背番号31 ~松本哲也応援ブログ~

読売巨人軍・松本哲也君を心底応援するブログです

4/29の試合

2011-04-30 | 試合
昨日は女子のSPでしたね。
相変わらず銀河女王様はミスしても1位ですかそうですか。
てか美姫ちゃん点少ないだろうもっとよこせゴルァ。

え?
もういい?

○横浜7-6巨人● 横浜スタジアム

さて…はぁ・・・。
敗因は…なんでしょうねぇ(遠い目)

全部あげてたら今日の試合始まっちゃいますから
質素簡潔に行きましょうか。

まず投手。
ゴンちゃん、ユー、痩せなさい。
明らかに長いイニング投げるような身体じゃないです。
最初はよかったんだけどなぁ
(毎日書いてませんか?同じこと)

あとは投手というより采配の問題ですよね。
金刀は変える、高木は変えない。
投手をケチりたいのかそうじゃないのかハッキリしろい!

実際、高木は四球だしたあとは久保に交代したほうが良かったと思います。
ベンチは村田をちょっと舐めてたかなー

そして野手陣。

ガッツ様、猛打賞!
あと3本ですね。これがいいきっかけとなってくれれば良いのですが。
猛打賞とは言えどもまだまだ万全ではないですしね。

ハヤトも4安打、長野もHR。
二人はここ数日調子を落としていたみたいでしたのでほっとしました。

ライアルも昨日は良かったですね。
というか、昨日のライアルの打席はどれもヒット性でした。
一番合ってたね。
彼もコレを機になにかつかんでくれるといいですが。

逆に重症が脇谷さん。
うーん…どうしちゃったんでしょうかね。
三振、併殺崩れ・・戻ってる・・・8番脇谷に戻ってる…。

しかしガッツ様とハヤトが猛打賞。
長野もラミちゃんもライアルもヤノケンも打点が付いてて
そんで何で負けるの?
んじゃどしたら勝てるの?

って感じですよね。
迷宮の抜け道は遠そうです…。

今日は小山君が投げるんでしょうか。
楽しみですね。
また新人いじめしないよう頼みまっせ(笑)

++++

イースタンは7-1で勝ちました。
しかし32番は今日もスタベン。

途中からカジマエに代わってレフトを守っていましたが
ヒットは無し(相手のエラーで出塁)
連続ヒットが7日で止まってしまいました。

ところで、32番さん、どうも右足腰あたりを傷めているようです。
試合には出ているので大事ではないようですが。
心配です。

昨日ヨシノブさんが抹消されて、こういっちゃあ何ですが
登録されるチャンスではあったのだと思いますが
ヨシノブ抜けても外野は層が厚いですしこの体調では難しいです。

この3週間あまり、色々フォームいじったりして調整しているみたいですが
目立った結果も出てないし、本人も、あまり「これ」といった手ごたえがないようですね。
まだちょっとタイミングがあってないように見えるんだよなぁ。
ただ、全体的に見るとそんなに悪いバランスではないように見えるので
何かをきっかけにつかんでしまえば、結構いけそうな気はするんですよね。

・・・という中で足腰痛めている、と。
頑張りすぎちゃったのかな、また(^^;;

本人、ものすごくもどかしいと思いますが
我々は応援は惜しまず!信じて待つのみです。

頑張れ、松本哲也!

4/28の試合

2011-04-29 | 試合

いやー、昨日は素晴らしかったですね。

え?もちろん決まってるじゃないですかぁ。
小塚君のFSですよ!
4Tを含む完璧なジャンプ!綺麗なスケーティング!
美しすぎるイーグル!軸のぶれないスピン!
どれをとっても素晴らしかったです。

全くいいものを見ましたね。

大輔は不運なアクシデントがあり残念です。
殿のインバリッドについては・・・もう・・・バカ!

てなわけで今日はこの辺で・・・

・・・

・・・・・

え?このブログはなんのブログだ?

はい。分かってます。

えーと(ぱらぱら)→と、記憶のメモを手繰る
あ、そうそう。
昨日は戸田でヤクルト戦だったんですが、スタメンじゃなかったんで
一瞬「え?!合流?合流とか??」と色めきたっちゃいましたが

単なる すたべん でした…orz

別メニューだったみたいだし調整中かな?

でも10回に満塁でバッターボックスに立ってレフト前ヒット。
打点が付きました。
4打席でも1安打。1打席でも1安打。
一日一善っぷりがハンパねぇ(笑)

まぁ、でも凄いことじゃないですか!ね!ね!
7試合連続ヒットなんて、イチローみたいじゃないですか。
・・2軍だけど。

てわけで今日は…この辺・・・で・・・

というわけには行きませんのでそろそろ覚悟を決めますか。。

○ヤクルト4-0巨人● 草薙球場

っていうかさぁ・・
どうなんですかね、これ。

先発は沢村。
毎回ランナーを背負う苦しい展開。
ボークもあって7回1/3を4失点(自責は3)

確かに、まぁ褒められる出来ではないですが
(でも8回まで投げたのは立派!)

でもねーーーーぇ。
打線が2安打じゃねぇ・・・

なんですか、これは 新手の新人いじめ ですか?

とにかく昨日は(昨日も)ばっちんぐ~!コレに尽きます!!
昨日の安打はハヤトと大先生のみ。
ガッツ様、ライアルで隠れてますが長野も3試合連続ノーヒット。

館山が昨日投じた球はなんと102球。
たった102球ですよ!
ウチの某砂で遊んじゃう方だったら6回とか7回の球数です(爆)

三振8個もあるのに、どんだけ省エネ投法させてるんだっつー話でしょ。

例えばヒットを打った脇谷さん。
この日彼に館山が投じた球は10球。

ど ん だ け w 

1打席じゃないですよ、1試合ですよ。
2番ですからね、この3倍は球数放らせて下さいよ。
なんか大先生最近また8番脇谷モードに戻っている気がするんですが・・・

大先生だけじゃないです。
皆して粘らず早打ち、早三振。
いいピッチャーには粘って球数放らせるなんて定石ですよね。
それがどうしてこうなるんだ。

昨日も言いましたが、どうも線になってない。
というか、漠然とバッターボックスに立っている気がするんですよ。
ここ最近ではタカヒロに意識があるように見えます。
いっそ、2番にタカヒロ入れてみるのどうですか!原さん!!

