Ph.D, in Juriology

Lecture on Juriism:the one and only way for a better life!!!

なにしてたっけ?

2011-07-31 20:02:12 | Weblog
昨日はなんだか眠れなくて、
んでもって地震もあって、
結局7時に起きてしまった。

午前中は、美容院に卸すためのヘアゴムの作成。
10個ぐらい、作ったかな?

午後は・・・???
予定無い日って、私っていつも何してたっけ?
部屋の掃除をして・・・まだお昼。

母親と電話・・・まだ午後。

韓国語の勉強・・・まだ午後。

集中できず昼寝・・・まだ午後。

食料品の買い物・・・まだ午後。

映画“グリーンホーネット”を見る・・・まだ午後。

すごいね。

時間、めっちゃある(笑)
これといって、価値のあることはしなかったけど、
ゆっくりは出来たかな。

最近、日曜の夜の気分がめっちゃ落ち込むんだよね。
明日から会社行きたくないっていう気持ち。
ううー憂鬱。

イ・サンを見て、元気だそう。



マシーン+スーツ男⇒Creativity

2011-07-30 01:34:29 | Weblog
今日はよっぽど疲れていたのか、起きたら10時過ぎ。
もそもそ起きて、TVをつけながら仕事のメールをさばく。
たまたまフジ見てたら、今日のお台場合衆国はSHINEEが出演とか。
そういえば最近、妹が猛烈にはまってて、
昨日も動画が4件くらい送られてきていた(笑)
どうやら今朝、TVで急に出演を告知したらしく、
TVを見る限りだと、全然人が少なかった。
早く起きてたら行ってたのにな~。

妹に念のためメールで連絡したら、
“知ってれば行ったのに(涙)ミノ君から電話なかった!”との返信。
ミノ君、姉からのお願いです。
来日の際には、うちの妹にご一報を(笑)


今日はのんびり。
午後は原宿にアクセサリーのツールを買いに。
帰りに恵比寿によって、今後の試験用のテンションを上げるべく、
ちょっとカワイイノートを買ってきた。
今年の夏は、彼氏もいないし、ますますアクセサリー作りと
資格の勉強に力を入れる予定。
いいんですかね?こんな32歳。
どこに向かっているのか?!

夜はビーズを広げて、デザインを考える・・・そこに母から電話。
“新曲のPV公開になった!!!!”と!
これ、やばいです!!!!!!!


全員スーツ!黒シャツ!
でも、JUNHOの出番、すくなっ!?
アリオラ、やれば出来るじゃん!!!!!
ってか、もっとJUNHOをフォーカスしてあげて!

このPVをリピートしながらアクセサリー作成開始。
なぜか、先週は3つしかデザイン沸かなかったのに、
モリモリデザインが沸いてくる。

んでもって、今日はトランスフォーマーIIがTV放送。
この映画、大好きです!
特に、オプティマスプライムが、大好き!!

めっちゃ男らしいんだよね。
最初はバンブルビーが愛嬌があってかわいいと思ったけど、
今や断然、オプティマス派。
見始めて早々、妹に“プティマスカッコイイ~♪”とメールするバカな姉(笑)

スーツ姿6人組とオプティマスに共通するのは・・・・
“力強さ”でしょ。
今回の2PMの曲は“ずっと傍にいて、自分の愛している人を守る”というのがテーマっぽいです。
なので、歌詞もTake Offが優しい感じだったけど、
今回は男の力強さを訴えてる。“君を包みこむ”とか、守ることに対する使命感を歌ってます。
それにしても、“Baby I am your man"って彼らに言われたら、
びっくりして“Pardon?I am sorry?"って聞き返しちゃうよね(笑)

オプティマスも、人類のために、そして地球を守るために、人間側に立って戦うのよね。
本来であれば、人間や地球なんて、無視しちゃっていいのにね。
あ、でも新作ではどうなるのかな???

結論、やっぱり草食系男子とか言っている暇は無いのです。
自分の大事な人は、自分で守れないと。
それは男性に限ったことでなくて、女性でも。
私は子供がいないけど、子供がいる母親はやっぱり強いと思うし。

そんなことを考えながら、作ったピアスは11個。
やる気が、沸いてきた~(単純)



さらば!南アフリカ!

2011-07-29 21:02:47 | Weblog
ヤッターーーーーーーーーーーーー!
週末だアア(涙)
南アフリカとも今日でさらばっ!
時差に苦しんだ2週間。
やっと早く帰れるようになる・・・はず。


帰って来たら、2PMの日本語新曲のジャケが発表されてる♪

うぉおおおおおおおお!


日本でのセンターは、二回続けてニックンか?!
ってか、
JUNHO俺様、マンセー!



