Ph.D, in Juriology

Lecture on Juriism:the one and only way for a better life!!!

Triple punch

2006-02-28 12:49:55 | Weblog
やばいやばい

微熱と頭痛に

寒気が仲間入り。


あと16日間、彼らと戦うことになりそうだ。


寒くて寒くて…あったかいスープが食べたい。
こういうとき、一人暮らしの車なしはつらいな。


ああ、ふらふらする…

次は何だ!

2006-02-27 08:33:26 | Weblog
さて、寝不足のせいで微熱と頭痛は以前続いております。
けど、今やっと金曜日からずううーーーーーーっと悩んでいたパートを一応書き直し終えた。
先生に今送ったので、返事を待つことにしよう。
といっても、だまって待って暇はなく、次から次とありますよー。

ちょっと休憩にVictoria Secretの水着を見てみた。
今年のコレクションもかなりいい。
ジゼルが着てる、これなんて最高!(写真参考)
これスッごくかわいくない?40ドルだったら買う!
けど実際は120ドルくらいですので無理。
水着はすでに10着以上あるけれど、どれも安価で購入、一番高くて19ドルくらいだったはず。
最近は買ってないけど。お気に入りのビキニで毎日泳ぐの幸せ☆
あと、こっちはブラの代わりにビキニトップ着るしね。
水着はいくらあっても足りないなあ。

今年は服もTribe-chicとかethnicが去年に引き続き流行るみたい。
ZARAのサイトもチェックしたけど、かわいい物ばっかり。
一つかわいいバック見つけたけど、値段書いてなかった。

この前みっちゃんがたまたま買ってきたグラディエーターサンダルも絶対流行るよ☆と
宣言してたんだけど、いまや、色々なOnline Catalogueで見るさ!
こりゃ、来てるね。

今の私の気分は上のふたつ+ヒッピー☆
この前のパープルのバックとあわせてさー。
あーなんか、アラモアナとかShopping Mallじゃなくて、古着とかあさりに行きたいなー。
早く論文終わらせるぞー☆

めろんパンとキョンシー(死語?)と長電話

2006-02-26 14:13:00 | Weblog
昨日友達にダイエーに連れて行ってもらった
とっても疲れているせいか、元気を出したくて、普段我慢して買わないものを購入。

めろんぱん
カルピス
焼き芋
冷凍のチキンナゲット

昨日は大学から帰ってくる彼氏が帰宅した頃まで起きていたので(ハワイ3:30AMです)さすがにちょっとふらふら。
今朝8時におき,寝ぼけたまま焼き芋。寝ぼけていたけどさすがにうまさは実感。

ストレスなのか頭がいたく、しかもなかなか考えがまとまらず時間のみが過ぎ・・・
パソコンの前に本を広げながらやっているので、だんだんと本がつみ重なり・・・
パソコンの前に本の壁ができてキョンシー状態でキーを打っています。
部屋がすっごい汚いのに、友達の彼氏が勝手に部屋覗きにきた、最悪…。

すっごく同じところに時間がかかってて、何もしていないわけじゃないけど考えっぱなし。うーんと思っていたら・・・

久しぶりに大学の時の親友からの電話に驚くと同時に、なんか安心。
彼女は私もすごいなあと思うくらい、行動力のある子。
頭も切れるし、色々学ぶことが多い。
将来の貯蓄のはなしになって、私が”私らの子供だし、いつ子供が留学したいって言うかわからないから貯金は多いにこしたことないよねー”といったら
”そうだよね、小学校にはいって留学したいっていうかもだしねー”と彼女の返答。
彼女らしくて笑えた。


色々と論文の話や、彼女の仕事、将来などについて語ったらやる気がでてきた。
応援してくれる人がたくさんいるのっていいよね。
ありがたい。

今日は珍しいくらい、色々な人から電話が来てびっくり。
みんな元気そうです。

さて、夕ご飯はめろんパンにカルピスでした。
おいしかった~涙
今夜も長い、頭痛を無視して頑張るぞ!

Fxxx ya!

2006-02-25 09:19:37 | Weblog
yes,I am trying hard to get it done everyday.
Ya think I have been working this from the beggining of semester.
Yes, I was, and I am still doing the same shit.

So what?

Are you saying that I have been lazy bum and not doing anything?
I don't think so.

I do my best every SINGLE day, but hey, I am sorry, I can not study 24 hours every day.
I have to eat and sleep.
If you want to say I am not doing enough work, you are not right.
Cause I am working hard like all my friends know.