到君を使うのも面白いかもしれません。

あ、もちろん 32番を 入れるというのがベストアンサーで
ファイナルアンサーですけどね。

てかガッツ様・・・

大丈夫!きっとガッツ様は2000本安打をドームで達成しようとして
歩数図ってるんだ。
ちょうど良くなるよう調整ぶっこいてるんだネ!
さっすがスーパーバッターは違うね☆


・・・という万が一ガッツ様が調子悪かったときにと思って用意していたネタが
軽々しく出せないほどの状態になっちゃいました。
書いたけどさ。

もうさー、ぶっちゃけサード戻せばいいんじゃね?
で、いつもの慣れ親しんだポジションで、打順も3番のままで。
そしたら意外と打つかもよ?

んで、ヨシノブが怪我治るまでは俺とお前と大二郎か亀井さんファーストで。
で、怪我治ったらヨシノブファーストで長野ライトで32番センターで。

あ、ドサクサにまぎれたww

さて、今日から横浜ですよー。
ここで稼いでおきたいですよー。
お得意様ですからねー。

では今日はコノヘンで。


4/27の試合

2011-04-28 | 試合
○ヤクルト4x-1巨人● 草薙球場

あーもうホントにね。
もやもや続きで嫌になっちゃうよぉ。な試合でした。
サラっと語りますよ、もう。あぁ、もう(怒)

先発は内海選手会長。
もうっ!昨日書いたじゃないですか!偽●と書かすなと!

やっぱり2回のHR2本。これに尽きます。
下位打線がつないで取った先制点の直後
ハタケとバレンティンにHR。そりゃないわー。
そこはキッチリ抑えてくれよー。
いつもの「点をとったらそれ以上に取られちゃう病」ですか…。

そんなに調子悪くは見えなかったんですがねぇ。
打たれた球はやはり甘いところに入ってましたね。
それを逃さず捉えてくるヤク打線は見事なり。
やはりノリノリムードの打線は違いますね。

雨の中だし変則ローテだし大変だとは思います。
でも昨日は雨天コールドも充分考えられた試合。
7回8回まで投げろなんて思ってないわけで
5回目標でキッチリ抑えてほしかったなぁ。

継投した西村も打たれてはしまったけど悪くなかったと思います。
1軍に戻ってきた越智君も先頭打者は出したものの3人で抑えて、まずまず。

西村、金刀あたりは今のところビハインドで投げてますが
安定してて助かりますねぇ・・・。
この中継ぎ陣は昨日の数少ない「ちょっといいこと」でした。

打者は…
「打線は水物」とかよく言いますけど
今まさに最高な打線と今まさに最低の打線が試合をすると
こういうことになるんだな、って感じの試合ですね。
これは一昨日も思いましたが。

私個人としてはここ数試合は「打てなくて負けた試合」だと思ってます。

ジャイアンツが昨日一昨日で入れた点は
ハヤトの先頭打者HRと亀井のヒットを加藤のスクイズで返したたった2点。
たった2点ですよ。
しかも昨日の1点はSヒット、暴投、進塁打、スクイズで安打としてはたった1安打でした。
もちろん「つないで小技で」という点では良い形での点だったと思います。
(そういう意味ではタカヒロの進塁打は価値があります。
 タカヒロはとても意味を持って打席に立てているように見えますね)

打線が「線」になってないんだよなぁ。
もちろん具体的にはガッツの超不調やハヤトや長野のノーヒット
全体的な打撃不振などが影響しているとは思います。
それとは別になんとなく打者の意識の問題があるんじゃないかな。
…と、ヤクルトを見てると思うんですよ。

ヤクルトは今本当に調子が良くて、そのせいかベンチも雰囲気すごい良く見えます。
ジャイアンツは逆にすごーーーぉく暗い感じがする。
キャプテン・ガッツははっきり言ってもうキャプテン代行どころじゃないだろうし(笑)
副キャプの脇谷さんもあまり元気ないし(笑)
やっぱりシンノスケの不在・・なのかなぁ・・・。

まぁ、でもまだ10試合ですからね。
あんまりキーキー言うのもね。
シンノスケ復活までは5割、これを目標にしてほしい。

あ、昨日はまだいい事ありましたね。
「オレとお前と大二郎」今シーズン初ヒットおめ!
到君も初打席おめ!
どんどん経験つんでってほしいですね。

あと、今シーズンはラミちゃんが四球選んでいるのが地味にすごい
やればできるじゃねーか(笑)

さて、今日は澤村君vs館山かな?
なんとしても連敗を止めたいですよね。
打のキーマンはやはりガッツ様でしょう。
ガッツ様の復活が、勢いになると思ってます。がんばれー!

あ、ちなみに昨日はイースタンは強風のため中止でした。

4/26の試合

2011-04-27 | 試合

昨日は沢山の暖かいコメントありがとうございます。
これからも頑張りますので是非遊びに来てください。

32番のいないペナントレースを語っていると
段々一体このサイトはなんなんだよ、と思わずにいられないですが
まぁ、ジャイアンツ愛で頑張ります。

○ヤクルト7x-1巨人● 草薙球場

さて、4日空いた試合。

選手達は初めて利用する球場。
相手はただいま6連勝中で絶好調のヤクルト。
開幕戦で対決した開幕投手同士の対決。

…と、どう転ぶか判らない試合だったんですが

見事におおゴケしてしまいました。

先発は東野。
カツオ君とは早くも2回目の対決です。
ローテの1発目のピッチャーというのはどうしても厳しい戦いになるのは
仕方がない事なのですが
この日もカツオ君は先頭バッターのハヤトに打たれたHR以降は
まったくバッターを寄せ付けない圧巻のぴっちんぐ~。
(見た目中学生のくせにっ!)
投手戦になるなぁ、というのは容易に想像がつきました。

対して東野も序盤はかなり良かったですよね。
ここぞのところでバシバシいいところに球が決まってましたし。
個人的には、3試合の中で一番良かったんじゃないかと思います。

しかーし、しかし。いきなり崩れるんですよ。この人わ(-"-;

私は東野は今一番巨人のエースの座に近い選手だと思っています。
でも、このような投球をしているとだめですよね。
スタミナがないんでしょうか?やはり禁煙を・・・げふんげふん…
この「6・7回の壁」を乗り越えないと
なかなかエースの座は難しいですよねぇ・・・

でも繰り返しますが本当に序盤は素晴らしかったので
次の投球に期待です。

問題は打撃陣ですよね…
投手が頑張っているときはやはり野手が頑張ってほしいんですよ。
6回までにHR以外に一点でも入っていればなぁ、違ったのに。

…と思いきや、点が入る気配すらしなかったよ(爆)

とにかくタダでさえ去年40本打っている志の輔が離脱している中
長野が4回最初からいきなり途中離脱。
「え?え?」と思っていたら今度は直後にヨシノブがフェンス激突。

