【東京カフェ系blog】 なりきりバリスタ道。 ~ラテアート練習中!~

エスプレッソマシーンを購入しました!『ラテアート』を練習する日々と、『おすすめカフェ情報』などを綴ってます(*^_^*)

東京/六本木 バール・デル・ソーレ

2005-12-04 | おすすめカフェ
今日はとっておきのお店をご紹介♪
と言っても、”超”がいくつも付くような有名なお店ですね。

 『六本木バール・デル・ソーレ』

です!

元々は友達に教えてもらって初めて知ったのですが、Webで見てみるとなんとも”本格派”な雰囲気満載。
そしてblogでも色んな人が紹介している。。。

そんなデル・ソーレに先日初めて行ってきたのですが、ホントにすごかったです!
エスプレッソの美味しさを日本に広めたのがスターバックスとするならば、このお店は間違いなく、その”イタリア・スタイル”を教えてくれるバール。

バリスタの方だけでなく、店員さんの応対も非常に素晴らしいです。
(変に気取ってなくて、オモシロイんですよ、これが♪)
(意味もなく(?)マッチ箱で手品してくれたり・・・(*^_^*))

さすがは日本チャンピオンバリスタ:横山千尋さんのお店です。
そして世界コンテストで金賞受賞のジェラートも最高に美味♪♪

ここは東京以外の方にも是非、観光としてでも訪れていただきたいお店です。

 ■バール・デル・ソーレ
  http://www.delsole.st/


・お店の奥のバンコ(カウンター)で覗かせてもらいました。


・そしてでてきたカプチーノ♪
>


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
リピート確実のお店ですよね☆ (smile-naka3)
2005-12-08 22:50:11
コメントを残すのをご無沙汰しておりました(^^ゞ

こちらに行ったのはかれこれ2ヶ月前ですが

とても気分の良いひと時を過ごすことが出来

また行きたくなってしまいました。

そう!店員さんも明るくて気さくですよね。

(変に気取っていないという文に共感です)

ジェラートも美味しかったし…。

写真のカプチーノも可愛らしい!

私が行った時は「カッパ」でした。

こちらの関連記事TBさせていただきますね☆
返信する
カッパチーノ(*^_^*) (まちゃ)
2005-12-12 00:24:20
smile-naka3さん、お久しぶりです!

コメント&TBありがとうございます!!

見ましたよ~、”カッパチーノ”♪

良いですねぇ~。出されたときの楽しい空気が目に浮かびます♪



デルソーレは本当に良いですよね。

僕はまだ一度しか行けてないのですが、絶対常連さんになりたいくらいに気に入っちゃいました!



smile-naka3さんのオススメcafe、他にもあります?

銀座とかお詳しそうですけど(*^_^*)

良かったら是非教えて下さいっ!

返信する