BIG JUNの咆哮~inサッカーライフ2~

~でかいだけ?結構じゃないか!!~

番外編 ~未来の日本代表!?~

2005-06-13 | サッカーライフ2
えっと、今回はちょっと魚住君には逝ってもらって

私の妄想したことを書かせていただきます。

え?何??そんなことはいいから早く続き書けって??

えー、無理です(・∀・)b

だってー、blog書いてたら全っ然進まないし、

まったりやった方が飽きもこないかなって気がしますしねー。




というわけで、今日は仕事もお休みなので(´A`)ヴォーっと

サカライblogを回ってたんですが、ふと考えました。


「サカライをオンラインにして、育成選手集めて試合したら楽しいだろうな・・・。」


・・・( ・∀・)b コレキタ!

試合前には皆で戦術考えちゃったりして。

A「よし、俺はアーリークロスを狙って行くぜ!!」

B「じゃあ俺は飛び出しガンガン狙うぜ!!」

C「じゃあ僕は警察官だ!」


やべぇ・・・妄想が膨らむ・・・。


ってことで、至極勝手ながら

VIVA!サカライのblogリンクに登録されている皆さんの選手をお借りして

仮想日本代表、考えてみましたっ!



FW  □□□□□□□□●ケントさん□
   □□□□□□●もやしっ子さん□
   □□□□●武蔵さん●坂野さん□
   □□□□□□□□□□□●奥村さん
   □□□□□□□□□□□□□□□
   □●吉田さん□□□□□□□□□
OMF □□□□□□□●多賀城さん□□
   □□□□□□□□□□□□□□□
SMF □□□□□□□□□□□□□●マサさん
   □□□□□□□□□□□□□□□
DMF □□□□□□□●Makoz.さん□□
   □□□□□□□□□□□□□□□
   □□□□□□□□□□□□□□□
   □□□□□□□□□□□□□□□
CDF □□□□□□□●魚住□□□□□
   □□□□□□□□□□□□□□□
   □□□□□□□□□□□□□□□








6トップ・・・うはw超攻撃的ww

あと一人足りないけど、まぁ間違いなくGKだね。

ってかすごいね、これ。往年のオランダも真っ青だわ(´Д`;)ハァハァ


これ、戦術的には

・両サイドの吉田さん、マサさんのドリブル突破からのクロスを
 5人(多っ)のフィニッシャーが決める

・6人のFWにDFが引き付けられた所を
 オーバーラップしてきたMF(多賀城さん、マサさん、Makozさん)が
 フリーでズドン!!

・多賀城さんのボールキープから敵を集め
 間違いなく一人くらいフリーになるであろうFWにスルーパス

・ディフェンスは、前線からの激しいチェイシングとゾーンプレスで
 敵陣にも関わらず数的優位を作り出す


・・・やべぇ・・・絶対強い(´Д`;)ハァハァスゴイネ


よし!!ズィーコ!!

コンフェデ杯は1-3-6で行け!!

きっと得点力不足に悩まなくて済むよ?



あぁ、サカライ3に採用されないかな・・・。

バンプガンガレ!!(`・ω・´)



4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うわ、意表つかれた! (kuro)
2005-06-13 13:22:43
いつも楽しく見させていただいております。

マサの中の人こと、kuroです。



主人公の設定が魚住だったこともそうですが、毎回発想の多彩さには驚かされるばかりです。

特に今回のは完全にやられましたw

ハードゲイの彼にも吹き出してしまいましたし。





ファンタジックな内容のblog、楽しみにしておりますので、これからも頑張ってください!
返信する
おもわずニヤリ (葛城)
2005-06-13 14:57:46
いつも楽しく拝見させていただいてます。



こういうの少し照れくさいけど、嬉しいですね

往年のWMシステムをも凌ぐ、ファンタジーを見せてくれそうです

自分が足を引っ張りそうですが……(;´Д`)



魚住選手がばっちりチームを引き締める活躍をしてくれそうですね

自分も及ばずながらがんばりますので、

これからも楽しいサッカーライフをお過ごしください
返信する
ふざけんな、俺は生粋のFWだぞ(#゜Д゜)ゴルァ!! (ケント)
2005-06-15 01:58:22
僕も点が獲りたいよう・・・



面白い企画ですねー!今作では残念ながら無理だけど、サカライ3では育成選手にパスワード設けてみんなで寄せ集めたりとか、ウイニングポストみたいに他の人のプレイデータに移してライバルの一人として戦わせたりできたらいいなぁ。



広がるサカライワールド。こりゃお互い続編でもこうしてプレイ日記書かなきゃならんですな。健闘(検討)を祈ってます。
返信する
ヒィィィィ((((;゜Д゜))))ガクガクブルブル (魚純)
2005-06-16 11:00:38
ホントニキタ・・・((((;゜Д゜))))ガクガクブルブル



よ~しここはパパにまかせとけっ!!



・・・ハイ!FW一番高目になりました!(`・ω・´)



あ、ちなみにもし1試合でも得点できないと



きっとジー○さんぶち切れますからね( ´∀`)σ)∀`)
返信する