背番号31 ~松本哲也応援ブログ~

読売巨人軍・松本哲也君を心底応援するブログです

最近のジャイアンツの試合とか

2017-08-07 | 試合
またもやのご無沙汰です。
先日の「キリトル」の高校野球特集を見て
「やっぱ松坂スゲー。今は見る影もないけど…」
と思ってしまったJUNです。みなさん、お元気でしょうか。

いやいや、一応、試合は毎日見ているのですよ?
ただ…ねぇ??下位相手に3勝3敗です…か…。流石の4位クオリティと言ったところです。

特に昨日はストレスマッハの試合でした。
寛ちゃんが2周目までしか持たないのはいつもの事ですがいくらなんでもありゃないわ…
そして最後の重信のプレー…。
よしのぶかんとくはおそらくなにか間違って覚えてしまっているみたいなんでこっそり耳元で囁いてみますが

(小声)あのね、足が速いだけではダメなんですよ。

うすうすみんなが「あれ、重信って第2の尚広(走塁の上手い人)じゃなく第2の大類(足の速い人)じゃね?」って気づき始めているのになぜか固執して代走で起用。

よくわからんのですがよしのぶかんとくは彼をどう育てたいんですかねぇ??
私はよしのぶ野球には代走屋はいらない(使いこなせないとも言う)からこそ尚広は引退を決断したと思っていたんですよ。
実際、あれは尚広とわかだいしょうかんとくだったから使えたフォーメーションであって、他では普通なりたたない妙手です。

仮によしのぶかんとくが重信になんらかの強い魅力を感じていて1軍に置いて自分が育てていきたいと思っているのであればそれは代走屋ではなくて次世代の上位バッターとしてじゃないのかね?
坂本が育てられた時の様に下位打線において、1・2年は辛抱強く使っていく。という感じで。
まぁ、今は育成打順である8番にがっくりな低打率キャッチが座ってしまっているので(こいつの打撃もなんとかせんと…阿部さん、捕手技術だけじゃなく打撃も面倒見てください)なかなか難しいのですが。
彼にとってもほとんどの時間ベンチに座っていて試合の最後で代走して…っていうのはためになっているのかはなはだ疑問。

ここ最近ずっと疑問に思っていたのでちょっと書いてみた。
あ、それはそれとしてあの踏み忘れは野球をやっている人なら万死に値する位にアホなミスなので、猛省してほしいですね。高校球児に笑われますよ。

+++

さて、ここは仮にも31番応援ブログですので31番の事も書きますよー。
昨日は5打数2安打2得点とまずまずの結果でしたね。
といっても最近はイースタンでも出たり出なかったりするので寂しいことこの上ないですが…(がっくり)

まぁ皆さん書いてくださっている通り、よしのぶかんとくの目指す野球が今のジャイアンツの野球であるならば正直彼の出番はないですよねぇ…

わかりますよ?
僅差を守りきる勝ちパターンが今いち不安定、ビハインドで堪えて粘って逆転に持ち込む投手がいない、ここぞで決められる代打がいない、塁に出たら確実に帰ってくる走塁のスペシャリストもいない。
だからマギーを2番に置くというある意味大変思い切った(JUNは抑えたモノノ言いを覚えた)攻撃型チームにシフトしているわけで。守備面は全く目を瞑る方向で

ま、ぶっちゃけおもしろくもなんともないっすけど(毒)

最新の画像もっと見る

75 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2017-08-07 12:17:01
重信のベース踏み忘れについて報知新聞の記事のコメントで、村田ヘッドコーチは「説明しなかったこっちの責任もある。教えていないオレらが悪い」と責任をかぶった。
だそうです。踏み忘れならともかく、帰塁するとき2塁ベースを踏んでから帰塁するなんて、野球やってる小学生なら誰でも、教えなくても知ってるがな、、アホちゃうか!
あーあ (あーあ)
2017-08-07 12:29:22
プロ野球選手でもルールを知らない人もいるんです。振り逃げ(正確には3ストライク)時にバットを振っていないと走れないといっていた往年の名選手が言ってました。
でもね、教えていないコーチが悪いと発言するヘッドがいうとはねー。この球団の程度がよくわかる話ですね。隙だらけ、1塁から単打でホームまで帰っていただくお慈悲にあふれた球団(会社)50年来のファンも最近は凡プレーを見て喜ぶ人になってしまいました。ワクワク感ゼロの野球になってしまった。あーあ
Unknown (Unknown)
2017-08-07 14:03:41
普通なら二軍降格ですね。Mヘッドさんなぜ庇う?⁉まあもし松本なら二軍でしようね。そしてむちゃくちゃな暴言吐くであろう。松はこんなミスはしないけどね。今の巨人はただ打つだけだ。ルールもしらない人でも使う。ばかはかしい。
Unknown (Unknown)
2017-08-07 14:20:25
きっとこれで降格ですよね。と思ってるけど
このままなんだろう‥
そんなことを… (ハゲのおっさん)
2017-08-07 16:34:02
村田ヘッドはそんなこと言ってるんですか。終わってますな。まあ、JUNさん仰る通り今の野球が巨人の目指す野球なんでしょうから、松ちゃんが必要な訳ないですわね。しかし、何で今年残したんだろう。そこに疑問を感じるんですが…
Unknown (Unknown)
2017-08-07 16:42:44
重信は必要、って言ってるんだから落ちないでしょう、かばわれるならビシッと言われる方がマシ。
それにしても前半は今日もバカ勝ちか?の展開だったのにね。詰めが甘いっつうか雑。誰かがまたHR打つだろうみたいな。野球ってもっと駆け引きとか作戦とか頭使うスポーツだった気がする。
Unknown (Unknown)
2017-08-07 17:01:05
ソフトボールでも同じです。重信君もう一度早稲田実業へ勉強に行ったら?きちんと教えてくくれる。Mヘッドさん早く責任とってやめたら?
Unknown (Unknown)
2017-08-07 23:24:43
何お前
上から目線きも。
Unknown (Unknown)
2017-08-08 05:34:34
お前、とかやめてください。あなたが上から目線てやつでしょ。
Unknown (Unknown)
2017-08-08 06:29:44
そのとうりですね。下品な人は書き込みしないこと。

コメントを投稿