Ph.D, in Juriology

Lecture on Juriism:the one and only way for a better life!!!

【長野旅行Day3-①】夫の最も苦手とするもの

2016-10-09 14:37:50 | Weblog
おはよーございます。
今朝はちょっとゆっくり。
とはいっても、7時半ごろにはチェックアウト(笑)
小諸エリアは朝ご飯を食べれる場所が9時からOPENがほとんどなので、
今朝はガストでモーニング。
夫婦でファミレスモーニングは、こういうことでもないとしなくなりました。

ちょっと雨が降っていて、かなり水墨画のような霧も現れ
三日間の旅行で、とうとう天候が怪しく。
(本当は初日しか晴れマークなかったんだけど、奇跡的に雨に降られず)

とっても悩んだんだけど、やはり行きたいので、行くことにしました。
そう、布引観音様のある釈尊寺へ。
「牛に引かれて善光寺参り」伝説 発祥の地と言われています。

なぜ悩んだかって、ここは駐車場から15分ほど山を登らないと
行けないのですよ。
だから雨だし、どうしようと思ったけど、いざ登り始めると
小雨も止みました!

上から、滝が流れています。


足元にはたくさんの沢蟹。踏まないようにきをつけてっと。


通路はありますが、15分の登山です。
どんどん、上がっていきます。


歩いて頂上まで来たら、観音堂見えたー!
遠く浅間山まで見通すことができるらしいのですが、今日は無理だねえ。

山陰旅行で行った、三徳山三佛寺を思い出す・・・笑

おお!?どうやら、向こうまで歩いて行けるらしい!


岩を潜り抜け・・・


着いた、観音堂!


観音堂から、さっきいた方角を見てみます。


この観音堂、本当に断崖絶壁にあります。

うちの夫ちゃんは、高所恐怖症。
この観音堂に立ち入るのにも、躊躇していた(笑)
もし私が誘拐されて、断崖絶壁につるされたら
助けてくれるのだろうか・・・(笑)

ちなみに、下山するときにどのように観音堂が建っているのか見ることができました。


さて、下山下山。山登ったし、ちょいと汗をかきましたね。


降りてすぐ、千曲川のほとりに″布引観音温泉”があります。


100%天然温泉掛け流しで、深層水の水風呂と交互に入るのが気持ちよかったー!


さあ、松本城へ向かいますか?と思いきや、
途中で″草笛”という看板を見つけ、彼が〝寄っていく?”と(笑)
昨日、くるみそばで相当感動していた私のために、今日のランチも草笛!

くるみそばと、彼は野菜天ざる。


あれ?よく見たら、このお店は〝ふるさとの草笛”とある。
どうやら、昨日と別のお店?
でも、トレードマークは同じみたい。
どういうこと???


とりあえず、美味しかったから満足♪
長野のお蕎麦屋さんは、本当にそばの量が多くていいよね!
東京なんて高いのに、さらっとしか盛られてこないんだから。
さあ、満腹!
松本城へ向かいます!

最新の画像もっと見る

post a comment