ちょっとちょっとやめてよ。
4月末に怪我で離脱とか、どこかの誰かみたいじゃないですか(→泣笑)

てか、ヨシノブさんはガッツあるプレーは素晴らしいと思うんですが
もう「イイと(ぴーーー→自主規制)」ですし、毎度それで怪我してるんで
いい加減学習しましょうよ。
重ねて言いますがもう「イイ(ぴーーー→自主規制)し」なんですから。

あと、長野も途中で交代しなければならないほどの腰の張りって…
大丈夫なのかな。

とにかくこの2人がいないと下位打線は スッカスカ です。

そしてそんなときこそ頑張らなければいけない上位打線
(というかいつも頑張れ上位打線)

しかしこれがまた…orz

ハヤトも第一打席でHR打ったものの後はサッパリ。
脇谷大先生もどーもここ最近調子を落としてますね。
むしろ去年の大先生モードになってきた感じ。
ガッツ様にいたっては正直、未だかつて見たことの無い状態です。
この状態は流石に不安になります。
(というか今年は金本といい和田といいオッサン達一体どうした?!)

これでは唯一2安打しているラミちゃんにつながりません。
打点マニアも流石にランナー無しではどーにもなりまへんで。

ライアル起用についてもかなり言われていますね。
確かに全く打てる気がしない。

でも思えば去年のエドガーもここまで酷くなかったけどやっぱり対応できてなかったんです。
それを篠塚コーチとかの頑張りでなんとか対応できるようになって、なのに解雇。
(まぁ、おそらくは解雇の原因は守備でしょうが)
せっかく半年かけて日本野球に対応できるよう育てたのに。
で、今年も解雇して、新しい外人連れてきて…って、また同じ事を繰り返すつもりですかね。

アホですか!

だったら我慢して2年は使おうよ。我慢できないならその枠、若手を育てようよ。
例えば大田を我慢して使うとか(うわ、怖い!・笑)大先生をサードにして藤村セカンドで使うとか。

この負けは我が家においてある「すわくろう」のせいだとは思いたくありませんが…。
(置くな!)

今日は雨降りそうなんですがもしやるとしたら内海会長ですよね。
相手は速球マシーン由規かな?
最近なんだか酷い扱いを受けているような気がしてならないんですが
バッチリ決めていただきたいです。
「流石、会長!しびれるぜ!やっぱアンタは侍だ!!」と是非言わせてください。
間違っても
「あーあやっぱりオマエは偽(ぴーーーー)だ。論じるに(ぴーーー)」とか
言わせないでくださいね。

+++++

尚、昨日のイースタン戦(ヤクルト戦at戸田)は1-1の引き分けでした。
32番は4打数1安打1三振。
最後の打席でセンター前ヒットが出たもののなぜか工藤が代走に(笑)
ちなみに1つ併殺崩れがありました(死)
相変わらず一日一善ですね。
でも考えようによっちゃー連続安打ですからね。
確かイースタンに出るようになってからヒットでなかったのって1試合か2試合だと思う。
(すみませんここら辺ちゃんと調べます)

がんばれー!

いちねん

2011-04-26 | 試合
おはようございます。
今日は出張につき、新幹線でこれを書いております。
草薙のある静岡県も通るでな。

皆さん今日もジャイアンツ愛ですか?

さて、早いものでこのブログを開設し、今日で一年になります。

忘れもしない、というか、松本ファンには忘れたくても忘れられない、あの怪我の翌日、移動日。
1軍登録抹消された日でした…orz

あの時はもうかなりパニックで、家で半ベソかきながら少しでも情報を!…と探しまわりました。

そしてこのモヤモヤを共有したく、ブログ開設に至りました。

ここに来てくださる皆さんはとっても大人で私が毒を吐いても(笑)荒れることなく、(生)暖かい目で見てくださるいい方ばかりで、本当、ありがとうございます。
皆さんがいるから続けて来れてます。
これからもよろしくお願いいたしますm(__)m

そして1年経って、今年も2軍にいます…orz
怪我ではないけど、苦しいスタートです。

正直、最近のプレーを見ていても、まだまだ調整に時間がかかりそうです。
私がみた、あくまでも素人の主観なんで聞き流して欲しいのですが、
なんか、迷いがあるように見えます。
悪い言い方をすると、思い切りが悪いというか、…上手く言えないけど。
(GW、今年のバッティングを分析してみような予定です)
やはり怪我から打撃も走塁も狂ってしまった気がします。

また怪我するのは良くない。でも松本選手の魅力って、そういう怪我しないよう、限界値を越えないよう「丁度よい」っていうプレーとは正反対な「120%の覚悟と脳髄反射」なんですよね。
本気120%だから相手にとっては脅威だし、「何してくるかわからない」っていう嫌らしさや戦い辛さみたいなムードがあったのじゃないかと思います。

それが怪我以降は感じない。…気がします。

きっと、「120%じやなく、80%位の冷静さで、100%のパフォーマンスを見せる」これを目指しているんだと思います。
勿論それが正解です。
そうしないと長い間野球をするのは難しいでしょう。(私は、どうしても彼に赤星さんな臭いを感じてしまうんだな。赤星さんも120%な人でしたね)

原さん風にいえば「その階段を上がる」のが、彼の今の課題なんでしょうかね。

その階段、上がった松本哲也選手がどんな成長を遂げているのか、楽しみです。

え~。なんかgdgdになって来ましたが(笑)、言いたいのは、32番の復活にはまだまだ時間がかかるでしょう、でも信じて待つよ!!
っていう事です。

うーん本当にgdgdだ。

4/21の試合(初勝利もイースタンも)

2011-04-22 | 試合
●阪神1-3巨人○ 甲子園球場

沢村君、初勝利おめでとう。

ドラ1投手が活躍するジャイアンツを見るのは
本当に本当に久しぶりです(落涙)
長年ファンをやっていた甲斐がありました。

これからも東野と一緒に若手投手を
盛り上げていってくれることを切に願います。

さて、そんな昨日の試合です。

先発は沢村。
1回は2アウトから満塁を招くなど
序盤は相当苦しんでいました。
本人も言う通りかなり調子が良くなかったです。

しかし中盤からはストレートでカウントを稼いでスライダーやカーブで
三振を取るというザ☆王道なピッチングでどんどん調子を戻してきました。

彼のすごいところはここですよね。大崩れしない。
あの甲子園。しかも前日の試合のムードが残る異様な雰囲気。
初勝利のかかったマウンド。
こんなプレッシャーの中で、悪い調子を修正できる。

しかし本当に新人離れしています。
…あ、インタビューも新人離れしています(笑)

てかあのヒロインの安定感はすごいw
長野よりも上手い。
というか、福ちゃんなんか未だに日本語おぼつかないのにwww

あえて1点文句をつけるなら、フィールディングがなー。
桑田さん目指して、頑張れ!