やっぱ、ハイタッチ、行かなきゃ・・・。

雨と雷がすごいねえ。
今週末は、自宅待機です~。

マジ、ありえないことばかり。

2011-07-25 23:14:19 | Weblog
出張から帰ってきた社長。
朝から機嫌が悪く、怒鳴り声が響く。
ほんとさー、この会社、フツーに鬱病とかなっちゃうくらい、
罵声浴びせ続けられるからね~。
みんな、こんな経験したこと無いと思うな~。
実際、ちょっと体調崩して辞めた人もいるらしい。
もちろん、体力的にじゃなく、精神的に。

自分が怒られるのも嫌だけど、人が怒られるのを聞くのも嫌だよね。
ってか、大概、怒られる=自分に理由がある⇒反省する⇒成長するってことなので、
一概には悪いことではないはずなのに、うちの会社は基本、気分で怒られる。
そこに理由が無いことも、多い。
まだ、自分が悪いと思えることで怒られるならば、納得がいくが、
いかないことで怒られるのが、多すぎるのだよね。
ま、慣れちゃったけどさ。そんな慣れてしまった自分が、怖いよ(笑)

それにしても今日はひどくって、早く帰りたいなーって思っていたところに、
帰って来たらまた事件。
もう、家に帰ってきちゃったよ・・・。
出来ることが限られている~。
結構、すごく大変な事態なんだけど、大丈夫かな(笑)
なんか、今騒いでも無駄だから、明日会社で騒ごう。
南アフリカめ・・・。
私のせいじゃないけど、きっと変な理由で、明日は私が怒鳴られる番でしょう。

辞めたいけど、あともう1年の我慢。
頑張れ、私。

嫌なことは、寝て忘れよう。
Zzz...



そにょ~しい~で~

2011-07-24 22:27:35 | Weblog
今週末ほど、待ちに待った週末は無かった~。
最近本当にしんどすぎて、体がもたない。
昼休みは30分の仮眠は必須だし、金曜日なんて
昼寝しすぎて、1時間の休憩時間を寝坊するとこだった・・・。

土曜日はのんびり起床で10時。
久しぶりに美容院へ。
なんか、今はCOOLエステを安く受けられるということで、
最近毎日頑張ってるからヘアエステも一緒にORDER.
カットしてもらったあと、COOLなシャンプーで洗ってもらい、
入念なマッサージ。
マジ、よだれたらして寝るとこだった(笑)

それから家の片づけをして、五反田まで散歩をかねて買い物。
最近行く目黒区民プールが、震災後の節電もかねて
今までは屋内&屋外プールの両方をOPENしてたんだけど、
今年は屋外ONLY.
屋外POOLで競泳用の水着を着てたら、いくら日焼け止め塗っても
変な風に焼けちゃう。
なので、五反田TOCのロンドンスポーツへ、スポーツブランドの
泳いでも大丈夫そうなBikiniを買いに。
結果、大安売りでAdidasのBikiniが破格の1200円!
来週からはこれで泳ごう。

散歩の帰り道、ヒマワリ発見☆
私の大好きな花。
この花を見ると、元気が沸いてくる。
夏ばて、してられないなあ。


日曜日の今日は、アートフリマ@世田谷観音。
毎回成績が良くない世田谷だけど、久しぶりにUdanaoとの参加だし、
ピクニックだと思って参加☆(←商売っ気なし!)
天気はちょっと不安定だったけど、風通しがよかったし、
なによりのんびり♪
二人で会わなかった期間のUpdateをして、ワイワイ過ごす。
前回の赤坂は死にそうな暑さだったけど、今日は本当に助かった。

夜は、最近良く遊ぶ韓国語教室繋がりのKuma-chanとYuki-ssiと三人でご飯☆
新大久保にタッカンマリを食べに。


ところが・・・韓国で食べた味と全然違う・・・美味しくない(涙)
あの味は、やっぱり韓国じゃなきゃ食べれないのか?!
九月に食べに行くしかないなあ。

おなかいっぱい食べた後でCafeへ。
K-POPのTVが大音量で流れてた~。
しかも、狙ってイケメンだけ採用してるっぽいこのお店。
(このまえHIROKIと来たときに、なんとなく感じてたんだけどね)
全員、店員さんがナムジャです。
音楽番組を見ながら、あーでもない、こーでもないと大笑い。
その音楽番組に、ソニョシデ(少女時代)が流れると・・・。

店員さん、仕事、してっ!!!!!

皆さん、仕事の手を止めて、TVに釘付け(笑)
店員さんを見て、みんなで大笑い。
正直ですね~みんな(笑)

明日からまた一週間始まるから、今日は早めの10時解散。
明日から、また頑張ろう!

オクトーバーフェスから~の~?!

2011-07-22 13:20:32 | Weblog
やっと金曜日。
今日はJAM'Sで代々木公園で行われるオクトーバーフェスに行く約束。

けどっ!!!!
仕事が終わらない!
結局、7時待ち合わせが8時過ぎに。。。

しかも、フェスに行ったら・・・めっちゃ人が多いんですけど!
MadokaとAyuはビールが飲みたいのに、ビールを買うまで何分待つのっ!?

