18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
自分のため、かぁ。 (沙羅)
2005-02-22 18:43:40
沙羅にとってのブログ。



沙羅っていう女の子(子?)が勝手に記事を書いちゃうんですよ。私自身でもあるんですけれど。



こうしたい。こうしよう。こうなりたい。

今日は、こうする。

っていうことを書いて世界中の人に読んでもらってしまう(世界中とはあくまで可能性有り、ということですが)のです。

私本人は、ウソツキや口先だけのヒトになりたくないし、沙羅の掲げる目標は私自身の目標だったり憧れだったりするのです。

だから、沙羅が書いた記事を自分自身が読んで、頑張ろう!って思うんですよね。

がんばるきっかけをくれるのがブログです。

また、小さなことで感動できるのもブログ・・・。



って、私は考えてます。
Unknown (えっけん)
2005-02-22 18:45:28
>ブログって言うのは、「日記であって毎日続けることに意義がある」なんて言う人もいるでしょうけど



ブログは日記ではないです。



「日記でもある」
こんばんはぁ~(*^_^*) (ももぞう♪)
2005-02-22 20:45:06
>思い出に浸りはじめたら、「棺おけに片足突っ込んでる証拠だよ。」と、また誰かに言われそう。。



すんごぉ~い大爆笑させて戴きましたっ♪

でも ご自身が“楽しいっ”“面白いっ”って最高ですねっ!



私はまだ ブログを始めたばかりなのでなんとも言えませんが “いつまでも 楽しんでブログ!”で居られたらいいなぁ…と じゅん吉さんのお話を伺ってみて思いました。

それに「なんかね も♪ちゃんのブログを見て元気出たぁ~」と友人からの連絡を受けた時が最高にハッピ~ですねっ。

(何故か電話やメールなんですけれど… 汗)

お久しぶりで~す! (いっぷく)
2005-02-22 21:21:23
>面白いよね。特にコメント欄



同感です!面白いですよねぇ~コメント欄!

過去記事掘り返すと

自分の記事よりこの人とのコメント欄でのやりとりを

記事にして目立つ所に置いてやりたい気分になります。



暇な時に他の方の過去記事読み返してると

自分が恥ずかしい~コメントつけていて

抹消して欲しい気分になる事もありますが(笑)
日記も兼ねて。 (nino)
2005-02-22 21:37:14
こんばんは!

たまに自分の過去ログを読むと、

この頃はブログにどっぷり浸かってたなぁと良く分かります。

でも改めて読み返すと、自分の記事の書き方が色々変わってることが良く分かりますね。



日記も兼ねて、この頃はこんなことしてたのか~なんて

遠い目をしちゃいますよ。

まだ1年も経っていないんですが…(笑)

こんにちは。 (Ken)
2005-02-22 23:32:21
僕のブログは、記事別アクセス数でいうと、

最新記事が上位5位以内に入るのがやっとのことで、

あとは1ヶ月以上前の記事へのアクセスが集中しています。

良いんだか悪いんだかわかりませんが、もうあきらめています。
沙羅さん (じゅん吉)
2005-02-23 07:44:42
沙羅さんのブログってすごいなって思うのは、とっても素直に書いているなってね。スムーズにキーボードをたたいているって感じ。

たまに自分のブログ読むと結構原点に返ることができていいですよね。まさに自分のためのブログって感じです。

えっけんさん (じゅん吉)
2005-02-23 07:47:31
毎日続けるって事は、すごいことだなって、思うのですよ。だから日記的要素もブログに必要なんだろうけど、ブログの可能性は、日記だけにとどまらないから私も続けることができてるのかもしれないね。
ももぞう♪さん (じゅん吉)
2005-02-23 07:55:53
そんなに面白かったですか??

ブログの面白さに出会ってしまうと、そう簡単に止められないですよ。ちょっと躓いたりすると、過去ログ引っ張り出して「こんなこともあったな!」なんてね。自ブログは宝ですよ。
いっぷくさん (じゅん吉)
2005-02-23 08:00:20
ホントご無沙汰してました。コメント欄って読み応えあるよね。私は、結構、他のブログでもコメント欄は、結構読んでますよ。コメント欄ってそのブログ主に読んでもらえるために書いているんだけど、結構他の人にも意識してしまってますね。だからコメント書くときってちょっと恥ずかしいなって気持ちもいまだにありますよ。。