そしてその新人の熱投にベテラン勢が答えました。
リッチギーが鳥谷をピシっと押さえれば
そのあとの久保ユーヤがまたもやナイスリリーフ。
沢村の勝ちを消さないぞ!という意志を感じました。
(リッチギーは短信でも書いてましたね。いい人や・笑)

最後はロメロがキッチリ3人で抑えてゲームセット。

久保が8回にいる事で中継ぎが締まってますね。
今年も期待です!

打撃陣はメンバーを入れ替えてきました。
いかにもジャイアンツが苦手そーーーな岩田に対して
好調ヨシノブ、前日2安打の亀井を下げてまで
不調の右の谷、ライアルを先発メンバーに登録。

…相変わらず原さんの左右病は長引いているようです。

ヨシノブ下げる意味がわかんないんですよねー。
左右で云々とかいうレベルの選手じゃないでしょ。彼は。
(とか言って見てみたら今期、左からノーヒットだった…orz)
後ライアルに関しては、右でも左でも打ててねぇから!ぶっちゃけ!(言い切った)

そこまでして挑んで!
そう、挑んで!!

まぁ、想像通り、

…打てないんですよ。

まぁ、なんつか…「案の定である」って感じ?

そしてそんな中、何故か長野だけにバイキルトがかかってる。
長野、恐るべし。

長野、恐ろしい子…(白目)

そしてバッティングの調子がいいので守備にもそれが反映されてます。
(そんな絶好調っぷりをみると去年の今頃センターを守っていた人が
 同じようにバッティングが好調で、その勢いで盗塁も絶好調で
 あげくに守備でもファインプレー連発していたのを思い出す(T_T))

しかし長野以外はなかなか問題ですね。
岩田にも榎田にも全然、ダメ。
(若干ラミちゃんが当たってますが)

岩田や渡辺が四球で自滅していなかったら
はっきり言って点なんか入ってないですよ。
そういう意味でも投手戦はちいさいミス(この場合四球)が響いてきますねぇ。

正直、昨日の勝利はかなり薄氷で、
このミスに漬け込めた(+長野のバイキルト分有利な)ジャイアンツが勝って
ジャイアンツのミスしたときに限って運悪くアンパイ打者に回ってきちゃう
阪神が負けた、といえるでしょう。
今、打てば恐怖の6・7番(金本、城島)が超・不振ですからね。

さて、今日から火曜日までは試合ナシ。

週末はイースタンを見るとしましょうかねぇ。
(明日はひょっとしたらG球いけるかも・・でも明日雨っぽいな…)

ちなみに昨日のイースタンは7-5で負けました。

マツさんは4打数1安打1死球。

2打席目、3打席目はアウトだったものの結構強い、いい当たりだったみたいです。
4打席目は満塁で回ってきて、タイムリーヒット。

草薙から合流しないかなーしないよねー。(自問自答)

★今日のまっちゃん2011(イースタン編)★

1回 死球
3回 ファーストゴロ
5回 サードゴロ
7回 センター前タイムリーヒット
9回 三振

あー、松本欠乏症ですよーーーー!!

こういうこともある

2011-04-21 | 試合
移動の隙にちょっぴり更新(^^)

むむむ。
昨日の脇谷のプレーがかなり論争になっているようですね。

というより、「VTR?テレビの映りが悪いんじゃないですか」のコメントが、でしょうか(笑)

私個人の見解はこうです。

・プレーとしては本当にお粗末な落球だった。
 これは脇谷は猛省すべし。
 ジャッジが誤審だったのは疑いようもない事実。

・位置的には1塁審には見えなかったとおもう。
 2塁審が判断すべきだったのかなーと。

・でも本当は落としていたとしても「スミマセン落としました」
 という馬鹿な野球選手は存在しませんよ

・結果としてはセカンドフライだったわけですし
 「取りました」って言うコメントは間違ってないです。
 脇谷を責めるのはお門違いですよ

・でもワッキー、「映りが悪い」はまずいよw
 「夢中でした、取ったと自分では今も思ってます」位にしておけよw

はらわたが煮えくり返る程腹立たしいと思うファンの心理はわかります。
逆だったら本当に悔しいと思うし。

でもね、ワッキーのブログがつながらなくなるほど
攻撃するとかって、どうかなーと思いますよ。

ビッシュが言っているのが一番しっくり来ますね。
要約するとこんな感じ?

++++

審判だって一生懸命やってる。
ミス無いよう努力しているし、その上での誤審は「仕方ない」
脇谷については取った、という発言は正しい。

++++

本当に取ったかどうか、は別にしてね(^^;)

ワッキー、今日も帰りは襲撃に気をつけたほうがいいぞ(笑)



JUN7722

4/20の試合(伝統の一戦もイースタンも)

2011-04-21 | 試合
●阪神4-5巨人○ 甲子園球場

なんというコメントしづらい試合…。
もうどこからツっこめばいいのやら。

まずは連敗が止まりました。それは良かったです。
相変わらずの長野の虎惨殺っぷりや亀井さんの2安打など
いくつか良い事もありました。それも良かったです。

でもね・・でもね・・・。

はぁ。じゃあまずは投手から行きましょうか。
先発はトーレス。2軍で結果を出しての起用です。
立ち上がりは「あぁん!!ボール高い!高いってば!!」でしたが
後半に行くにつれ調子が良くなっていったと思います。
カーブの粘りがちょっとイマイチでしたが(空振り取れねー)
ストレートがなかなか良いピッチャーですね。
セスゴンよりは期待ができるかもしれません。
しかし彼も最初のランナー出しすぎだよな…

7回からなぜか内海会長が登板。
私的には、実はこの日の起用がとにかく不可解です。
いくら変則日程といえども奇襲する時期じゃないでしょ。
タダでさえわかだいしょうかんとくの奇襲は…げふんげふん・・・。

100歩譲ってオープン戦から阪神にメタ打ちを食らっている
内海会長を回避させるというのは
まぁ(納得はできませんが)理解はできます。
しかしトーレスの後に登板させるのは理解できない。