Ya think I cannot make the deadline?
Maybe.
Who knows?

But you know what.
I will try hard till the end.
I am not gonna give up even though you talk shit about me.


ここに宣言☆

2006-02-24 18:28:48 | Weblog
引き続き風邪でぼーっとしております。
普段は本当に体温が低いので、37度近くなると一気に集中力が切れます。
薬を飲むと眠くなるので、夕飯後には飲まなかった・・・寝る前に飲もう。

さて、論文締め切りまで20日あまりとなりました。
緊張緊張。間に合うかな?
自己ベストを尽くすのみ。
邪念を滅却し(そうだ、Kanyeにはいつでも会えるさ!)
自分をPushしまくらないと。
より良い物を、誰のためにでもなく、自分のために。

唯一のストレス発散だった水泳ももう泳ぎに行かない方向・・・
うーん、どうかな、せめて週五回から二回に減らさないと。

彼氏いわく、勉強しすぎて死んだやつはいないし、結構人間やれるもんだよと言っていた。
でも、私は睡魔に本当に弱いんだよね。
でも、前回もOral Examの前の2週間は睡眠4時間でいけたし。
あともう少し!(なはず…そう信じたい)

このブログを唯一のストレス発散の場所にすることになりそうです。
あんまり面白いことかけないかも(笑)

Kanye West,東京で待ってろ!

Pho(フォー)

2006-02-23 14:09:14 | Weblog
二日続けて食べ物のタイトルです。
今晩の夕飯はPHOでした。
なぜかというと
カレーを4食続けて食べたくなかったとかではなく
風邪引いたから。

そうです。
本日わたくしは熱があります。
平熱が低いので、37度までくるとけっこうやばい。
最近の夜更かしが効いたか?
昨日も3時に寝て今朝は7時起きでした。

なので、あったかいスープが食べたいので、キャンパスでフォーGET.
めっちゃチリソースとか入れまくって、すっごく辛くした。
風邪ひいているときは、本当は韓国料理のユッケジャンとか食べたいんだけど
とにかく汗をかきながらフォーを食べました。

頭が痛いけど頑張って風邪薬を飲むことにして
もう少ししたら熱いシャワー浴びます。

もう時間もないし、今夜もひたすら頑張ります・・・

カレー

2006-02-22 13:48:00 | Weblog
カレーを作った。
しかもチキン入り!
今まで肉は買ったことがなかったので、初肉入りカレーin Hawaii.
冷蔵庫が小さいし、冷凍庫はないようなものなので、肉を買うのはずっとやめてたんだけど。
でも、やっぱり肉が入るとうまいねえ☆
昼も夜も食べちゃった。

今日は一日中雨、雨、雨
こんな天気だと、ほんとうに落ち込む。
でも、すっごく天気がいいのに出かけられないときも落ち込む。

ハワイに住んでるっていうと、すごくうらやましがられるが、
実際、住んでると飽きてくるし、Island Feverは消えてしまう。
食費は高いし、何も起こらないし、ずっと同じ天気。
そりゃ、天気が良くて、ビーチにいけるものいいけれど、
やっぱり日本人だし、四季はあるに限るなあと最近思う。
彼氏も、日本は四季があるから、季節が勝手に意識をリセットしてくれるって言っていた。
そのとおりだなあと思う。

季節つながりでオリンピック。
トリノ、寒そうだよね。ハワイにいるから変な感じ。
でも最近気が付いたんだけど、
ここ数年、オリンピックの年は、必ずどこか海外で過ごしてる。
だから、日本選手の競技をなかなか注目してみることはできない。
なんか、フィギュアは女子注目なんでしょ?
何とか姫とか?!
よくわからないけれど、日本勢には頑張って欲しいです

はあ、では勉強に戻りますか。
雨のせいで、ほんとテンション下がるわア

休息日

2006-02-22 04:09:59 | Weblog
昨日(月曜日)は祝日でした。
ちょっと部屋にはいられないくらいイライラしていたので外出を決意。
まずは生活用品を買うべくオーガニックストアへ。
私は髪の毛が長く、ハワイの日光にいつもさらしているため
いちおうあんまり負担がかからないようにオーガニックシャンプー使用。
いつものがなかったので、新しいやつに挑戦。
シャンプーがプルメリアの香りで、コンディショナーがガーデニア。
これ、はまるかも。
さらさら&いい香りです。
この二つの花は私のお気に入りで、キャンドルとかももってる。
日本に帰る前にこのシャンプーは買いだめだなあ。

ワードにもいってきました。
ぶらっとするはずが、本気で買い物ムード。
TopsとBagをGet.これが今返品しようか悩み中。
私の大好きなLucky JeanのBagが、なんと!
元値158ドル⇒39ドルに。
全部スウェードと革で、タイダイの紫!!!
これ、どう思うよ?
39ドルは妥当か?

