Ph.D, in Juriology

Lecture on Juriism:the one and only way for a better life!!!

薬膳教室@三越

2016-10-10 15:41:09 | Weblog
急に空きができたよ!と友人に誘われて、
日本橋三越で開催される薬膳料理教室へ行ってきました。
受講料6000円くらいするんだけど、ただでよいよーとのことなので、
初体験!

最初は、自分の体を学びます。


そのあとは、薬膳で使用するメインの調味料たち。



先生がキッチンで作っているところを、話を聞きながら学びます。
今回の先生は、きたかまくら日々響 hi bi kiの吉田揚子先生。


美味しい香りが漂います。
買い物に来ている人はびっくりだよね(笑)


うーん、美味しそうに出来上がっています。
おなかも減ってきました。




帰りは先生の作ったスパイスが持ち帰れるということなので、
お買い上げ。


料理教室に触発され、買えるものを買う。


そして、我が家で作ってみました。
うん、美味しくできました!!!


また機会があれば行ってみたい!



最新の画像もっと見る

post a comment