gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

ひとりごと~今日のつぶやき~シンプルがイイネ(^_-)-☆

2017-10-12 11:05:19 | 日記・エッセイ・コラム

今朝は5時半に目覚めてラジオ体操まで寝ようと思いラジオをつけて6時半のラジオ体操の音楽で起床終えて8時代と2回出来た。身支度してお天気は雨が降るかも

今日はPMサロンだから、開いてAMにブログも書いておこうと思いつつ、いつもの処を覘いていると限なく、見る処があるから読むだけならいいにの、ついコメント書いてしまう

私の大きな課題 でも、考えて見ると出来るから、したいからやっているのよね

今日は午後サロンだから、資料なしで何でもOK、話したい人は話し、聴きたい人は聴く、個人名を出さなければ何でもOK、守秘義務だけのルールはありますが・・・・今日は旬のパンプキンタルト・スウィートポテト・時間と根を詰めて作った栗きんとん・お茶はお煎茶・健康茶・コーヒー・紅茶・

昨日、を下さった方に、散財しに来るのねと言って笑った 

最近、昔よく言われたことを思い出す・・・・・色々あるのだけどね

何でも自分が関心持って行った処では、その時の力量で思いっきりするから結構自分では皆いい意味で力になっていると?ホントかな

ある人に大分昔だけど、洞察力が凄いと。後もうお亡くなりになっているけど、静岡県の高名な御住職様に孤高の人と。ある先生には達観していると。ある方にはピュア過ぎると。それより以前に何をしても物足りないと思うとも。言われた事が頭の隅に残っている

何でも思いっきり損得なしでするから~あればあったで気持ち良く使うしね

でも、もうないから・・・・でも、出来る事はある中でしたい事はする

でも、ちょっと気落ちはしているかも?やスマホが苦手だから使いこなせていないから、色々あると困ってしまう

やはり管理して貰う人が要るよね

今迄のことを思い出しても、人が好きだから、特に最初はどんな人でもいい処しか見えなくて、すぐ口に出して言ってしまうから・・・・・どんな反応でも落ち込む事はないしね

だから逆にマイナーの解釈ばかりする人が理解し難いかも

頭の切り替えと、求めないで自身が出きる事をしていたら引っ掛かる事はないと思うのだけど

求めるばかりの人は色々引っ掛かる事が出て来るよねくない?

求めるよりも求められる人になっていた方が嬉しいかも~しんどいこともあるけど、ダメな時は断れるようにもなれるとね 楽になる

今世で出来ない事は来世まで持ち込むこともあるらしいけど、なるべく今世の事は片づけておきたいよね

どうしてもの時は仕方ないけど・・・・・現実の中でもあるよね?その日の事はその日にと思っていても、残ることも?仕方ないこともあるから

これからは出来ない事が増えて行くから覚悟はしていないとね

逆にその分イラッチが取れて、穏やかで色々な体験の中での事例から話せることも増えるから、何事も一長一短の両面はあるから

何事もシンプルが良いと思うけど、現時代は複雑な事が多過ぎるから、人はどうであれ、なるべくシンプルにして行きましょうね

14日から心理学会今年は不参加・・・・第1回から毎年20回までは行っていたその後は時々

皆さまも素敵な日にして下さいませ

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