帰ってきてからはのんびり勉強。
母と久しぶりに話をして、またまたリラックス。
ブランドオークションの話で盛り上がり(ただいま母、はまり中!)
母がネットを使えて本当によかったと思う。
そのおかげで、留学生活がだいぶスムーズに行われてる。
なんかあってもメールすればいいし。
なので、私は他の子と違って、家にはめったに電話しません。

そんなわけで、昨日は一日休息日でした。
今はもう朝の9時。
カフェからコーヒーとマフィンを買ってきて、食べながら書いています。
曇っていて、今日は雨が降りそう。
プールは無理かなあ?

イライラ指数125

2006-02-20 14:29:39 | Weblog
昨日教授に質問があってメールをしておいたのだが
今朝返事がきていた。
どうやら、先週に提出した前のチャプター、まだ手直しが足りないらしい・・・



いい加減、疲れてきた。
何度やっても何度書き直してもOKサインがでない。
私は極端な馬鹿なのだろうか?
院に進もうと決めた私は自分の力量を超えたことをしようとしていたのか?
こうも時間がかかるとイライラは募るばかり。


今学期の締め切りは来月15日。
自分では睡眠時間も削って頑張っている気だが。
他人にしたらたいした事のない努力なのか?
昔から父に”頑張ってるんだけど・・・”というと
”それはおまえが勝手に思っているだけだ”と言われつづけてきた。
今の頑張りも自分が勝手に思っているだけなのだろうか?

よく友達には、”24/7で勉強して、よくやるねえ”と言われるが
きっとみんなしていること。
そうやってみんなDegreeもらってるんだよね。
自分にできないわけはないだろうけど、こうも時間が足りなくなるとやっぱり焦る。
毎日遊んでて時間が足りなくなったわけではない。
自分のベストを尽くして、計画を立ててきたけれど、時間が足りないのだ。

ということはやっぱり、努力が足りないのだろうか?

ちょっと休憩

2006-02-19 10:39:37 | Weblog
ふう、Genderのチャプターに終わりが見えてきました。
昨日、頑張ったもん。4時まで起きてた。
んで、5時に一回目がさめて、今朝は9時前に起床。
友達の学会発表に呼ばれていたんだけど、いけませんでした(ごめん、ピロキング)。
睡眠が足りないのにおかしなもので、今(午後3時半)までなぜか集中。
今になって疲れが・・・。

疲れてるし、じめじめして暑いし、曇ってるし・・・
TechnoやRockを聞きながら論文を書く気力はなく、ただいまJack Johnson聞いております。

でも、書き上げたら買い物にいける。
ご褒美に、ぶらっとしに行こうと心に決めて、今のチャプターを書いているのだ。
なにを買いに行くわけでもないが、試着とかするの大好き。
女の子ならきっとだよね。
私はよく友達に”Juri,本当に買い物好きだよねえ”と言われる。
特に毎回実際買っているわけではない。学生だもん、お金がないさ!
でも、買い物自体のプロセスが好き。
一人で行くのも友達と行くのも。
実際、うちのSVのみっちゃんは、私とAのせいで買い物はまっちゃったもんね。

SALEとか安いもの掘り出すの大好き☆
私はジーンズが大好きなので、ジーンズにはそれなりにお金はかけるけど(Love True Religion!!!)
TOPSとか、みんな$5前後だよ
あー、買い物行きたい。

それと同時に、美容院に行きたいなー。
日本にいるときはちゃんと行ってたんだけど。
どうも、優先順位が逆転してしまい、めったーにいかない。
この前いったの9月?かな。
12月には着てくださいって言われたのに・・・もう2月、ははは。
髪が長い理由も単純で、”ほっとけるから”(笑)
勉強するときとか、ほとんど邪魔にならないようにあげてるし。
久しぶりにパーマとか色とか変えたいけど・・・。
今の日本のはやりはどんなのかな?
こんな私も、昔はベリーショートだったんだよね。
恐ろしい・・・