蘭すきです 開花記録・・・暮らしノート

私の小さな庭の小さな温室でラン達を花咲く度に記録してます。

ピンクカトレア Rlc(旧Bc).Pastoral 'Rosa' パストラル ローザ

2015-11-25 | Bc・B ブラッソカトレア・ブラサボラ

Bc.Pastoral 'Rosa'         パストラル ’ローザ’

リップのフリルが愛らしい

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 原種セロジネ Coel.massangeana | トップ | Bulbophyllum.lepidum(原種)... »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ジェナス)
2015-11-26 21:08:19
こんばんは~

Rosee さんの方は、リップのフリルに刻みがありましたが、
こちらは、リップの先端のフリルがフラメンコのドレスみたいですね♪
紅もさして、オシャレさんです。
これも (ガストルキス)
2015-11-26 22:05:11
こんばんは~、優しいピンクかきれいです♪
これもフリルの綺麗なディグビアナが
使われているのでRlc.になりましたm(_ _)m
ジェナスさん~ (ジュメ)
2015-11-27 15:17:59
こんにちは~♪
とっても美味しそうな色のピンク花です
もう1輪わきにツボミがくっついてるんですが
咲いてくれるかしら・・・そのくらい小さいんです~。
ジェナスさんならこのちっこい子も可愛く紹介するんだろなって
思いながら此の花をアップしました
ガストルキスさん~ (ジュメ)
2015-11-27 15:27:38
こんにちは~♪
まあ いつもありがとうございます。
リンコレリオカトレヤになったのですね
早速書き換えいたしました。
ガストルキスさんとお知り合いになれなかったら
属名変更という言葉さえ知らずにいた私です。
本当に感謝しています。

Bc・B ブラッソカトレア・ブラサボラ」カテゴリの最新記事