gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

ひとりごと~今日のつぶやき~繊細さと鈍感さも色々な部分が?(^_-)-☆

2017-08-24 12:02:27 | 日記・エッセイ・コラム

今朝も6時前に起床で2回ラジオ体操も出来た晴れだけど、異常な位暑い~PMになるとそれが増す

今迄は、夜、全てが片付いてからゴミ捨てに行くのだけど私の処はゴミ収集日の前日一日解放してあるから助かります。当日はAM8時までだから、何か用事が出来たりすると行けないから~いつも夜に出すのだけど、昨晩は行かないで今朝行った~これも初めてのこと

その日の事はその日に済ませる事にしているから、ゴミもそんなに沢山は出ないから、週に1回でもいいのだけど、2回あるから2回とも出す、やはり貯めるのは嫌だから、全てのゴミ箱を空にしてまとめて捨てに行く。これも性分ね!きっとお金も思いも貯めるのが苦手だから、自身はいつもすっきり爽やかだけど、他人は色々解釈があるから解らないけどね

善悪でなくて、家族が少なくて育っているから、母がきちんとした性格だったことも、きちんと出来た環境だったからという事もあるな?と、感じる事は多くある

かと言って、それが出来ていない処でも、嫌とかは全然感じない~だって家々に寄って色々な事情もあるから・・・・・・違いには全然違和感はないのだけど、我が家では、自分がやりたいようにやった方が楽であり、当たり前だから

最近、よく感じるのが、人それぞれ繊細な部分も鈍感な部分もあり、どちらが多くあるか?よりも、どの部分にという事も、善悪でなくて色々だから、それはそれで他に迷惑掛けなければいいのでは?と、私は思っているけど、他人の事で自分と違ってると本人に言うならまだいいけど本人の居ない処でさも事実のように言うからおかしくなるのかも 自分が正しい処に立っているのかも

それも行けないではないけど、めんどくさい

昨日PM時間があるから久々の関東の友人に、私からした~ある事を聞きたかったから~大分前に聴いていてちょっと気になることがあったから~それで何気ないおしゃべりしながら聴くと???彼女の意見として聴くだけだから、でも、最近私がちょっと気になることがあるから聞いてみたのだけど、解るように感じた・・・・・そういう事で学べる事も多くあることも・・・・・そういう世間話が好きでなく、苦手だから、逆に知らない事が多くあるかも?とも感じた

善悪でなく、現時代はそれぞれの考え方とか、やり方千差万別だから・・・・・余計にそういう事も多いようには思える

今朝は、で、見たくても限なく時間を使うから普段は、長い時間のものは見ないのだけど今朝は見た・・・・・よく以前から知っている方の分だから・・・・・解るけど現在の私はシェア位しか出来ないけどね!動画を見た

天皇家とか?何故戦争が起きたかとか?世間一般で言われていることが、本当の事実とは違っている側面を言われている方なので、少しの部分はよく観るから、ある程度は解っているつもりだけど、こういう風に長いのは、色々入って来るけど、時間がないから見ないのだけど・・・・・ちょっと色々考える事もあるから、落ち着いてと思いじっくり観た

昨日の友人のもそうだけど、私の友人に関心があってそこに行く人も結構いるみたいで最近気づいたのだけど、私は誰であれ求めていないからそして小さな事でも事柄でなくてその思い大事にするから、人にも無理でなく良いことしか言わないから、自分もそうして貰いたいからか?解らないのだけど、友人の処に行く人がいるのだけど?そういう事には鈍感だし、友人同士が付きあってくれるのは嬉しいから、何とも思っていなかったのだけど、そういう事にも目的がある人が多い事にやっと気づけた鈍くて鈍感だからね

でも、中には、洞察力が凄いとか?達観しているとか?言われるのだけど・・・・・余り気にしていないから(人の評価は?)気にすると限ないし、どんなにしても言う人は言う訳だから言う人はたいてい自分にとって都合がいいか?どうかで言っているように感じる

自分が出来る事をやって誠実にやっていれば、いいか?と現在は思っている

相手がいる場合は、関係にも寄るし、その人のパターンがあってその癖を本気でどうにかしたいと自身が決心しない限り無理だから善悪でないけどね

現時代は、厳しい社会だけに本質が出て来るから面白いと言えば面白いかもですね繊細さも鈍感さも色々な部分があり、色々な面もあるからね

成長できる時期かもです

同じするなら、何であってもイヤイヤするよりも、楽しく出来る方法を考えてやって行く方がいいと私は思っているから~皆様も素敵な日を楽しんで下さいませ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