志願してベンチに入ったから?だったら先発させろよ。
間が開いちゃうので調整登板?だったら先発させろよ。

普段から偽侍だとか論じるに値しないだとか色々言われていますが
なんだかんだ言って巨人の投手の柱は内海であるのは間違いないんです。
その柱をこんな風に軽々しく扱ってほしくないんですよ、わかだいしょうかんとく。

あと、ぐっさんのベンチ外れも納得いかない。
守護神と決めたからには外すのはどうかと思う。
とにかく不可解ですよ。ぷんぷん。

あと、ロメロは(というよりGのクローザーは)
前42番の「劇場の呪い」を受け継いでいる気がする。。。
誰が投げても劇場している。たまに炎上もする。
あのメカニズムが気になる…。
しかしクボユーヤの8回は相変わらず美しかった。
スライダーがステキすぎ。流石です。

そして打撃陣。

というか、あの7回表。
大先生よ…(-"-;
どうしてワキアさんはこうなんでしょうね。
先日のボーンヘッドもそうですが打撃の好調さを覆すがっかりプレーの数々(^^;
ブラッツのセカンドフライはアレはカンペキに落球ですね。誰が見ても。
去年の俊介のキャッチが落球でこれがOKならそりゃ阪神ファンは激怒でしょう。
…ぶっちゃけスミマセン。ホントスミマセン。

てかもう明らかにガチガチで絶対落とすと思いました。
きっかけになったのは最初の新井(弟)へのエラーですよね。
あれは取ろうよ。
平野の背走ダイビングキャッチといい、粘って四球といい。
2番セカンドとしてのレベルの違いを明確に見せられちゃ今いました。

原さんとしてはよっぽど何かがない限りこのまま脇谷を使うでしょうが
どうもこの「ヤッチャッタ癖」が直らない限り厳しいよなぁ。

この7回の事件からなんか球場が異様な雰囲気。
微妙な判定がある度にざわめく(というよりもっと攻撃的な)スタンド。
ただ、ガッツ様のあれはセーフです。
ガッツ様のガッツを見ましたねー。
この回の得点はガッツ様のプレーが呼んだといえるでしょう。

でもノーアウト2・3塁で谷・矢野・ハヤトの3人連続凡退はどうなのよ…。
右の代打切り札二人して、んもー!
あと、カトケン、ちょっといい加減に打て。10打数1安打はネーわ。
いくらCとは言え、自動アウトにもほどがある。

なんか文句ばかりになっちゃった(^^;
総括すると昨日の試合は勝ったもののイミフな采配、誤審やイージーミスなどが
連発で、後味の良くない試合でした。

今日はサワムラ君が2試合目の登板です。
昨日、榎田も小嶋も良かったですよね?
抑えられっぱなしのG選手達は新人君をきちんとバックアップしてくださいよー!

ちなみに32番さんはイースタンのファイターズ戦(鎌ヶ谷)に
2番センターで出場。結果は4打数1安打1盗塁でした。
試合は3対2で負けました。
詳細は以下の通り。

1回ニゴロ
4回センターフライ
6回ライト前ヒット&盗塁(&1得点)
8回ピッチャーゴロ

毎日1本ずつです…(^^;
まぁ、出ないよりは全然いいですからね。

ちなみにこの日はヒットが出たのは
マツさんに1本、橋本に1本、大田に3本の5本だけでした。
うーん、どれもどうなんですか。

4/19の試合

2011-04-20 | 試合
○阪神3x-2巨人● 甲子園球場

紙一重な試合でしたが結果としては
落としてしまって、これで痛い三連敗。
しかも借金生活、イーン! です(笑)

先発は東野。
初回こそ(いつもの通り)球数が多く
「またもや砂遊び?!」と思ったものの
そこはエース(仮)、キッチリこなしてくれました。
能見が抜群な調子(というか打者がダメダメ)で無援護状態という
プレッシャーのかかる中、あそこまで緊張感のある試合を作れたのは
やっぱり東野の力でないでしょうか。
7回2失点…できれば勝ちをつけてあげたかった…
(世の中には5回4失点で勝ち投手になれる持ってる人もいるのにねー(棒))

後を引き継いだロメロ、クボユーヤもナイスピッチ。
ロメロはランナーを出すとちょっとアレですがやはり良い。
もっとなんていうんだろう、ふてぶてしさというか自信を持って投げてほしいですね。

ぐっさんは…
3登板で2救援失敗。2失点。うーん、らしくないなぁ。
昨日のキーは勿論、鳥谷への四球だったと思うんですが
去年は抑えてましたからね。やはり「抑え」へのプレッシャーか。
でも私はぐっさんを信じていますし、アルビーとかに抑えやらせて負けるよか
よっぽど精神的にはいいので(笑)なんとか建て直してほしいですね。

さて、ばっちんぐ~については
前半はもーとにかく三振の山を築かれてしまいました。
脇谷のヒット(そして走塁死→おじいちゃーん!(;´д` )しっかり!!)を
除いてぐるっとまるっと全員三振という・・・。
どんだけ「ガンガンいこうぜ」だよ!
(ちなみにこの日、15三振してますよ。アウトの55%が三振かい)

三振するにしてももうちょっと戦略的なものが見えればなぁ。
例えば、能見のフォーク対策とかね。
本当に「ただ三振してる」って感じだったもんなぁ・・

その中では代打亀井さんの粘りのフォアボールが光りましたね。
8回に代打紺田がツーアウトから出塁して、
ダイダ・カメイの呪文が出たときには「あちゃー」と思ったんですが(笑)
すまん、亀井さん。
昨日の働きは素晴らしかったよ。
前半にああいう粘りが皆ができていれば負けなかったと思うよ。

その後のハヤトも良かった。
なんかハヤトの勝負強さって言うのは、見ていて気持ちが良いです。
ああいう場に回ってくることに対して心から楽しんでいるのが判るというか。
メンタルが本当に強い選手だなぁ、とつくづく思います。
さすが巨人ナンバーワン「持ってる男」(笑)
守備でもマツさんが憑依したナイスキャッチがありましたね。

ところで、3時間半以降延長なしという今回のルールについては
さまざまな駆け引きが必要となってていますね。
そんな中でちょっと気になったのは9回にラミちゃんが四球で出塁した場面。
あそこはラミちゃんに代走タカヒロじゃないのかな~?
結果論でいえば、その後ヨシノブ三振、長野四球、ヤノケンアウトでスリーアウトになったんですが
あの時点で9時15分くらい。延長期限まであと30分ちょいありました。
監督は11回まで回る可能性を見たんでしょうかね。
でもね、11回まで回ってラミちゃんが打つ可能性と
タカヒロを塁に置いた状態で(ランナープレッシャー+バッチリ盗塁を決めてくれる)
ヨシノブナガノヤノケンの誰かが打つ可能性であれば
私は後者の方が高かったと思います。
いくら相手が球児とはいえ、あまり球も良くなかったですし。

なんとなーくもにょもにょした感じの采配でした。

今日はトーレスといううわさがありますが個人的には会長に投げてほしい。
ヘンにローテ崩してほしくないです。
タダでさえ若大将監督の奇襲は裏目に出ることが多いですしww

いくら5割で行けばいいといっても
流石に今日は落としたくありませんからねー!

