♪夢見る時間が過ぎたら♪

歌人生60周年もうすぐの「沢田研二」のページをめくりながら
今と昔を紡ぎながら

初日から二日後のゼラニウムの綿毛

2014年07月15日 16時09分16秒 | 沢田研二

白い羽をつけたチェックインなペコちゃん

ツアー初日

ライヴ前に 原宿でフルーツ三昧したときに

Julie愛好家から もらって

バックの中で Julieの歌声聴いて

 

今日、収穫したゼラニウムの綿毛に

Julieの歌声が蘇って

♪花 咲く朽ちる日まで

風 吹き上げる綿毛

その命 永遠とわに続く STORY・・・・

 

綿毛についたタネから育って 赤いお花になって

今 赤いお花から 綿毛製作中のゼラニウムもいて

ベランダでも STORY続いて

 

ツアーのセットリスト

お正月LIVEと重なる曲もあったりだけれど

 

「三年想いよ」ツアーでも

Julieがまた歌いたいって思った数曲

 

1999年「いい風よ吹け」ツアーで 

いろんな地域で聴いた♪鼓動♪

詩はGRACEで 曲は白井良明さん

 

ゼラニウムの綿毛みつめ

渋谷公会堂 ステージのセンターで 

♪これだけ生きてたら 誰もが知らないはずの

想いや場面 乗り越えた自負もある

ここに今 ボクは居る 

って

歌ったJulieを思い出し 

 

お正月は 1曲目に歌ったけれど

ツアーでは 

弾んだ後に 息を整えて 3曲目で歌って

♪鼓動♪を歌い終えたら

もう今日のお仕事終わって 帰ろうとしたり

主治医の先生から

3曲以上歌ったらダメって言われてるのって 

いっぱい笑わせてくれて

ここ数年でJulieを観に来たひとにも

3曲目の♪鼓動♪ 印象に残ったかなぁ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ナマ沢田から二日後のランタ... | トップ | 6.3「今宵ロックバーで」ジ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

沢田研二」カテゴリの最新記事