ゴルフと模型と

最近ゴルフばっかりですが、模型もやってます。

社内コンペ

2017-04-27 19:30:29 | ゴルフ
47の42で89

36人のコンペでグロス2位。
満足です。

やっぱコンペは気合入るな。
集中力が高いんです。

89以下だと嬉しい、100だとがっかりって、これ5年ぐらい変わってない。
5年ぐらい前に一応89は出てたから。

89と100って11しか変わらないのにね。

5年間やってこの11打の中を行ったり来たりしてるだけっす。
まあ80台出る比率は最近の方が高いけどさ。

ゴルフって本当に難しいな。
まあ、一生楽しめそうではあるけど。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

調子は

2017-04-21 19:43:38 | ゴルフ
朝の練習場で私は分かるタイプ。

昨日も、練習場からショットが切れてました。

よく練習場でダメでもベストが出たとか
良くても本場ではダメだったとか聞きますけど
私は、そのままのタイプですね。

ダメな時は練習場からダメ。
まあウエッジはダメって事はないけど
7番ですね。
ちゃんと当たらないし、引っかかるしみたいな・・・・そんなときはコースもダメ。

パットもですね2mぐらいが面白いようにポンポン入るときは
本番でも絶好調。

となると、朝一で練習場で打った時にだいたいスコアが見えちゃうってことだ。

会員だと、その場に行っていればキャンセル料金は当日でも取られないので
練習場で30球打って、あらーーー今日はダメだと思ったら
そのままキャンセルして帰ってくるって事もできるな(笑)。

それとレーザー測定器はいいね!!。
先輩が持っていた。
残り170-180の(上り)ぐらいに見えたんですが、先輩が測定したら155yだよと。
3UTから6Iに変更したら、ナイスオン。

結構、杭も当てにならないってわかりましたよ。
というのも杭はグリーンセンターですから。
レーザーはピンフラッグそのものですからね、奥とか手前とかも
杭なら考慮しないといけないけど、レ-ザーは間違えなし。

例えば150yの杭の真横なのに測定したら142yって出ました。
まあピンが8y手前なんでしょうね?。
で、8番に番手を下げたらこれがあわやイーグルという完璧ショット。

つーことで、レーザー測定器で3-4打ぐらい違ったね。
お勧めします(競技では使えないので気を付けてね、コンペは大丈夫)。

追伸:黄色い目印はわりと正確に230yでした。





コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今日は87

2017-04-20 19:43:58 | ゴルフ
41の46で87
多古カントリー

短せまいゴルフ場。
320yぐらいのpar4がいっぱいで楽ちん。
白で6025yだから普通より200~300は短い。


今日は1ホールだけ、メタメタの+4があったけど
まあ、ショットは全般に切れてました。

んーーーー私の基本は。
右に出して、戻ってくる!これだな。

私の場合、ドライバーはフェアウエイの右端。
グリーンを狙う特、ウェッジ以外はグリーンの右端。
そこから、くくっと曲がって戻ってきてる球が打ててる時は
スコアもいい。

最近、曲げ幅を少なくしようと、スラ打ったりいろいろやってたんだけど。
やめやめ。もうフックでいく。
それを、想定した位置に打ち出せばいいだけかだら。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

まあ、でもね

2017-04-18 20:49:54 | ゴルフ
マスターズでジャスティンローズは真っ先に勝者(ガルシア)を
讃えていたよね。
ローズの家族も全員で讃えていた。

コメントが、熊本に申し訳ないとか、情けないとか・・・・そういうのは二の次じゃないのかな?。
まず西山を讃えないといけない。
だって熊本で、猛烈なアウエイなわけですよ、しんどかったと思うよ~。

正々堂々戦って、負けた。
あんたは凄い!!。

桃ちゃん、もう30でしょうに・・・・人間力が無さすぎですぞ。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

悔しいだろうな。

2017-04-16 22:04:11 | ゴルフ
18番で二打差リードで勝てないって。

結局1STパットかな?。
上からの80cmを残すのは危険ですね。

2パットでいいって思ってるから絶対に距離を合わせにいくよね。
そうすると、ああいうやな距離が上から残るんだよね、よくわかる。

結果論ですが、あそこは1.2mまでなら良しと思ってカップを絶対通り越すべきでした。
そしたら、西山のパットは入っていなかった。

ずらした上田のマークの真横(本当に1cm以内)を通したでしょ?あれマークを
目標に使う超高等テクニック、あれであのバーディーパット入ったんだよね。
あのマークが無かったら入ってなかったと思うんだよ。
だから上に残した時点で因果なんだよね。
下に残せば、その作戦も使えなったわけだから。


それと、やっぱゴルフはミリだと再確認した。
18番の西山の二打目、アップで何回も見たけど私なら通常のライだと判断します。
が、解説も全員、ほんの少しライが悪いと言った。

ようするにプロってのはフェアウエイで良い状態ってのを知ってるから
チョットでも沈んでるとかすごく敏感なんだよね。
そのチョットが物凄い危険を秘めてる事を。

私が普通と思うライでも、彼女たちにとっては悪いライなわけだ。
で、作戦すら変えてしまう。2mm沈んでいても無理はしないわけよ。

これは、アマは見習わないといかんぞ。
ちょっと沈んでいてもガンガンいくでしょ?。
アマが上手くいくわけないんだよ、プロだって警戒してるんだからさ。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加