尚、昨日のイースタンはまたもや雨中でした。
32番成分が不足していて辛くてたまりません・・・・。
早く戻ってきてー!! (><)

4/17の試合

2011-04-18 | 試合
○広島4x-3巨人● マツダZoomZoomスタジアム

2日続けて新人に勝利をプレゼントしてしまいました。
ホントに初物に弱いな…。

終わってみれば2敗1分ですよ…orz

先発はゴンザレス。
ウーン・・・まぁ、去年よりはマシか?
あと前の日のセスよかマシか?という程度。
とにかく最初のバッターを塁に出しすぎです。リズムも悪くなるし。

予てから不安要素だった裏ローテ。
セスは全くダメ、ゴンちゃんがこんな感じ。
朝井さん、藤井さんあたりも不安が残る、という状態。
トーレスも2軍ではまずまずですが…
これはかなりまずいですねぇ…。

まぁ、日程にかなり余裕があるので
日程が詰まってくるまで、あと2回くらいは様子見でしょうか。

ただ、中継ぎで出た西村、金刀が安定していたのは良いですね。
金刀は貴重な左ですので、リッチギーと共に頑張ってほしいです。

打撃陣は…
正直コッチの方が問題です。
色んなところで言われていると思いますが打線がつながらない。

昨日はヨシノブ以外にほとんどあたりが出なかったのですが
(脇谷、ガッツ様、ラミちゃん、長野、ライアルがノーヒット)
昨日だけでなくこの3連戦は特に3番と7番が目立ちました。
サカワキとラミちゃんヨシノブが好調なだけに目立つガッツ様の不調。
長野が出ても全く期待できない7・8・9番。
(でも昨日はゴンザレスはバント上手でした(^^;))

ガッツ様の不調は心配してないと前日のエントリーで書きましたが
・・・ちょっと心配になってきた(笑)
昨日もビックリするほど合ってなかったし…。

ライアルは、どうなんでしょう。
ヒットは全く出ていないわけではないんですが
どうも三振が多いのが気になりますね。
エドガーよりは守れますがエドガーくらい選球眼がよければなぁ・・
とはいえ控えが亀井さんですし(笑)
頑張ってもらうしかないんですけど。

あ、でも昨日の亀井さんのヒットはなかなか良かったですね。
変化球をうまく捉えて綺麗なセンター返しでした。
でもこうなると明日からスタメン来そうで怖いわww

さて、明日といえば、明日から甲子園での阪神戦です。
昨日負けたとはいえ、なかなか内容がいい(Pがいい)今年の阪神ですので
ガチな1点勝負になるかもしれません。

と、なるとここはやはり「1点取る野球」の原点に帰って見直してほしい。

私の考えは、センターはタカヒロ。ライトに長野です。
そしてガッツサード、ヨシノブファーストです。
ライアルはちょっとお休み。でも亀井さんもお休み(笑)
守備をガッチり固めて、足を使っていきましょう。甲子園ですから。

本当はタカヒロ起用なら1番にタカヒロ入れて3番にハヤトを入れ、
4番ラミちゃん5番ガッツ様6番長野、7番ヨシノブと行きたいところなんですが。
7番にヨシノブ置ければ下位も俄然脅威ですし。
まぁ打順までいじる時期ではないですからね。

で、もしもの代走は紺田にお願いするとして・・・。
でも昨日の盗塁スキルをみちゃうと
やはりタカヒロの一撃必殺っぷりは群を抜いてるのよね。
パから来たばかりのまだ紺田には厳しいわ。

あ、昨日はイースタンは雨で中止でした。
はるばる沖縄いって、雨中は辛いだろうなぁ・・・。

4/16の試合

2011-04-17 | 試合
○広島4x-2巨人● マツダZoomZoomスタジアム

なーんかやな予感したんだよね。
前の日の試合の流れからして…

という試合。

一昨日はとりあえず野球云々以上に
達川の解説にイライライライラしちゃったのですが
昨日は衣笠さんだったので(えーと野茂のは聞いてません)
多少は心穏やかに観戦ww

先発はセス。
ああ、もう、なんていうか…
もう全く駄目でしたね。
あのセスが全然ストライクはいらない。
しかも入った球が全て甘い。スピードもない。ありゃー打たれます。

そんな中、中継ぎ陣は頑張りましたね。
西村、アルビー、金刃、中継ぎだけは完封リレーです(笑)
それだけが救いかなー。
まぁ、西村以外はちょっと危なくて
特にアルビーはやっぱり制球が…(^^;
コレを見ちゃうととても抑えは任せられない。
劇場型はクルーンさんでオナカいっぱいです・・・

さて、野手陣。
こういうときには点を取らないと・・・
なのに、10安打しておきながら点は初回のラミちゃんのツーランのみ。

なんか去年の
・先発5回すら持たない
・ヒット出るけどあと1本がでない
の地獄モードを髣髴させる試合でした。

気になる点としてはガッツがノーヒット。
ラミちゃんが当たっているだけに、ガッツに1本出てれば違ったかもなぁ。
とは思いますが。
なんか「入れ込みすぎ」っぽい感じに見えます。
2000本安打目前でちょっと焦っているのかな?
まぁ、でもガッツ様は全然心配してないです。
もうちょっとしたら絶対あがってきますしね。

しかし脇谷さん、当たってますねぇ。
そのせいか、5回のシーンでは1塁ハヤト2塁紺田次がガッツの場面で
バントかなぁ、と思ったんですが強硬。
(結果はゲッツー。うーん、当たりが不運すぎた。
 ハヤトもあれはしょうがないかなーー)
結果論で言えば、脇谷はあまりバント上手じゃないし、
最近当たってるので、あれはアリだとは(個人的には)思います。
でも今年ずっと提唱している「1点を確実に取りに行く野球」をするなら
やはりあそこは戦略としてはバントだったんじゃないかなぁ・・
と思います。

なーんか口だけな気がしちゃうのよね。>細かい野球

今日はゴンザレスかな。
しかし相手は初物らしい・・ホント初物に弱いよな、巨人は。
さすがに今日は勝っておきたいですねぇ。

さて、放送もないので全く分かりませんが沖縄のマツさんは
3打数1安打1四死球1三振だそうです。
凡打の内容が分からないので何ともいませんが
14日はフライは一個もなかったんで、だんだんあがっているかなとは思ってます。
ただ、三振が多いのが気になりますね。
まぁ、とにかく復活を信じて待つのみ!


