庭の花便り

庭に咲いた花達を紹介します。

ワスレナグサとコモンタイムとアジュガ

2006-05-06 21:32:16 | 
この子達は手間要らずでよく殖えて、しかもどの子も可愛くて大好きな花です。

ワスレナグサ
もう何年も零れ種でいっぱい出てきます。最初は白もあったのですがいつの間にか無くなりました。零れ種なので色はわからないまま拾って植えているので年によっては青っぽくなったりピンクっぽくなったりします。
他にもいろんな所で咲いています。





コモンタイム
この子は去年までは花壇の中にいましたが、あまりにも元気がよすぎて他の子達を押しのけて広がっていくので今年から外にでてもらいました。





アジュガ(十二単衣)
この色がうまく出せません。もう少し濃くてとっても綺麗なんですが・・・。
この子もいろんな所で勝手に広がっています。葉の色も好きです。群生すると見ごたえがあります。


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ワスレナグサ (はなかあさん)
2006-05-07 18:00:47
どの花も綺麗に咲いていますね♪

忘れな草は、見事ですね。。。

junさんが咲かせてくれるので、ワンちゃんも喜んでいますね。今年、私も一つだけ、苗を買いました。こぼれ種で増えるといいのですが。。。
返信する
ワスレナグサ (未歩)
2006-05-08 13:48:23
こんにちは。

どれも強いのですね。

手間要らずなら買ってもいいと夫に言われているので

メモさせていただきますね。

メモといっても握力がなく文字が書けないので、

このページを「花」のファイルにお気に入りに入れさせてもらいます。

パソコンは便利ですね。

いい時代に生かされていますこと感謝です。



もしよろしければお誕生日を教えてください。

6月生まれでしょうか。

http://blog.goo.ne.jp/miho-2005_2005/c/2a885c59ef555027102999772c311405

またお邪魔します。
返信する
Unknown (西原堤子)
2006-05-08 17:31:41
きれい~!きれい~!素敵~!!

元気で可愛いお花をたくさん見せていただき、

感激です!

お庭の全景を想像しながら楽しませていただきました。これだけの綺麗なお花を次々と育てられるエネルギーに感心しきりです。

時々ですが娘の自宅で拝見しております。

また次回、素敵なお花を見せていただけるのを楽しみにしております。
返信する
Unknown (jun1940)
2006-05-08 21:38:23
はなかあさんへ

モモガーデンの事覚えていて下さったんですね。ありがとうございます。

モモちゃんにふさわしい可愛いお花を心がけています。



ワスレナグサはよく出ますから草と間違えて抜かないようにね。



未歩さんへ

ありがとうございます。

可愛くて,強くて、よく殖えるのは有り難いですが時に殖え過ぎて困ると言う事も有ります。その時は皆さんに育てていただいています。

遊びに行かせていただきます。



西原さんへ

いつもありがとうございます。

是非花達に会いにきてやって下さい。

首をながーくしてお待ちしています。

苗作りに精出しています。また育ててやって下さい。

返信する
Unknown (田舎人)
2006-05-08 23:51:59
junさんこんばんは~♪

我が家も十二単植えていますが広がっています。

確かにもう少し濃い色ですがカメラで撮るとその色が出ませんね。

私のブログにも十二単載せています。

ロンギコリウスも植えていますがコモンタイムと同じように見えます(汗)。。
返信する
あら。 (おく)
2006-05-09 15:15:27
田舎人さんだ~こんにちは(^。^)



十二単。。。うまく撮れていますよ~

確かに、難しい色だわ。アネモネとかのブルー系は、ちゃんと写るのに不思議ですよね。



~~~風にゆれて、

タイムの香りが漂ってきましたあ。~~~
返信する
Unknown (jun1940)
2006-05-09 22:27:45
田舎人さんへ

ロッキーガーデンのロンギコリウスは見事ですね。素敵だなーと思ってみせて戴きました。触るといい香がして癒されますよね。目標にさせて下さい。



おくらさんへ

送らさんの画像は何時も立派です。真似たいけど真似られません。ところで私もグリーンのジニア播きました(4月23日)。発がしてるようですよ。おくらさんの種蒔きリスト、家と同じ種が色々有って嬉しかったんですよ。
返信する
今日リンク貼らせてもらいました (未歩)
2006-05-10 10:20:45
TBができないので、記事を置いていきます。

育てやすい花でご紹介させていただきました。

http://blog.goo.ne.jp/miho-2005_2005/e/3c40400ba66dc44a6136b4982f55ea7e

よろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