Jun のんびりブログ

今、自分が思っていることを
書いていきますので、見てください。

自転車

2005-06-07 08:51:35 | Weblog


自転車を乗るが好きな私。自転車に乗っている時は気分が和らぐとき。
車も持っているのですが、やはり天気がいいと自転車に乗りたくなる。
いつから自転車を好んで乗るようになったかというと高校時代、
家から学校までの通学に1時間かけて乗ったころからだろう。
自転車のこぐスピードは、体調さえよければ人に負けないほどスピード
を出す。ただ、運転は荒いということだろう。
以前、自転車屋に自転車の乗り扱い方が上手とほめられたことが一度あった。
タイヤがパンクして修理をしてもらったときの話。もって行ったら
これだけすれすれになったら変えなかんわな。よくこれだけタイヤがもったものだ。
たいしたものだと言われたときがあった。正直ほめられたことが嬉しかった。
ということもあった。
あと、長距離自転車も好きです。今は無理かもしれませんが、自分の家から新川町
まで行ったこともあったし、自分の家から名古屋市西区にある上小田井のワンダー
シティとかも行ったことがある。疲れに行ってるんじゃなくて楽しんで乗っている
といったところだ。
気持ちのよい季節。やっぱ自転車に乗るのは健康にもいいのであなたも
自転車を好んで乗るのはいかがでしょうか?