4/15の試合

2011-04-16 | 試合
△広島4-4巨人△ マツダZoomZoomスタジアム
(3時間半を超えたため延長取りやめコールドゲーム)

さて、沢村君の記念すべき初先発はこのような結果になりました。
ウーン・・・・。

まず、投手陣。
沢村君は…そうですね。
思ったより調子は良くなかったかな。
ほとんどをストレートに頼っている感じでしたね。
(それが捕手の方針なのはそうじゃないのかは分かりませんが)
でも大崩れしない、そこが凄かったです。
7回まで投げて2失点、自責0。立派なものです。
次回は甲子園の阪神線デビューですが期待したいですね。

その後はまずかった。
まずリッチギーが四球。これですべて狂ってしまった。
8回に投げるはずの久保を前倒しで投入せざるをえなくなり、
8回にロメロが被弾。ついでにぐっさんも被弾。

リッチギーが、というより、信頼できる中継ぎが足らない、という所が問題かな。
やはり越智君の不調は痛いですねぇ。
早くも久保を過投させてるし・・・もうホント頼むよ。

でも昨日の敗因(そう、結果引き分けですが内容的には昨日は負けです)
はむしろ打撃陣かな。
開幕戦でうまいことヤクルトのミスに漬け込みましたが
昨日はそれを逆にやられたかんじ。
てか、守備ミスが多いんだよ!

失点のきっかけになったライアルのエラーもですが
9回の長野の送球もなぁ。。。
あの場面はセンターはタカヒロにすべきだったと思います。
あと、9回は脇谷のボーンヘッドも。
なにやっとるのですか・・・orz

打つほうでは7回に無死2・3塁で0点は・・・あれはイクナイ。
個人的にはあそこは加藤に代打で谷or矢野だったと思います。
それで流れが広島に行っちゃった気がするのですよねぇ。

しかし、長野、ライアル、加藤、投手という流れって本当にアイタタだな。
長野が塁にでても全然生かせてない。
ライアルがもうちょっと頑張って欲しいですねぇ。
でも昨日の代打を見る限り、2番手サードの亀井さんが全く期待できないので
(去年と全然変わってないやん。あんな状態で1軍ですか)
どうにか何とかして欲しいのですが。。。
このままではガッツをサードに持ってって、ヨシノブを1塁に、
そして矢野をライトに。。も考えないといけないのでは?
(個人的には昨日の長野を見てもセンターはタカヒロがいいのですが
 タカヒロが下位でランナーを帰す、というのはあまり想像できないので
 ここは勝負強い矢野を推してみます)

なーんか去年を思い出す試合でちょっともにょりました。

今日は先発はグラさんかなー?
4人目以降がとにかく心配です。まずはそこそこ結果を出してもらいたいですね。

さて、32番は沖縄に行っているようですね。
沖縄は2月27日の最終試合でとってもいい結果が出てますので
それをイメージしてやって欲しいです!
頑張れ、32番!!




4/15本日のコメ返

2011-04-15 | その他色々
さて、今日の2本目はコメ返です。
マメに返さんとね。→自分に言いきかす

いやー、皆さんの「信じる」「応援する」な
コメントを読んでいると本当に元気になります。
(オマエが元気になってどうするというツッコミ禁止)

皆で支えあって、応援するって素晴らしいよね(^^)

このパワーを32番に届けるのだ。
いらんと言われそうですが(笑)

>きあらさん
焦りますよね、橋本君を見ると。
今イースタンの首位打者ですからね、彼は。
彼といい藤村君といい大田君といい、ピチピチの若い戦力が育ってきているのが
今のジャイアンツの素晴らしいところかなとは思います。
…が、やはり32番ファンにとってはなかなか複雑な(笑)
私もドームでコールを聞けるのを信じて待ちます!!

>黒砂糖さん
「夢は正夢」です。皆して願えば強い思いになりますよ。
ちょっとばかし迷宮にいるようですが
かならず一皮向けて戻ってきてくれることを信じています!
「守備固めとしてベンチウォーマーにする気がない」
その通りですね!いい事言いうなぁ!
期待してるからこそのムチだと思って頑張ります(応援を)

>なっちんさん
G球行かれたんですね!平日の試合は良いですよね~。
季節的にもとってもいい頃合ですし
桜も綺麗で坂のクローバーもステキですよね!
私も本当は行きたいのですが時間が取れないのと
あとはまだなかなか複雑な気持ちで…(^^;
でも彼は絶対やってくれますよ!

>miracle-giantsさん
うん、1点ゲームには絶対必要な戦力ですよね。
侍ジャパンで見せた「スモールベースボール」を再び!
守備はピカイチなんであとは打です。とにかく打です。
早く感覚を取り戻してくれるといいですね。
1軍メンバからはシンノスケの離脱を皆でカバーしよう、という気合を感じますよね。
内海会長の帽子の裏の「#10」もその一つでしょう。

>jujumatsuchikaさん
こんにちは!よろしくお願いします。
私、川相さん清水さんは現役時代、すごく好きな選手だったんです
(う、トシがばれる)
清水さんのバッティング技術、川相さんのバント技術は
絶対絶対盗んでほしいんですよねぇ。
あとは赤星さんの盗塁技術、この3つがあればマジですごいぜ!(笑)

>たくさん
う、すげぇ重い一言。
なんか心強いコメントだ。ありがとうございます。
実は私も確信に近い位で「大丈夫」だと思ってます。マジで。
バージョンアップ★マツモトでリベンジしてくれるのを
本気で楽しみにしています。
予想以上のプレーで心まで打っちゃってくれ!松本哲也!(笑)

>さくさん
入学式だ!新しい生活だ!
時がたつのが早いのは毎日が新鮮だからですよ。
年寄りの時は流れていくので早いのです(笑)
そう、怪我じゃないので、まだまだ余地はありますよね!?
皆で信じて今年こそ優勝をタクさんに見せたいですね!




今日から広島三連戦!

