junkoの好きなもの生活

お気に入りの店、食べ物、ホテルなどを気の向くままにご紹介します

ザ スパ アット マンダリン オリエンタル 東京

2008-02-29 | ホテル
時々スパでトリートメントしたくなりますが、マンダリンのスパに初挑戦。

ロッカーのスペースはそれほど広くありませんが、ヘアケア、フェイスケアのアメニティ類など一通りそろっています。
トリートメント前にはヒート&ウォーターエクスペリエンス(ジェットバスやサウナなど)でお肌を柔らかくしてくつろぐことを勧められます。ここはトリートメントしなくても利用できますが(6,000円)、それだけではつまらないかも。

リラクゼーションルームのベッドでボーッとしていると、セラピストの方にトリートメントルームまで案内されます。
今日のコースは「タイムリチュアル」。時間枠(1時間50分または2時間50分)のみ予約して、トリートメントの内容はその場でセラピストと相談して決めていきます。決まっているコースを事前に吟味して決めておくのもいいのですが、顔と背中だけ集中してトリートメントしたい、など自分にあったトリートメントを作り上げられるのがよかったです。

今回も水分が足りないと言われました。思っているより多めに化粧水などで水分補給をした方がよいようです。一度言われたことでも面倒なことはすぐ手を抜いてしまうので、時々こういうところに来て注意すべきことを思い出すことが私には必要なようです。でも1時間50分で46,200円、デイスパも可能ですがどうせなら泊まりたいと思うとトータル10万超コース。しょっちゅうはムリだけど年に1度くらいは...。

ちなみに今回でマンダリン泊は3回目、(確か)今までなかったウェルカムフルーツ(いちご)と手紙が部屋に置いてありました。
都会の景色が楽しめる西側の部屋が人気のようですが、ただ平坦な東向きの景色も結構好きです。

最新の画像もっと見る