♪夢見る時間が過ぎたら♪

歌人生60周年もうすぐの「沢田研二」のページをめくりながら
今と昔を紡ぎながら

舞鶴から京都駅にむかって

2013年10月15日 18時23分36秒 | 沢田研二

東舞鶴駅から 進行方向逆さに走る列車だから

綾部駅までは 

♪お前にチェックイン♪のステージを後ろ向きに走るジュリーみたいに

車窓の風景が どんどん遠くなっていく まいづる号

 

綾部駅で はしだて号との連結もすんだら

まいづる号の運転手さんが前から後ろに移動して

 

 

うとうとしていたら  田園風景から車窓もかわって

 

川下りの小舟も見えたり

 

二条をすぎたころ 車窓に 遠くに大文字さんも観えてきて

もうそろそろ 京都駅

 

京都駅でランチしよって

 

青い空と ぽっかりな白い雲と 京都タワー

そして さっき車窓からみつめた大文字さんも 一緒にパチリしたのに

  ↑ ちっちゃくて どこに? ひだりの端っこに 

 

ズームな目線で 大文字さんみつめて

 

 

そういえば 逆さ大文字さん  身体で表現したジュリーは

音楽劇 探偵さんのラストの日だったっけ

 

ここまでは 順調に進んだのに・・・・

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ジュリーの余韻な舞鶴  そ... | トップ | 明日の台風26号は »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

沢田研二」カテゴリの最新記事