【東京カフェ系blog】 なりきりバリスタ道。 ~ラテアート練習中!~

エスプレッソマシーンを購入しました!『ラテアート』を練習する日々と、『おすすめカフェ情報』などを綴ってます(*^_^*)

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

洋菓子フェスタ inKOBE

2006-05-02 | その他
いよいよG.W.突入♪皆様いかがお過ごしですか?

僕の実家の神戸で、『洋菓子フェスタ inKOBE』なる催しが開かれてるそうなのでご紹介します(^^)

5月3日~9日まで、大丸神戸店に”神戸中のsweets”が大集結するそうです!

なかでも面白いのが”神戸巻き”と命名されたロールケーキの企画
日替わりで様々なロールケーキが登場し、ランキング化されていくとのこと。
※このトピック投稿時点での第1位は「レーブ・ドゥ・シェフ」の”大粒いちごのふんわりロール”とのことで、なんと全長18cm!!
 ⇒ちなみにレーブ・ドゥ・シェフは、我が家の近所にもあって、まちゃ家御用達でもあります♪♪(個人的には、ここのシュークリームが大好き(^^ゞ)

という訳で関西在住な方でG.W.のご予定が未定の方、是非神戸に行ってみてください!!

ついでに神戸のオススメ観光スポットをご紹介しますのでこちらも是非(^^)

【朝:明石大橋】
神戸から離れますが、”明石海峡大橋”は、東京や横浜のベイブリッジやレインボーブリッジに勝るとも劣らず綺麗。地元では”パールブリッジ”と呼ばれてます。
  ⇒http://kobe-mari.maxs.jp/akashikaikyo_bridge/index.htm

【昼:布引ハーブ園】
このG.W.はポカポカ陽気が続くようですので、こういうところでのんびり過ごすのも良いでしょう。ロープウェーで上がるとカフェがあって、様々なハーブティーを楽しめます。
  ⇒http://www.shinkoberopeway.com/
 
【夜:神戸の夜景】
六甲山展望台からの夜景が”100万ドルの~”として有名ですが、僕のオススメはコチラ。
山ではなく、海から眺める夜景です。ここからの夜景は「神戸ポートタワー、海洋博物館、オリエンタルホテル」が織り成す赤・白・青の光が溢れ、めちゃめちゃ綺麗なのです!!
  ⇒http://www.nightview.info/emotion/yakei/kobe-city/kobe-bridge/

以上、皆様良いG.W.を~♪
ジャンル:
ウェブログ
コメント (5)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 東京/赤坂 ZOKA | トップ | 栃木/那須高原 Cafe Resort EDO »
最近の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うぉいしそ~♪ (バリスタのたまごっち)
2006-05-05 17:53:21
神戸は過去2回行ったことがあります。いい街ですよね。大丸のカフェラのテラス席なんてまるでヨーロッパにいるみたい!東京にも出来て欲しいな。

名前に神戸が付くだけでおいしそう…。
Viva神戸♪ (⇒バリスタのたまごっちさん)
2006-05-06 17:49:48
神戸は本当に良いです!

カフェラの神戸大丸店は確かに良いですよね。

(このあたりは以前、サッカーの「カズと設楽りさ子が良くお茶してる」という話題で地元でも有名でした)



ちなみにこの近くに、旧居留地の建物をそのままレストランにしたお店がありまして、お勧めですよ。

是非、”3回目の神戸観光”の際に寄ってみて下さい!



■神戸 旧居留地十五番館

 http://www.to-ho.co.jp/cafe/

なるほどっ (timberbear)
2006-05-10 13:07:57
お久しぶりです。コメントどうもありがとうございました。レーブ・ドゥ・シェフさんはアイスクリームを食べただけで、シューは見逃してましたっ。明石店もあるみたいなので、早速行ってみます。



旧居留地十五番館の辺りは、お昼休みにいつも散歩してるのに、全く知りませんでした。こんなお店で友だちとリッチなごはんしてみたいもんです。
魅かれます☆ (かおりん)
2006-05-11 00:23:04
神戸もいいですネ!!

美味しいケーキのお店がたくさんありそうなので、食べに行きたいと思ってます☆
Unknown (⇒timerbearさん)
2006-05-13 13:48:58
お久しぶりです!timerbearさんは、実際に「洋菓子フェスタ」行かれたんですよね~。うらやましい!



十五番館は、風貌とは裏腹に、結構「お手頃価格」だったかと思います。

是非お試し下さい♪

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL