

「可愛いのできたネ~!」とか一言いうと、

男のカブも上がるってものですよ!

まったくさ~

 

って・・・何を語っているんだ私は

 

さて、まだもう一つ作りかけのものがあります!

それはまた今度ネ

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごいーすごいー (Mirumiru)
2011-11-16 09:11:50
ジュニさんこんにちはーご無沙汰してます。
いつも素敵なブログたのしみにしてます・・
てかジュニさん編み物も出来てすごいです
ご夫婦でお店やってカメラやって絵かいてブログして
お試しいっぱいやってお酒も少々ww
多趣味でいつも感心してみています。

遅れましたがお店の開店おめでとうございます
埼玉に住んでたら行ったんだけど名古屋だしー
もし姉のとこへ行く様なときは
行きますね~

これからもお店が繁盛しますように
返信する
ミルミルちゃんへ (ジュニ)
2011-11-16 11:36:32
ご無沙汰してます

来てくれてありがと~嬉しいワ~
多趣味はイイんだけど・・・なんかね~・・お店初めてからブログ更新が少なくなってしまって~
写真も撮りに行ってないし・・・やりたいことはいっぱいあるのに・・出来ないのがちょっとストレス溜まるのです
でも、お店まだそんなに忙しくないものでヒマな時に作りものしてます!

お姉さんはその後元気かしら~?
機会がありましたら、お店に遊びに来て下さいネ!!

ウチのオカメのキコリンも元気です!
今度キコリンのフェルトぐるみ作ろうかしら~
返信する
お久しぶりです。 (maru)
2011-11-16 15:37:02
こんにちわ。
なんて、手先が器用なジュニさんなんでしょう・・・前々から思っていましたが、凄いです。
ツリー&親子雪だるま・・・超、かわゆい。
 なかなか、お店にいけませんが、是非、一度お邪魔したいと思っていますので、そのときはよろしくです
返信する
maruさんへ (ジュニ)
2011-11-16 17:05:39
ありがとうございます
手先を使うものは大好きですが・・・喫茶店のお運びはイマイチ好きでない私でして
自分なりのアピールを!と思って装飾物を作っています!

機会がありましたら、是非お店に寄って下さいネ~
私がいる時間帯は、11:00~15:00はたいていいるとは思います!いない時は、マスター(ダンナ)に言っていただければマスターが私に電話してくれます!
返信する
可愛い そして すごーい (naotomo)
2011-11-16 17:32:32
クリスマスツリーも 雪だるまさんも
どっちもかわいい すごーい
何でも 出来てしまう juniさん
寒くなって 風邪など引いてないですか?
すっかり ご無沙汰です。
PCも止まり しばらくできませんでしたが
火曜日くらいから 新しいPCで 活動開始です。
また 遊びに行きますね。
返信する
naotomoさんへ (ジュニ)
2011-11-16 19:43:04
ありがとうございます!

イヤイヤ~何でもはできないです・・・手作りだけはなんとかですが・・
家事とかはいい加減だしナ~

PC新しくなったんですね~!
私も遊びにいきますネ~
返信する
Unknown (もこぶー)
2011-11-16 22:50:25
ひゃーーースゴい~!編み物できる人って感動しちゃうけど、ツリーなんか初めて見ました!!
温かみがあって、いいですねぇ~ひとやすみ
お店の名前とホッコリ感があってる♪
返信する
もこぶーさんへ (ジュニ)
2011-11-16 23:10:24
わ~ありがと~
やっぱり女性にはこういうの共感できるのが嬉しいワ~
クリスマスツリーね~・・
なんか買ってくるのも微妙で・・手作りにこだわって作れないかな~?っていろいろネット見てたの!
そしたら、毛糸で編んでる人がいたので、私も挑戦しようと思った!
次はリースを作ってます
返信する

コメントを投稿