ワタシの毎日。

忘れた頃にやってくる管理人のjunです。

ルーズな更新ですが
気長にお付き合いくださいね(*・ω・)ノ゛

P903ix 触ってきました。

2007年04月20日 | Weblog
ケータイ好きのjunであります

昨日はドコモのハイスピード携帯「P903ix」の発売日でありました。


現行機種はSH903iですが、これが使いにくいのなんの
(愛用されている方、ごめんなさい)
歴代パナソニック携帯を使っていた後遺症?なのか、
まずワンプッシュオープンが無いのがかなり不便。
しかも動きがものすごく“もっさり”してて、
急いでメール書いてると変換が追いつかないんですよ。
・・・・・両手+ベル打ちだからいかんのか(笑)

今年の1月にSHに替えたばかりですが
もう機種変更したくてたまりません


そんなわけでこのハイスピード携帯の発売を心待ちにしておりました
お昼を買いに行くついでにDSへ寄り道・・・ホットモックをいじいじ。
ふむ・・・こえを買う人のために
自分なりに気になった点をいくつか挙げてみましょう。
但し主観ですので参考程度にとらえてくださいね


①厚みってどうなのよ

  2.5cmって分厚くないかー???と思ってましたが
  実際動かしてみるとそんなに大きくなかったです。
  ワンプッシュさせると『画面部分がちょっと重いかな』程度で
  気にするほどでもないと思います。
  個人的にはぜんぜんOKですね



②カラーがイマイチ

  色に関しては好き好きですが・・・プラチナ(白)がなぁ
  どーーーしても!あのデザインに合わない気がします
  私が選ぶなら絶対クリムゾン(赤)ですねっ
  紺系とかあったら良いのに・・・と思いました。
 

 
③ボタン配置が悪い

  今回これが一番気になりました。
  ボタン配置が間延びしすぎなんです。
  機種が大きめってのもありますが、
  片手でメール作成するのに親指をめいっぱい延ばさないと
  スクロールボタンまで届かない配置ってどうなの。。。

  手の大きさ(指の長さ?)も関係するのでしょうけど、
  現在のSH903iのが私には動かしやすいなぁーーーと感じました。




販売価格云々もありますが、結局はこの “ボタンの位置”
に納得できず、今回機種変更は見送りデス。
デザイン・色が気に入ってただけに残念でならないよ

次の904シリーズに期待しましょう

最新の画像もっと見る