ってことで、急遽、いつものChiao Bamboo!へ。
ところが・・・オクトーバーフェス難民が山ほど原宿にいる!
なので、Chaoの一号にも二号にも列・・・。

なので、すっごく久しぶりにTGI FRIDAYで、やっとご飯にありつく。
超ジャンク!
AYUからは最近行ってきたタイのお土産をもらう♪
なんかね、これ鼻から吸うんだけど、リフレッシュしたいときに
つかうんだってー。

最近、会社でめちゃ眠いから、これ使おう☆


帰ってきて恒例、2PMチェック。
むむっつ!!!!!!!!!

JUNHO⇒RAINになってる!!!!


髪切って、めっちゃ似てるんだけど?!
びっくりしたー!!!!

寒い・・・忙しい・・・眠い。

2011-07-21 21:13:17 | Weblog
二日続けてRAINネタ。
だって、またTwitterにPicをあげたらしい。


かわいいよねー。
ねっころがってるRAINに乗っかる、犬。
名前は、“将軍“장군"チャングン(ジャングン)というらしい☆

ちなみに、このミッキーパンツ、昔ユチョンがはいてたな~♪


最近じゃ、大好きなテギョンも(笑)


はあ、最近めっちゃ忙しい。
急に人が二人も辞めちゃったもんで、一気にしわ寄せ。
残るオペレーター、みんなヒイヒイ言ってる。
昨日も韓国語行ったのに電話二回もかかってくるし、
家に帰ってきてからも仕事。ゼエゼエ・・・。

2PMのSeoul Concertに行きたいのに、情報量が多すぎて整理できないし、
調べてる時間もない・・・。
彼らに会いに、今回はMom&Sisと行く予定なのに~(涙)


しかも、昨日は病院の定期検診。
数値がなかなか下がらなくて、薬をもう一度増やすことになりました。
ますます代謝が落ちて、水太りとかしそうだなー。
最近、マジで今まではいてたパンツがきついんだよなー。
でも、今のサイズでパンツは買いたくない(涙)

って、今週は疲れるしテンションも下がり気味~。
なので、最近のお楽しみといえば、家に帰ってきてから
時間をかけてのスキンケア♪

洗顔は、もちろん韓国から買ってきたススホンの石鹸♪


日によって、Nature Republicの泡パック(緑茶♪)


パックの後には、これまたNature Republicのアルガンオイル♪


まだまだ色々買ってきたものがあるので、時間がある時に
またBLOGにのっけよ~。

今日もオツカレサマでした・・・。


暑い・・・忙しい・・・眠い。

2011-07-19 21:06:40 | Weblog
どうやら、RAINが犬を飼い始めた?のかな~☆
実家で飼っているのかしら?
マジ、かわいいんですけど!
あ、犬もRAINも(笑)


それにしても、暑いね~。


なんか、なでしこJAPANに対するメディア報道で
気になるところがあったんだけど、今日は疲れすぎて書けない・・・。
また、思い出したら、書こうっと・・・。

教育実習ぶり?!

2011-07-18 22:01:15 | Weblog
いやー、今日も暑かった。
ってか、なでしこJAPAN,すごいね?!
私、めっちゃ寝てた・・・激しい後悔。
お昼のNEWSで、親御さんたちのInterviewを見て、涙。
なんて親孝行な娘さんたちなんだろうね。
私は特別秀でた才能もないし、自分の親や、日本国民に感動を与えることはできない。
本当に、すごいなあ。

お昼は2PMがいいともに出るというので、TVを見る。
働いてると、いいともとか、見ないもんね。
一番細いウウヨンが、香取君と同じくらいのガタイなのに気がつく・・・。
やっぱ、彼ら大きいんだなあ~♪

ご飯を食べてからは、先日お友達になったMarieちゃんのお家へ、GO!!!
今日はMarieちゃんのおうちで、初!Workshopです!
本日の生徒さんは、Marieちゃん含め、総勢5人。
生徒さんといっても、みんなほぼ同い年♪Marieちゃんのママも参加してくれました。

Marieちゃんのお家に到着して“ハジメマシテ~♪”とご挨拶すると、
“先生~♪”と言われて、照れる(笑)
先生と呼ばれるのは、実に教育実習ぶり。
先生って言われると、本当に私でいいのか?と少しプレッシャー(汗)

今日はあらかじめ作りたい作品のリクエストをとって、
3つのデザインの中から、作ることに♪

5人に3つのデザインだけど、基本作業はかぶるので、
順々に教えていく。
みんな、勝手が分かるとドンドン作り進めていく・・・。
もともと手芸が大好きなお友達の集まりだとか。
私の周りには手芸女子、いないんだよねー。
うらやましいな~☆
みんな、真面目に作成中。


みんなで話をしながら作ったら、あっという間に時間が!
しかも、よくよく話してみると、みんな勤務地や住んでる場所が近い!
これは、ビーズだけでなく、普通にご飯会とかできちゃいそう☆
みんなお洒落で、元気で、Activeな女性なイメージを受けました。
一緒に遊んだら、めっちゃ面白いはず!
せっかくこれも何かの縁、これからも続いていけばいいなあ~。

さて、なんかこの三連休はJuriology漬けの三連休だった気がする。
来週は、世田谷観音でアートフリマ!
今週頑張って、新作を作らなきゃ!