2011-04-15 | その他色々
おはよーございます。
昨日は移動日だったのでこれといってネタがないですね。

今日はいよいよ期待のルーキーワワムラーの初登板です。
大物っぷりを見せ付けるのか、それともプロの洗礼を受けるのか。
いや~、楽しみですね~。

じゃあそんなこんなで今日はこの辺で。。。

…。

…って昨日も録画してますよね?

あー、はいはい、そうそうG+。

あのね、G+のね、ジャイアンツのCMがねー。
一人ずつ宣伝を喋りながら次の選手にボールを渡していくというCMなんですが
もう32番さん、凄い棒読みで。→いつも通り
最後ボール投げるのにつられて
「なま ほうそ~う~」って喋りも伸びちゃってるしw
まぁ、可愛いんですよ。

しかし原さんの上手さが際立ってるww

じゃあそんなこんなで今日はこの辺で。。。


…。

…って、昨日はイースタンがあったじゃないですかぁ!

はい、わかってます。わかってますよ。
わかった上で、明らかに話題を避けてます。

昨日は2軍落ち組は全くいい所がなかったですね。

越智君1回3失点
古城さん4タコ
我らが32番に至っては、4タコしかも2三振という

ぶっちゃけ なかった事にしてほしい 位の試合でした。

あまり傷口触りたくないんですが内容も良くなかったですね。
4タコはともかく2三振。しかも後逸。
あれも「つい飛んじゃった」でしょうかね。

でも7回にナイス返球あったし、
チャラってことでいいですよね?(笑)

本人「後はタイミングの調整だけ」という話をしているようですが
確かにあまりボールを見れてないですね。
三振も明らかにボール球振ってますし。
3打席目は結構粘れていたんですが・・・・

まぁ、今はじっくり調整するしかないです。
1軍ベンチにいるより2軍にいた方がじっくりできますからねっ!
バントも川相2軍監督にしっかり習ってください。

つか、134番のナウでヤングな人たちが当たっているから余計目立つんだよ(--;

本気で橋本が先に上がりそうな気がしてて怖い…
っていうかこれで橋本が上がらずマツさん上がったら何言われるかわかんねー

橋本君も俊足攻守と私の好きなタイプのプレイヤーなんで
是非頑張ってもらいたいのですが…。

うーん、しょうがない。
よしわかったぞ。

マツさんが橋本君以上に頑張れ!(笑)

しかしイースタン見てて思うのは2軍はやはり若者が多いです。
流石のマツさんもちょっとはお兄さんに見えます。
…いや、そうでもないかな。いやどうかな。。

あと須永と古城ってやっぱ似てない?それとドアラも。
(え?共通点は眉毛だけ?)
ヨシノブと大道さんとエドガーくらいは似てると思う。
あ、エドガー今どうしてるんだろ。
サンフランシスコジャイアンツの傘下のマイナーに入ったという話は聞きましたが
ちょっと調べてみよう。

尚、私は古城の応援歌がやたらに頭に回りやすいので困ってます。
あまりに困っているのでそれをこれを読む人に伝染すことにします。

ハイッ!
♪シャープ~に振りぬけふっるき、華麗に巧みに豪~快に~
  た~より~にして~るぜ~、オト~コ古~城けっしょうっだっ♪
どう?回った?

★今日のまっちゃん2011★
1打席目 空振り三振
2打席目 ショートライナー
3打席目 空振り三振
4打席目 セカンドゴロ

打率 -(-)
出塁率-(-)
盗塁数 -(-)
安打数 -(-)
得点 -(-)

カッコ内は前日比

4/13のもう一つの試合(「今日のまっちゃん」とも言う)

2011-04-14 | 試合
さて最近2本立てだよ、おっかさん。

1軍調子良すぎだ。全く穴がないよ。
若手はピチピチだしベテランは流石だし御大は元気だし。
ぶっちゃけ32番の出番が全く生まれてこないよ!(泣)
不安要素が全くないよ!
あるとすれば隙あらば某を出そうとする某くらいだよ。→あっ!言っちゃった!

さて、昨日もイースタン録画。
今日までは放送があるので良いですが明日からはどーしたもんか。
むむむ…。

さて先発はトーレス。
2番センターでスタメン出場です。
2回表、先頭バッターで出ましたよ、伝家の宝刀ダイビングキャッチ!

ちょwおまww
勿体ねぇ…www

いろんなところで散々「演出ダイビング」とか言われて
腹立たしいですが、そいういうこと言う人、よく聞け。

あのね?
平日のジャイアンツ球場で飛んじゃう人ですよ。

大事なことなのでもう一回言います。

平日の ジャイアンツ球場で 飛んじゃう人 ですよ?

どうだ、この上ない「つい体が動いちゃう」感!!(笑)

もちろん素晴らしいプレーなんですが
やっぱり体が心配なんで、個人的には
この脳髄反射は何とかして欲しいんですけどね…

解説の宮ちゃんがやたらにほめてくれたのが嬉しかった(^^)

ちなみにそこでの実況と宮ちゃんの会話が笑えた。(以下、うろ覚え)

実「よく同期入団で仲のいい坂本選手が『マツさん歩数計ってるんですよ』
 と言いますが」→コラッ!ハヤト!
宮「あー(笑)あの二人は仲良くて会話も面白くて」
実「まぁ(笑)『でもマツさんはすごいです』と言ってますね」
宮「今はお互い寂しいでしょうねww」

…どんだけ(笑)

打席の方は3打数1安打。
正直、2軍でこれは微妙…。
この2日、久々にじっくり打席を見ましたが
まず、ノーステップはやめているようですね。
まずは本来の形をじっくり調整ということだと思います。
その考えはとても良いと思います。

偉そうに語るつもりは毛頭ないんですが、
ちょっと気になったのは呼びこみの少なさかな。
かなり体の前の方でバットに当てている。
昨日の2打席目は結構呼び込めて打てていたと思いますが
他の打席ではそれが目立ちました。
やっぱり安定してないのかな。
正直、まだまだ本調子にはかかりそう…というのが私の見立て。

ちなみに一昨日(4/12)は32番はG球を後にしたのは20時過ぎだったとか。
…オマエ一体中で何してるんだよ!と突っ込みたくなります。
真面目に言えばアイシングしたりマッサージしたり練習したりしてるんでしょうが。。
昨日万が一G球にいたら凍死するところだった…(^^;

復活目指して頑張れ、32番!

★今日のまっちゃん2011★
1打席目 ファーストゴロ(進塁打)
2打席目 ライト前ヒット(そして牽制死→(^^;;)
3打席目 バント
4打席目 三振

打率 -(-)
出塁率-(-)
盗塁数 -(-)
安打数 -(-)
得点 -(-)

カッコ内は前日比