羊毛フェルトでハルが出来たv・。・V わん♪

2008-12-15 09:38:46 | モニプラ

こんにちはジュニです

 

 

モニタープラザさんで当選しました

羊毛フェルト愛犬コーギーのハルを作りましたよ~

 

 

こちらが、サイトの見本

 

 

他の方の作ったのも見たのですが、皆さんしっかり犬らしく、

可愛らしく作られていましたが・・・

 

私はちょっと雰囲気違うかも・・・

 

送られたキットはこちら

 

 

 

ワイヤーとスピンドル(ひも)、ニードル針↓

 

 

ワイヤー2本を18cmに切って、

スピンドルは4cmを4本作っておきます!(コーギーの場合)

 

2本のワイヤーの真ん中5.5cm合わせて捻り、

H型に作り、足になる部分にスピンドルをはめ、はじを曲げて固定しておく。

 

 

 

これに、羊毛を巻きつけニードル針でザクザク刺していき、形を作っていきます

 

 

 

土台ができたら、色ものの羊毛で

思いのままに付けたして針でザクザク刺して犬の形にしていく

 

 

耳と鼻と目を付けて完成なのですが・・・

 

 

グラスアイが小さくて・・・ハルらしくない・・・

 

 

ハルの目は、まん丸で大きく、目の周りが黒く縁取られているんです

 

これに拘る私・・・難しい~

 

ボディは、黒いフェルトも使いたいので、

生後2ヶ月の赤ちゃんの時のハル

赤ちゃんの時だけ、黒毛がありました!今はないです!!

ポーズもこれが好きなので、このポーズで

 

 

 

そして、

 

出来たのがこちら

 

 

 

 

 

 

 

ジャ~~ン

 

 

 

 

ガハハ~~~ッ

 

みんなが想像してるコーギーとは違うでしょう

 

 

これでハルらしくなったと自分で満足d( ̄◇ ̄)b グッ♪

 

 

 

そして・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ジャ~~~ン

 

 

 

ハルの赤ちゃんまで作ったよ~~

 

 

羊毛フェルトが余ったので、ストラップを作ってみました

 

小さくて、作るの大変でしたが、

携帯に付けたかったので頑張ったよ~♪d(^・ェ・^)(^・ェ・^)b♪

 

 

いや~・・・拘り過ぎて時間かかったよ~

8時間以上はかけてるかな?

でも、作り終えてから嬉しくて

 

家族に見せたら・・・

 

次男が、「キモイ」って言い出した・・・

目の回りが黒いのが、ケバク見えるんだって

 

いや、これがハルだってば~

 

そして、珍しくダンナのお褒めの言葉が

「イヤ、その目がハルらしくてイイよ」って

 

 

ハルはダンナに怒られてる時とかは、上目使いでダンナを見てて

そんな時のハルに良く似てるって

 

 

まぁ、出来上がりはともかく、

とにかく楽しかったですよ~

 

なんか、羊毛フェルトのマスコット作りに嵌りそうです

 

妹に写メしたら、「ちょ~だいお母さんも欲しいって」と言ってった

取り合えず、サイトを紹介しておきました

 

 

みなさんも、楽しいから

         作ってみてはいかが~

 

 

 

羊毛フェルト

 

犬好きの人集まれ!羊毛で作る【犬のマスコット】製作モニター募集!


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かわいい (maru)
2008-12-15 12:08:45
こんにちは。
写真のハルちゃんにすっごくそっくりで、かわいいですぅ
そして、携帯ストラップまで作ってしまうだなんて、素晴らしい
これで、いつでもどこでも、ハルちゃんと一緒ですね
maruさんへ (ジュニ)
2008-12-15 12:50:54
ありがとうございま~す

息子がキモイキモイって言うんですよ~
「そんなストラップさげてるヤツいねぇ~!」
とか・・・

男の子は関心ないから・・・

でも、楽しくできたので良かったです
すっご~い!!大絶賛!! (みそたろう)
2008-12-15 21:15:08
ジュニちゃん、すごいよ~!!
まさにハルちゃんだよ~!!
似すぎて逆にコワイワ・・・
でもかわいい!!!

ええもん、もらえてよかったね!!
みそちゃんへ (ジュニ)
2008-12-15 22:42:21
そう?そう
ハルに似てる?良かった~
ムリかと思ったんだけど、なんとかできました~
作るの面白かったし
私キャラクター考えるのも好きだから、
できればいろんなの作りたいと思ったわ~
羊毛フェルトに出会えて良かったです~
Unknown (ティブロン)
2008-12-16 01:00:42
なるほど・・あの針を使うのか・・。

一度やり始めたんですけど、ぼよぼよで纏まらない。
も~やだっ!と投げてしまいました。
針を使うんですね・・・。
再度トライしてみます。

ハルちゃん、可愛い!!写真のまんまに出来てますよね。うまいなぁ~。手先が器用なんだなぁ。
携帯用まで作れるなんて!
羨ましいっす。
ティブロンさんへ (ジュニ)
2008-12-16 08:14:24
針刺すだけだが・・・ものすごい刺すよね・・・
これ作るのに何万回さしたんかな~
最初のうちは、自分の指まで刺してたよ~

結構丹念に刺してかないと綺麗に固まらない・・・
あっちこっち刺してくんじゃなく、
集中的に刺して徐々に移動してった方がイイかも!
私、こういうの好きなんだよね~
まだ、ストラップ作ろうかな~と思ってる!!
ティブロンさんも頑張ってネ~
上手です~♪ (とくえもん)
2008-12-29 15:05:03
ハルちゃんそっくりですよ!(^^)!
・・って、今頃コメントしてもジュニさん気が付くかな?^_^;
かわいいですね~、これ♪
でも何万回と針を刺すの?大変そうです。私にもできるかなぁ・・・
あっ、ストラップも可愛い~~。考えましたねd(´∀`*)good!!
とくちゃんへ (ジュニ)
2008-12-30 21:04:26
忙しい合間にコメありがとう
大丈夫、とくちゃんでもできますよ!
羊毛マスコット手芸会では流行ってるみたいよ!
大きな手芸店で羊毛売ってます!

コメントを投稿