ゴルフと模型と

最近ゴルフばっかりですが、模型もやってます。

最近気に入った理論

2017-06-03 08:45:55 | ゴルフ
チェストターン

https://www.youtube.com/watch?v=jTuYakrQ2NM

bodyターンを否定する最新理論(笑)。
下半身始動を否定する最新理論!。

下半身はターンしてない(むしろ逆に動くツイスト)、
上半身が捻転して上半身だけが戻ってくる。

私も確かに気が付いてました。
意外にトッププロの下半身は動いていないって、むしろ止まっている。

大抵の人はツイストターンが出来ないので
手打ちがいいとまで言っている。
私はそう思う。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tatsuro)
2017-06-05 09:28:34
なるへそ。
桑田泉のクォーター理論のボールを、見るな!
ダフレ!手打ちしろ!
ってのも結局同じですねー。
ボディーターンって考えると身体開いちゃうからいかに開きを抑えるか?ってことでしょうかね。
返信する
手打ち (アニキ)
2017-06-05 21:48:37
が最高じゃないですかね?。
飛ぶ人ってのは、体幹ツイストターンが出来てる人で
限られた人なんだと思います。
持ってない人は、持ってないなりに
手打ちでいくべしかと。
返信する

コメントを投稿